※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんとの馴れ初め教えてください(*´ ˘ `*)。うちは職場結婚です!年…

旦那さんとの馴れ初め教えてください(*´ ˘ `*)♡

うちは職場結婚です!!
年も一番近く仕事のこと人間関係のことを相談し合ううちに2人で遊ぶようになりました。
偶然にもお互いの家が3分の距離(笑)
いろいろ共通点もありなにより一緒にいて楽しくて付き合うようになりました!!

同棲して家でも一緒、職場も一緒、勤務時間も一緒、飲み会もいつも隣で一緒に参加(笑)
飲み会は必ずセットで誘われます(笑)

娘を妊娠し結婚しました(´◡`๑) 
今は育休中で来年仕事復帰します!!

旦那似の可愛い娘が生まれ本当に幸せです(✽´ཫ`✽)

みなさんの旦那さんとのエピソードお聞きしたいです♡♡

コメント

ぶるぞん

私も職場結婚です(*^^*)

同い年で後輩で、
旦那が同じお店の同じ係に
配属されてから3年間
ビシバシやってました。笑
私もゆに☆さんのように
四六時中一緒でした!笑

何の感情もなかったので、
気分屋で当たってしまったり
極限にすっぴんで近いまま出勤したり
髪が適当だったり‥
かなりズボラな面も見せたし、
たくさん怒ったりしたので
嫌われてるかと思ってたら
尊敬して好きになってたらしく‥

誘われて1度2人で飲みに行ったら
好きだと打ち明けられ、
私は最初職場恋愛っていう
ドキドキ感にやられてたんですが
遊んでいくうちに
すごく好きになりました❤️

• ママリ

ママリ

職場結婚一緒ですね(´◡`๑) 
    ビシバシやってました。のところ笑ってしまいました(笑)

うちLINEで告られました(;>_<;)
    直接行って欲しかったのに‥‥‥
    でもその時のやりとりを今でもニヤニヤして読んでます(笑)

職場恋愛っていつ周りにバレるかなっていうドキドキ感がまたよかったり(*´ ˘ `*)♡
    na-san♡mamさんは産休中ですか??

• 8月6日
みーみ*

うちの夫婦は、高校時代の
野球部員とマネージャーです!笑
1年の夏から付き合ってるので
もう9年経ちました笑
結婚してからは今年で3年目を
迎えるところです😊💓

• ママリ

ママリ

いいですねー(*´ ˘ `*)♡
    憧れのシチュエーションです!!

長く続く秘訣ってなんですか??

• 8月6日
  • みーみ*

みーみ*

それまで車にしか興味がなかった旦那で、彼女など欲しいとも思わなかったようですが、私が2ヶ月ほど遅れて入部し、初めて会ったその瞬間にビビっと来て、
    この人と結婚したい!する!
    と思ったそうです笑
    私はその時彼氏がいましたが、毎日電話とメールの猛アタックで、みーみみたいな人と結婚したい!
    絶対幸せな家庭が築ける!
    など毎日のように言われて洗脳され(笑)この人なら幸せになれるだろうな〜と思って乗り換えて付き合いだしました😁笑
    いまもラブラブです💓笑

秘訣は分かりませんが、お互いにカッコ悪いところとかも含めてすべて見せ合ってるし、言いたいことも言えるし、本当に楽な関係なので、それが長続きに繋がっているのかな〜?と思います😊

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

高1でこの人と結婚したいって思えるほどみーみ*さんは魅力的な方なんですね!!

私も旦那が初めて全てにおいて素を出したり冗談言える仲でいいたいことをなんでも言えます(✽´ཫ`✽)

まだ2年しか一緒にいませんがみーみ*さんご夫婦に負けないように仲良くしていきたいです(*´ ˘ `*)♡

元気な赤ちゃん産んでください!!
    末永くお幸せに♡♡

• 8月6日
ズボラーカンパニー

私のところは、小4からの同級生です😆
小4ときに私が旦那に片思いしてましたー笑
でもやんちゃな旦那で泣かされたこともありました!笑😉
地元が一緒で小学、中学一緒で、高校は電車が一緒でしたが会話ゼロ😀笑
旦那が大学2年、私が専門2年の時に地元友達と久々に集まり、高卒ぶりの再会で大人になった旦那にトキメキ、アタック!笑😉
付き合って4年で結婚、3年目で息子を授かりました😆
今でも変わらずの仲です🙌

• ママリ

ママリ

小4からの同級生ですかー(*´ ˘ `*)♡
    また再会して〜っていいですね!!
    なんか読んでてキュンキュンしちゃいました(✽´ཫ`✽)
    これからも仲良しでいてください!!

