※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

12週3日の初妊婦です。トイレ後に薄茶オリがあります。腹痛はなく、お腹が少し痛いことも。12週で茶オリは普通ですか?健診前に対処した方がいいでしょうか?

ご相談です!!
12w3dの初妊婦です!

先ほどトイレに行ったら薄〜い茶オリがパンツについていました。ティッシュにも少しつくくらい、、、、。

腹痛はないですが、、たまに妊娠初期で何度かあるお腹が少し痛くなることがありました。激痛でなく、お腹をさすると治ります。
クーラーで冷えたからかな?と思ってます。

12wあたりで茶オリはでるものなのでしょうか?
私は何度か薄く茶オリ出ていて、鮮血ではないし、すぐ収まるのでそこまで気にはしていません。

来週の土曜日に健診がありますが、その前に行った方が良いのかなぁ、、、、、?

コメント

まずは電話してみてはどうですか?

私も茶オリが出たとき相談したら、茶色いのは出血してから数時間または数日たった血が出てきてるだけだから、緊急性はないと言われました。ただ、鮮血が出た場合は夜中でもすぐに来てくださいと言われました。

• つき

つき

コメントありがとうございますm(__)m
    ティッシュにつくかつかないかくらいの出血ですが、怖いので明日病院行ってきます!

• 8月7日
Haruki

電話して今から診てもらえるか
聞いてみてはどうでしょうか(>_<)?
私もそのころ似た感じのがあり
電話して 来てくださいっと言われ
診察に行きました!

• つき

つき

不安なので明日病院行ってきます!無事に育ってくれるといいです😢

• 8月7日

妊娠初期の出血はよくあるといいますが
私の場合は切迫流産でしたよ!
病院に電話するのが一番です!

• つき

つき

初期は出血しやすいのですね💦
    やっぱ過敏に反応しちゃいますよね!明日病院行ってきます!

• 8月7日
あや

私も茶オリがすごくてすごくて、昨日レバーみたいのが出てきて電話をして今見てもらい帰ってきました!
そうしたら私はバイ菌がすごいみたいで中に入れる薬と飲み薬をもらいました💫
電話で相談して病院に行った方が流産の可能性とかも考えて早めに行った方がよいとおもいます!頑張ってください😢

• つき

つき

私も6wの頃、茶オリで受診しました!こないだカンジタになってグリグリ洗浄した出血が、きたのかな?とも思ってますが明日病院行ってきます(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 8月7日