※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soちゃん
妊娠・出産

出産準備でお得なベビー用品はどこで買うか悩んでいます。また、9月出産で入院中のパジャマは長袖か半袖か迷っています。9月出産の方の経験を教えてください。

9月29日予定日の妊婦です(*^^*)

出産の準備をするにあたり、どこで買い物しようかと考えています。

赤ちゃん本舗、トイザらス、西松屋
のどこかに行こうと思いますが、ベビーソープや授乳パット、洗剤、ハンガーなどなど、、細かいベビー用品はどこで買うのが一番お安いでしょうか?
上の子がいますが、もう何年も前で忘れてしまいました💦

あと、9月出産なんですが、入院中のパジャマは長袖が良いか、半袖が良いか悩んでいます。
上の子達は2人とも長袖だったんですが、9月だとまだ暑いかな?と。
9月に出産された方はどうでしたか?
前半と後半でも変わって来ますか?

コメント

とっことし

西松屋とトイザらスで、服や肌着、自分のパジャマを買いました(*^^*)

肌着は、4-5枚くらいと服は3着ほど買いました。
おくるみ代わりに、2歳くらいまで着れるポンチョを買いましたよ(*^o^*)

  • soちゃん

    soちゃん

    肌着や服はもう買ってあるんです(^^)細かい日用品などをどこで揃えようかな…と。

    • 8月7日
めぽちゃん

赤ちゃん楽しみですね♡
西松屋はお値段はありがたいですが、あまりかわいらしいベビー用品はありませんでした(´・_・`)あくまでも私の意見ですが…
なのでベビーソープなどの日用品は西松屋か薬局が安くていいと思います♡
お洋服などはトイザらスが種類もあって、そんなに高くなくオススメかと思います(*^o^*)
ただ何件もはしごするのが大変でしたら、どこか一カ所でまとめ買いもいいと思います!
私はほとんどベビザラスで揃えました‼︎
日用品も安いかわかりませんが、たくさんありましたー(*^^*)
あと6月予定で産まれたのは5月でしたが、パジャマは長袖にしました!
院内は冷房も効いていたので長袖のほうがいいかもですね♡

  • soちゃん

    soちゃん

    はい♡久しぶりの赤ちゃんなので楽しみです(*^^*)
    ベビー服などは私もあまり西松屋は好みでないので、他でもう買ってあるんです♪
    日用品はやはり西松屋が安いですかね♪
    何軒もハシゴが大変だなあと思って…近くにベビザラすがないんですよね。

    5月で長袖だったんですね。
    とりあえず両方準備して直前の気候で決めようと思います!
    でも長袖の羽織りはあった方が良さそうですね(^^)

    細かく教えていただきありがとうございます。

    • 8月7日
スムージー

私はベビーカーやチャイルドシートをベビザラスで、西松屋で赤ちゃん用品を買いました( ´ ▽ ` )ノ
西松屋は安いですが、ベビーカーやチャイルドの種類が少なく、ベビザラスは種類が豊富ですが、高いです!

  • soちゃん

    soちゃん

    ベビーカーなどの大きいものは、上の子のがあるんです〜(*´□`*)
    やはり赤ちゃん用品は西松屋の方が多いんですね(^^)

    • 8月7日