※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
その他の疑問

昨日の夜から少しエアコンをつけるようになりました❗15畳位の部屋で28℃…

昨日の夜から少しエアコンをつけるようになりました❗

15畳位の部屋で28℃、風量は自動設定で17時間位、今日はあまりの暑さに溜まりかねて夕方17時頃からつけています。

皆さんのお宅の先月の電気代はおいくらでしたか❓😃

出来ればエアコンをつけている部屋の広さと温度や風量、また1日に何時間つけているか❓も知りたいです。

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

あきらプリン

幾らかわ言えませんが、朝から寝る前まで約20畳のリビングでエアコン25.5度で扇風機Max付けてます!
夜寝る時わ08畳の寝室でエアコン26.5度で扇風機Max付けてます⭐️

まかろに

10畳のリビングのエアコンを
24時間(出掛ける時だけ消して)
27〜28度設定にしてます(^ ^)
エアコンの位置的に風が流れるので
扇風機を使って(寝る時だけ)
6畳ほどの寝室にも風送ってます!

近々で来てたのは¥8000いってなかったです(^ ^)

  • ☆★

    ☆★


    返信ありがとうございます‼

    すごく参考になりました❗😃

    普段は電気代3000円いかない位なので今月、電気代がいくら位かかるのかがちょっと心配で質問させて頂きました。

    近々出産の予定がありますが、もう1つの部屋にまだエアコンをつけておらず、出産前までにつけた方が良いのか、扇風機で送れば良いのか悩んでいます。

    • 8月6日
  • まかろに

    まかろに

    うちも普段それくらいです(^ ^)
    去年も悪阻でひきこもりで…
    覚悟は出来てましたが
    ドキドキでした!笑

    部屋の位置にもよるかもしれないですね💦
    うちは狭い家で、
    エアコンの直線上に寝室があり
    常に寝室の戸は開けっ放しにしてるので
    全く問題ですが…

    • 8月6日
みみたまご

赤ちゃんと退院してからの3週間だけですが、8畳の部屋で25〜26℃で自動でほぼつけっぱなしで3000円強でした。
他の部屋に繋がってる扉も開けっ放しにしてたので電気代がこわかったのですが、思ってたより安すぎて驚いてるところです( ´ ▽ ` )ノ
アパートですがエアコンが新しいのでそのおかげかもです。

  • ☆★

    ☆★


    エアコンつけて電気代3000円はお安いですね❗😃

    うちも6畳の部屋があるので(そちらはまだエアコンつけてませんが)近々、そちらから冷房を送る方法を考えてみます❗😁

    ありがとうございました😆💕✨

    • 8月6日
Y

2年前に買った しろくまくん
12畳用のエアコンで、おもに
12畳リビング、たまに6畳部屋も開けて
風量弱めても消した事ないです!
旦那と私が暑がりで
火も使ったりするので 20度設定ですが
部屋の温度はいつも27度です(T_T)
6畳部屋にも もう一台
エアコン付ける予定です!
2人暮らし月15000円です!

  • ☆★

    ☆★


    返信ありがとうございます😆💕✨

    20℃設定だとやはり電気代かかりますね❗😵

    ですが、この猛暑なのでつけない訳もいかないですしね❗😃

    ありがとうございました‼

    • 8月6日
ごうえり

リビング+キッチンで15畳くらいを28度設定にして涼しくなったら、エコ設定にしてます!
寝る時は8畳の寝室を28度の冷房でしてます。風量は自動です。
常にどちらかはつけてるので24時間つけっぱなしです💦
7月の電気代は5500円でした!

  • ☆★

    ☆★


    返信ありがとうございます‼😆💕✨

    つけっぱなしで5500円はお安いですね❗😃

    うちももう1部屋にエアコンをつけてそこから回して上手に節約してみようと思います💡😁

    • 8月6日
みれぃ

12畳のリビングプラス6畳2部屋のドア開けっ放しでほぼ24時間つけっぱなし(犬がいるので出かける時もです)で先月は6000円くらいでした!!温度は28℃くらいです。
新生児の赤ちゃんの室温悩みますね(′︿‵。)
うちは寝てる部屋はドアだけ開けてリビングのエアコンの風が入ってくるのみですが割と涼しいですよ(^-^)

  • ☆★

    ☆★


    返信ありがとうございます😆💕✨

    つけっぱなしで6000円はお安いですね❗😵

    うちは何故か広い部屋の方(南側)で寝ていて、本当は北側の6畳の部屋の方が涼しいのですが、その部屋は廊下側で音が聞こえるので物置として使っています。

    今月赤ちゃんが産まれるので1ヶ月、サリマリさんのお宅のようにつけっぱなしを試してみようかと思いました❗😃

    ありがとうございました‼

    • 8月6日
蒼真mama☆

エアコンって一定の温度と風量に保って付けっぱなしに比べて、何度も切ったり付けたりする方が2倍以上お金がかかるらしいですよ😵
でかけて帰ってきて風量最大にして温度さげてなるべく早く部屋が涼しくなるように…とかしてたら最大ワット数消費して金額が上がるみたいです!
なのでうちは26度の弱風でずーっと付けっぱなしです♪

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

6畳の寝室24時間つけっぱなしで6000円くらいです(^^)
エアコンは起動時に一番電力を使うみたいなので、下手に付けたり消したりするより、つけっぱなしが安くなると聞きました(^^)

  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    温度が抜けてました!27度です(^^)

    • 8月7日