※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ー゜)!
妊活

ホルモン補充周期の移植後、膣座薬の継続が必要か悩んでいます。続ける場合、費用がかかることに不安があります。

ホルモン補充周期にて移植された方で、膣座薬を使用されている方いらっしゃいますか?これは移植後も続けると調べた事があるのですが、どのくらいまで続けるのでしょうか?
移植の金額が86400円であり、移植後も続けなければいけないのであれば、膣座薬がなくなってしまうので、移植のお金の他に膣座薬のお金も必要ですよね?💦

コメント

カブカブ🎶

私はホルモン値が低かったので、妊娠判定も9週まで続けましたよ。

移植後の通院の度に追加の薬代を支払いました。

  • (^ー゜)!

    (^ー゜)!

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    9週まで1日何回の使用ですか?
    今移植待ちで1日3回使用しているのですが、なかなかうまく入れる事が出来なくて苦戦中です…>_<。

    • 8月6日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    朝・夕・眠前の3回、2錠ずつでした。

    出てきちゃうので、気持ち悪いですよね。
    おりものシートを使っていました。😓

    • 8月6日
  • (^ー゜)!

    (^ー゜)!

    2錠ずつですか💦
    上にお子さんいらっしゃるし、本当に大変でしたよねぇ>_<。。
    汚い話になってしまうのですが、うまく出来ず痛かったりで少し辛くて。。

    そうなんです!
    しっかり奥までいけた!と思っても出てきてしまって気持ち悪いです💦
    赤ちゃんの為、頑張らないといけないですね💦
    お金も余分に持って行ったほうが良さそうですよね💦

    • 8月6日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    出てきてしまっても、ある程度はホルモン補充されていると言われました。😓
    私もあの膣座薬が1番嫌でした。

    ホルモン値を測るための採血、投薬、注射で毎回15000円ほど支払ってました。😱

    お金かかりますよね💦
    2人目は凍結胚盤胞移植のみでしたが、母子手帳が貰えるまでにトータル20万円くらいかかりました💦

    • 8月6日
  • (^ー゜)!

    (^ー゜)!

    出てきてしまってもホルモン補充されているなら安心です(*^^*)
    やっぱり嫌ですよねぇ。。
    出来れば代わりになる注射とかがあればと思うのですが(/ _ ; )

    毎回の支払いやっぱりそのくらいいきますよね💦
    トータル20万ですか💦💦💦
    移植のみで9万いかないんだ!と思っていたのに💦
    カブカブさんの移植のみの金額はいくらくらいでしたか?💦

    私も今回は2人目凍結胚盤胞の移植のみなのですが、グレードが良くなくて。。
    初めから体外受精したほうが良かったのかなぁ💦

    • 8月6日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    移植は同じくらいの金額だったと思いますよ〜。😅

    やっぱり薬代が大きいです!
    移植前から調整のための投薬もスタートしてましたしね💦

    上の子は4AAのグレードで、2人目は4ABのグレードでした。

    上の子の時に2個しか胚盤胞ができなかったので、上の子が生まれて残り1個の状態でしたので、2人目の移植は失敗すればもう子供は諦めるつもりでした。(年齢・金銭的に)

    うまくいくといいですね。(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 8月6日
  • (^ー゜)!

    (^ー゜)!

    同じくらいですかぁ(/ _ ; )
    薬代保険がきいてほしいですよね!

    胚盤胞ちゃん素晴らしい♡
    私は一人目は8分割の新鮮胚?グレード1で、
    2人目は、同じ時の卵ちゃんで6日目3bbと3ccの間と言われました(>_<)
    可能性少ないですが、卵ちゃん信じ頑張ります♡

    カブカブさんダメなら諦めるつもりでいたんですね。
    卵ちゃん無事に着床し妊娠されて本当に良かった♡
    無事にご出産される事を祈っています♡
    ありがとうございました(o^^o)

    • 8月6日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    グレードはあくまでも見た目の判断なので、良いグレードだからうまくいく、良くないグレードだからダメだというわけでもないようですね。😊

    タマゴちゃんを信じましょう!

    不妊治療は本当にお金かかりますね。
    私も何度か『助成金いらないから3割負担にしてー!』って思いましたよ😓

    お腹の子も元気にボコボコ動いてます😊
    妊娠菌、置いておきます😊

    • 8月6日