※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

ミキハウスのストローマグが漏れるので、リッチェルとコンビのストローマグで悩んでいます。漏れにくく、手入れしやすいものが欲しいです。

今使っているミキハウスのストローマグが漏れるため、持ち歩く際にジップロック必須です。買い替えもしくは家用と外用で、分けようかと思っています。

リッチェルのストローマグかコンビのテテオで悩んでいますが、どちらが漏れにくいでしょうか…?あまり両方使ったことある方はいらっしゃらないかなと思いますが…

万が一カバンの中で逆さまになってしまった場合でも漏れないものだと助かります(> <)なるべく手入れしやすい(洗いやすい)シンプルな物がいいです!

コメント

ころろ

最初テテオかいましたが、とても使いにくく、リッチェルに買い替えたものです。

メンテ含めてリッチェルのがオススメです!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    リッチェルあまり使ってる人見かけないのでどうなのかなと思っていましたが、リッチェルいいんですね!今日テテオ買ってしまうところでした!笑

リッチェル買おうと思います◡̈♥︎

• 8月6日
  • ころろ

ころろ

はい(^人^)
    テテオは毎回漏れてましたが、リッチェルはふた閉めればまだ濡れたことないです。

あと、ベビーカーに横の取っ手がそのままかけられたり、洗いやすかったり、容量多いから子供がたくさん飲んでも大丈夫でしたよ(^人^)

• 8月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!ミキハウスも毎回漏れてます(> <)

便利そうですね✨

リッチェルはセットのやつですか?コップ型の単品売りのやつですか?

• 8月6日
  • ころろ

ころろ

単品に私はしました。
    あとは、もっと大容量ならピジョンのストローマグも漏れなかったですよ(^人^)

• 8月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!!
    ピジョンも漏れないんですね!ありがとうございます♡

• 8月6日
A⭐RARA18

私もマグ入れの袋は必須でした❗
これからもっとあつくなるしぬるいお茶はどうかと思い気持ち冷たく家でも外でも飲めるようにTHERMOS(250ml)ミッフィー柄を買いました🎵

ストロー部分は外せられるのでお手入れ、洗いやすいです💗

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    必須でしたか〜(> <)
    すぐ漏れてしまってカバンの中何度か水浸しになりました。。。笑

サーモスも気になったんですが、コップ飲みできるようになれば普通のサーモスの水筒使う予定で持っているんです!

お出かけの時も水筒から移す感じなので、とりあえずリッチェルのマグ買おうと思います✨

• 8月6日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

なるほどー○○mlのをお子さまようになさいますか❓250mlは小さかったかなぁーと思ったり自分で持てるしなぁーと思ったり・・・

• 8月6日
EMAMA

リッチェルかなり漏れます‼︎
私は今リッチェル使ってて、ジップロック入れて持ち歩いてます>_<
私はリッチェルから他に買い換えたくて悩んでます(^_^;)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうなんですかー( ・ᴗ・̥̥̥ )
    どういう時に漏れますか?💦

• 8月6日
  • EMAMA

EMAMA

ちゃんと縦にしてカバン入れてると漏れないのですが、横になったりするとやっぱり漏れるみたいです(´・_・`)
    私の運び方がいけないのかもしれませんが…
    ジップロック斜めにすると端っこに結構溜まります(^_^;)

ストローマグは漏れるのしょうがないんですかね>_<

• 8月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

縦なら大丈夫なんですね!横は仕方ないのかな…リュックなので結構荷物がガソゴソ動くので気をつけようと思います。

ジップロックは念のため入れることにします。漏れると憂鬱ですよね。。。

• 8月6日
  • EMAMA

EMAMA

私もリュックなので気づいたら横になってたりして(^_^;)
    子どもみてるとついつい雑にしまっちゃったりもして(^_^;)
    飲ませる時も一度拭かなきゃいけないし面倒だし憂鬱ですね。。
    どんなに動いても漏れないマグ欲しいです!

• 8月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですよね〜(> <)
    リュックおろしたときいつも縦に置けたらいいですけど、なかなか難しいいですけどですしねー。

本当欲しいですー!!!

• 8月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

なんだか文章おかしくてすみません(> <)

• 8月6日