※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
妊娠・出産

38w5dの経産婦で子宮壁が薄いと言われました。陣痛の可能性があるとのことですが、緊急性はないようです。貧血との関連は不明です。

"子宮壁が薄くなってるよ〜"
って危ないことじゃないんですか?(;Д;)(;Д;)

38w5dの経産婦(ふたりめ)で、お昼に検診終わって帰ってきました。

医師には、「子宮の壁が薄くなってるから陣痛くるかもねー、子宮口は指1本分、1cmだね。」的なことを言われました。

"指1本分か、1週間前と変わってないんですね!"って言ったら、"でも子宮壁が薄くなってるから、陣痛来るかもしれないし、来ないかもしれない"と。

うちに帰って、子宮壁薄くなってからどのくらいでみんな陣痛きてるのかなー?って調べると、子宮破裂とか、帝王切開で薄くなったとかよく分からない、怖いことばかり書いてました( ㅍ_ㅍ )←

医師には、"柔らかい"の間違いじゃないかと思って、二度聞きましたが、やはり"薄い"と言ってました。ただ、発言的には緊急性とかそんな様子じゃなかったです。

普通に今まで経過も順調で、子宮壁が薄いと言われたことある方いますか?

ちなみに、今日後期最後の血液検査で貧血が出て薬を処方してもらいましたが、それは関係ないですよね?(´இωஇ`)

コメント

ぷん

薄くなるとお産が近くなるだけですよ(*´˘`*)♡
だからいつ破水、お印、陣痛きても大丈夫って意味です(⑉• •⑉)❤︎

• 5mama('92)

5mama('92)

ありがとうございます✩
    そういう意味だったんですね...先生も軽くいうから、は?と思ったんですけど、わけわからずあんまり何も聞けずに帰ってきてしまって(笑)今のところ何も無いので、早くなにか兆候があればいいなと思います✩

• 8月6日
煌ちゃんmam

薄くなると
破水とかしやすくなるので
陣痛につながるかも~って
事じゃないですかね(^-^)

私は薄いとは言われなかったですが
子宮口1cmでまだまだだねぇ~
と検診された日の夜に
高位破水からの陣痛が
来ましたよ(-´∀`-)

5mama('92)

ありがとうございます✩
    なるほど!破水しやすくなったりするだけで母体に危険性とかはないんですね!ふたりめやから薄くなってて危ないよって言われたのかなと思いました( ´•д•` )笑

へぇ!そうだったんですね!何週でしたか?わたしも1週間前から1cm開いてると言われてますがまだ何も...でも子宮壁が薄くなってきたって言われたのでもう少しかなと期待してます(笑)

• 8月6日
  • 煌ちゃんmam

煌ちゃんmam

先生の言う事って
    説得力もあるし
    良いんだか悪いんだかわからなくて
    怖い時ありますよね*笑゛

出産したのは40w2dでした*°
    14時間も陣痛苦しんだのに
    結局帝王切開でヘトヘトでしたよ~( •́ㅿ•̀。 )

• 8月6日
ノウゼンカズラ

私も昨日の検診で全く同じこと言われました(笑)❗

『子宮口指1本分あいてるのと〜、頭もだいぶおりてるのと〜、あと結構薄くなってるね!!』と💡

最初なにが薄いのかわからなくてスルーしたんですが、知り合いに聞いたところ子宮壁だろうと😄

ドキドキしますね😂

5mama('92)

ありがとうございます✩
    予定日近そうですね♡同じ事言われたとか...同じ日に生まれたりして!!!(笑)
    でもわたしはお腹全然下がってないねと言われました(笑)ひとりめもお腹下がらずの出産だったので体質かなと思ってます(笑)なので、赤ちゃんは降りてなさそうなのかな...降りてるとは言われませんでした(;Д;)

薄くなるとお産近いみたいで...ほんとドキドキします!旦那は今日飲み会だし、もうこの際いまから陣痛きてくれって感じです(笑)

• 8月6日