※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&Hmam♡❤️
お仕事

看護師の育休中、復帰に不安。子育てと仕事の両立方法や勉強についてアドバイスを求めています。

看護師してます。
昨年の4月、新卒で8ヶ月働き
妊娠したので産休をいただき、今は育休中です。
上司にはよかったね♡と言われて私は素直に喜んでましたが、影では新人のくせに…とか言われたり(T∀T;)
逆に、そう言う人もいるけど気にしないで若い時に子ども産んで、子どもに手が掛からなくなったらバリバリ働けばいいよと言ってくれたりする上司もいました⑅◡̈*

まだ1年も働いていなく復帰するのに不安ばかり募ります。
あまり経験もないので10ヶ月くらいになったら復帰しようかなと考えているのですが、育児、仕事、自己勉強、家事…働いていた8ヶ月の間うまくやりこなせず先輩に迷惑をかけてしまっていました。

看護師の方いらっしゃいましたら
教えてください。

子育てしながら日々勉強、家事など
どのようにこなしてますか?
また、新人の頃こんなことをしていたというのがあれば教えてください。
育休中に勉強しておきたいと思います。

コメント

y&m

新人指導や教育をしています。
何人か新人の頃に妊婦になった子が居ました。
多分新人の時は人に慣れるだけでいっぱいいっぱいなのかなと(´・_・`)復帰後はもとの病棟に戻るのでしょうか?
病棟での特性を勉強するか、
基礎看護を勉強するか、

でも、復帰してからでも良さそうですが…。
母は強しですからね\(//∇//)
皆さんなんとかなってます♡
看護経験があまりない方が教える方としてはやり易いかなと♡

周りのスタッフが良ければ、あまり構えなくても良さそうですけどね♡

A&Hmam♡❤️

ありがとうございます(ت)
復帰後はどこの病棟に配属されるかわからないと言われました。
戻った時、次の新人さんがいてるし、また1からにはならないようにしとかないとなと思ってます(´・д・)

母は強し!ですね(⍢)
経験がなく不安に思ってましたが、そう言っていただけてなんだか前向きに考えていこうという気持ちになりました⑅◡̈*
ありがとうございます♡