※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびびび
子育て・グッズ

ベビービュルンのONE+とONE+Airについて、真夏はAirがおすすめです。3歳まで使えますが、3歳以上は長時間の抱っこは少ないかもしれません。

抱っこ紐について2度目の質問なのですが…^^;
さらに詳しく!
ベビービュルンに詳しく教えてください‼︎
ONE+とONE+Air…真夏の事考えるとやっぱりAirがいいですか?暑さや通気性かなり違いますか??
ONE+でも十分それなりにでしょうか??
あと、これだと36ヶ月までとありますが、3歳すぎても抱っこ紐ってかなり使いますか?できれば買い換えたくないので…私としては3歳すぎればもうそんなに抱っこを長時間ってしないんじゃ??という想定なんですが?どうでしょうか??

コメント

ヒロノア

こんばんは〜
うちの子もベビービョルン使いました〜!首が座ってない頃もかなりつかいましたよ!うちは、まだ寒い頃だったのでONEでも行けましたが、今の暑さにはONE+AIRがよいと思います。使ってから+AIRにすれば良かったと後悔…。
店の中とか涼しいところでは、前向きに抱っこしたりしてます。
ベビービョルンは1人でも簡単に抱っこできるのでオススメです。
うちの子達は、抱っこ紐は一歳半過ぎるとあまり使わなくなりました。ベビーカーが主になり、歩くのが楽しいみたいで抱っこ嫌がりました…💦

• ちびびび

ちびびび

3歳まで使わないご意見!ベビーカーを考えるとごもっともです!
    うちもそうなるんじゃないかと、予想して迷ってました!
    ONEの方が、まずかわいいしゴツさを感じない気がしてましたが、やはりこの時期〜を考えるとAirの方が良さそうですね!
    かなり参考になりました!ありがとうございます^ ^♡

• 8月7日
mamaco

ビョルンのONE➕Air使ってます‼︎
コットン生地の方を使った事無いので比べたわけでは無いですが。汗はかきます。暑いです。。。でも、コットン生地の方が暑いのかも。私的にはAirにして良かったな〜と思うのは、洗濯してもすぐ乾くところです‼︎今の時期、汗でしっとりしちゃうので、昼間お出かけの予定が無い日には洗濯します。ちょっと遅くから干しても、夕方までには乾いているので、夕方の買い物で使えたりもします。なので、通気性はやはり良いと思います‼︎
あと、36ヶ月まで…使わないと思います。うちはまだ5ヶ月ですが、それでも抱っこの位置が高い事もあり、悪い言い方すれば…結構邪魔です😅低い位置で抱っこだと、肩に負担が増える気がするし…3歳の子どもを抱っこ紐で抱っこは結構大変だと思うので、私はしないと思います。
通気性などの話からは逸れますが…私が最近気付いてショックだった事なのですが、ビョルンのONEシリーズは4通りの使い方ができるのがウリですが、おんぶは12ヶ月からと説明書には書いてあるんです。今!もう使いたいのに‼︎って感じです😫ちなみにエルゴは半年からおんぶ可能みたいです。他のメーカーのものも、半年とか7ヶ月、腰がすわってから、などで、うちの子はもうお座りが安定しているので、他のメーカーの物だったらおんぶ出来るのに〜‼︎って思ってます。
小さい頃は前抱っこしながら家事もできましたが、最近は起きてる時間も増えて抱っこ紐しても寝ない事が多いし、体も大きくなって、前抱っこしながらの家事は前や足元が見えづらく結構大変です💦

• ちびびび

ちびびび

詳しくありがとうございます!
    やっぱり、せっかくAirがあるのだからAirですねwあとビョルンは新生児には◎なのはいいところですが、ゴツさで迷ってたりもします💦外出だけでなく、家事の最中のことも考慮した方が良さそうですね!おんぶ問題も気になっていましたがやっぱり、ガッカリポイントになるのですね💦
    わりと、用途によって買い足したりしている方も多いとか…
    リアルなご意見とても参考になりました!ありがとうございます^ ^

• 8月7日