• 8月6日
  • ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

ありがとうございます❗😆
    ゆにさんご夫妻も💕

• 8月6日

ネットで知り合いました。
メールのやり取りを始めて3日くらいで「この人と結婚する」とビビッと来ました!
半年後に告白され、
付き合って1年で結婚しました。
電車で片道2時間の距離だったので月1でしか会えなかったですが、特に不満も無かったです(*´I`*)

• ママリ

ママリ

3日でですか〜(✽´ཫ`✽)
    直感って当たるんですね!!

私もネットで知り合って遠距離恋愛してましたがかなりのダメ男でした(;>_<;)
    ゆーちゃぴさんはいい旦那さんと出会えたんですね(*´ ˘ `*)♡
    末永くお幸せに♡♡

• 8月6日
arar

キャバクラで働いてて、旦那さんは会社の付き合いで来ててお互い一目惚れです😳
かっこいいと思いましたが付き合う気は無かったのですが猛アプローチを受けて軽い気持ちで付き合ってすぐ別れるなーとか思ってたら意外と4年付き合ってまさかの結婚!笑

でも皆様みたいに素敵な出会いではないので、結婚式の紹介も困るし親にきかれてもはっきり言えないままでふ😂😂💦

• ママリ

ママリ

yuuu❤︎さんがそのギャバで働いてなかったら、旦那さんが会社の付き合いで来てなかったら出会わなかったわけだから運命ですね♡♡
    旦那様と末永くお幸せに!!
    元気な赤ちゃん産んでください(´◡`๑) 

• 8月6日

バイトのオープニングスタッフで、旦那がキッチン、私がホールでした!

最初の私の第一印象は『何このコミュ障ホスト笑』でした!向こうは私のこと可愛いと思ってくれてたみたいですが、出会った当時は彼氏がいたのでしばらくは何事もなく...

その後私が当時の彼氏と上手くいかなくなってきた頃に、ちょうど旦那とよく話すようになって、お互いアクション映画が好きなことが判明して、そこで私が映画に誘ったことから旦那がこれはイケる!と確信したようです(笑)

その後2ヶ月ほぼ二股のような状態が続いて乗り換えました😅

• ママリ

ママリ

旦那さんの第一印象(笑)

好きな映画とか共通点あるといいですね〜!!

これからも末永くお幸せに♡♡

• 8月6日
かおりママの

わぁ~❤うちも職場結婚です😃
年は旦那さんのほうが6つ下なんですが、部署が一緒で。なんかがきっかけでよく話すようになって、その時婚約者もいたんですがちょっとトラブルあって別れて、そしたら入社して一目惚れでしたって付き合うようになりました(笑)
わたしは全然タイプじゃなかったんですが、不思議ですよね󾌰
旦那さんの穏やかさと前向きさに惹かれたみたいです🎵

飲み会一緒に参加とかいいですね󾌰結婚するちょい前に部署が変わったので、一緒に参加とかできなくなりました( ̄▽ ̄;)

でも、こどもの送り迎えとか出勤とか一緒にしたりしてます❤

いつまでも仲のよいご夫婦でいてくださいね😃

• ママリ

ママリ

一緒ですね!!
    まさか職場結婚するとは思ってなかったです(笑)

旦那さんが年下なんですね(´◡`๑) 
    旦那さんの一目惚れですか〜!!
    幸せですね♡♡

私もこどもの送り迎え一緒にやりたいです(*´ ˘ `*)♡
    仲がいいのがすごくよく伝わり読んでいてホッコリしました(*Ü*)

ありがとうございます!!
    かおりママのさんも末永くお幸せに♡♡

• 8月6日
こっとん様

私も仕事です!
現場ではじめましてでした

現場に300人中9.8割男だったのでまず私は旦那に興味ない、とゆうか覚えきれない、旦那は興味はあったが奥手すぎて連絡先聞けない

そのままこの現場は終わりました
もちろん会社も職種も違うので次会う確率はかなり低かったです

その数週間後に男友達からライン教えていい?と連絡がありと言われ誰に?と言ったら、いいから!とりあえず!と言われ半強制でしたが許可しました
そしてきたのが旦那でした。
たまたまその男友達が共通の知り合いで、旦那がその男友達に私の話をしたら、あ!もしかしてその子ってこっとんの事?俺友達だよ!ライン分かるから連絡しろよと勧められ、震えながら連絡したみたいですw

それからは毎日毎日無視しようがどうでもいい内容のライン来ましたw
2ヶ月たってもデートのお誘いどころか電話もしたことないし恋愛話などもなく、ウンコしたいとか本当にどうでもいい内容が一方的にきましたww

そしてある日私が一人飲みしてた時にまたどうでもいいラインがきました。
あ、こいつ暇かなと思って飲んでるからくる?と誘ったら断られました😂
私は酒入ってたので断られた事にムカついて、暇なんだろ?来い!と3回ぐらい言ってようやく行くと言ってくれましたw

だが
40分で来れる距離を2時間経っても来ず。

あとで聞いたらもっと早くついてたけど緊張しすぎて店通り過ぎてコンビニで飲めないビールを一気飲みしてたそうです😂

来ても目を合わさず、話はするけどガチガチに緊張してるのが分かりましたw
そのままその日は解散しました

その日以来旦那が飲みたいを理由に積極的に誘うようになり、4回目のデートで好きと言われ、6回目のデートで付き合う事になりました。
その夜初めて仲良ししたんですが何故か旦那が途中でやめました。
理由きいたら、私が酔っぱらってるから。やっぱり初めてはちゃんと覚えてて欲しい。と言われたので断念。
ちゃんと最後までしたのはその2週間後くらいでしたね。

不倫もしないし大事にしてくれるし家事育児積極的だしほんと文句ないです!
今でも私にウザいぐらいゾッコンでとても幸せです!

• ママリ

ママリ

旦那さんかなり奥手なんですね!!
    行動がすごく可愛いです(✽´ཫ`✽)

飲めないビールを一気飲みして2時間もお店に入れなかったってよっぽど緊張してたんですね(笑)

こっとん様さんのことをすごく大切にされてるのがよく伝わってきます(´◡`๑) 
    羨ましいです♡♡
    いつまでも仲よくお幸せに(*´ ˘ `*)♡

• 8月6日
姉妹ママ

はたしも、職場恋愛、結婚です。

プライベートの話から仕事の話をする内に付き合うょうになり、付き合って一年で、結婚しました。

上の子は前の旦那との子供です。

連れ子の再婚ですが、我が子のように可愛がり、叱ってくれる、優しい旦那さんです。

実家も家から10分程の距離です。

二個下ですが、今二人目を授かってます🎵

幸せです☺💓💏💓

• ママリ

ママリ

我が子のように可愛がり叱ってくれるってすごく大事なことですよね!!
    よく連れ子の子を差別するって話聞くので悲しくなります(;>_<;)

妊娠おめでとうございます♡♡
    末永くお幸せに元気な赤ちゃん産んでください(*´ ˘ `*)♡

• 8月6日
みっちゃん

小中の同級生です。
当時は両思いでした!(付き合ってません)
高校、大学は別になり連絡も取ることはありませんでしたが、大学卒業間近に同窓会があるからと連絡があってから毎日連絡取るようになり付き合うことに…
約2年ほど付き合って今に至ります(*^^*)
以前は両思いで今はこうなり、小さい頃から相手は決まってたのかもしれません 笑

• ママリ

ママリ

すごい〜!!
    当時から両思いってもう結婚するって決まってた感じですね(*´ ˘ `*)♡
    ドラマみたい!!

これからも仲良くお幸せに♡♡

• 8月6日
ことり

旦那さんとラブラブなのが伝わってきてなんだかほっこりしました♡( ´ ▽ ` )ノ

うちは旦那さんが大学時代のサークルの先輩でした!わたしの一目惚れでしたが、旦那にとっての初カノがわたしだったので、恋愛に鈍くわたしの全力のアプローチに全く気付かず…笑 付き合うのに本当に苦労しました笑
5年間のお付き合いの末結婚したので、新婚感全くなくて既に老夫婦のようですが、二人でぼーっと映画見たり散歩したりするのが何より楽しいです(^^)

• ママリ

ママリ

初めての彼女と結婚♡♡
    いいですね〜!!

2人で映画見たりお散歩したりってほのぼのしてていいじゃないですか(´◡`๑) 

もうすぐ出産ですか??
    元気な赤ちゃん産んでください!!

お幸せに♡♡

• 8月6日