※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
家事・料理

何時に起きてご飯、洗濯、掃除してますか?お散歩や支援センターなどは何…

何時に起きてご飯、洗濯、掃除してますか?
お散歩や支援センターなどは何時頃行きますか?
要領悪いのかご飯、洗濯掃除などしてるとなかなかお散歩に行けません。
気づけば夕方になってて、晩ご飯の用意に2時間ぐらいかかってしまいます。
自分が起きるときは旦那さんと子供は一緒に起きますか?
私は夫が起きてから起きるんですが、やっぱり夫より先に起きた方がいいんですかね?( ´•д•` )💦

コメント

deleted user

6時に起きて朝ご飯作り
二度寝
8時に息子と起床 朝ご飯作り お弁当作り
洗濯物を回す
朝ご飯の洗い物
9時洗濯物を干す
掃除機
10時には家でて公園や支援センターへ
13時買い物しながら帰宅
14時息子昼寝
昼寝中に夜ご飯の下ごしらえ
お風呂掃除機
16時息子とおやつタイム
18時夜ご飯 お風呂スイッチ
19時お風呂
20時息子寝かせる
21時旦那帰宅 夜ご飯作る
22時旦那と晩酌
23時朝ご飯の下ごしらえ
0時 就寝٩(͡๏̯͡๏)۶

って流れです╰(*´□`*)╯♡

ちびまるさん♡

起床はそれぞれご家庭の状況に
よりけりだと思います^ ^

私はいつも6.30-7.0に起床してます^ ^
子ども長くて7.0までしから寝かせてないので起きてなかったら起こして

そこから朝ごはんは作り置きしてるのでレンチンして出して、
食べさせながら洗濯まわし、お手がけの準備してます^ ^

タイムシュケジュール
4.30 パパ起床、前日に準備してある食事を朝食にして出勤してます。

7.0 母、子ども起床
布団干し
7.30 朝食
8.0洗濯、食器洗い、夕飯を考えつつ、散歩の準備、お弁当
8.45 掃除機
9.30 お出かけ
11.15外出先でお昼 お弁当持っててます^ ^
11.45帰宅
12.0-15.0お昼寝 風呂掃除
15.0起床 おやつ 洗濯物たたみ 夕飯の下ごしらへ
16.0お風呂 夕飯準備
17.0-18.30夕食 片付け
19.0スキンシップ
20.0就寝

となっています^ ^
基本作り置きをしていて、タッパが空いたらつくってとかにしてます^ ^

買い物も1週間まとめ買いです^ ^

ベベ様

お弁当作らない日は7時に起きて旦那と息子がパン食べます(手抜きです💧)
だいたい1時間くらい息子のグズグズに付き合って、
洗濯物ほして掃除して、
身支度したら10時くらいです。

支援センターで昼まで遊んで

昼ごはんの後、
息子が1人遊びしてくれたら
その間に夕飯の下ごしらえや、簡単なもの何品か作っておきます。
だいたい平均して2時~4時くらい昼寝します。

もし早く起きたら、また支援センターへ行きます。

起きるのが遅かったら、家で遊んだり、ちょっとした用事を片付けたり。
5時から6時すぎまで近所の子供が外で遊んでるので一緒に遊んだりです。

毎日こうではないけど、今は暑くて遊べる場所が他にないので、だいたいこんな感じです😄

子供が手がかかる子なので、家事は完璧にできないけど💦
ごはんだけは体に良いものを気をつけてます⭐

旦那さんが不満に思ってないなら、起きるの遅くても問題ないと思います😊私も早く起きるときは弁当作るときくらいです💦
まだ下の子5ヶ月だし、ふたりの面倒見るのきっと大変ですよね💦
毎日おつかれさまです🎵

deleted user

うちはまだ子どもがいないので参考になるか分かりませんが…(>_<)

6:00 起床
7:15 朝食用意
洗濯機を回す
7:45 朝食
9:00 朝食の片付け、洗濯物を干す
9:30 掃除機、気になる場所の掃除
11:00〜16:00 自由!笑
16:00 洗濯物をたたむ
17:15 夕食の準備
19:15 夕食
そのあとは日々全然違いますが11時前には寝ちゃってます(笑)

旦那が交代制なので変動はありますが日勤の日はだいたいこんな感じです(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    何度も失礼します(>_<)
    掃除は掃除機だけの日は10:00には自由時間に入ります\( ˆoˆ )/

    • 8月6日
deleted user

5時半~6時 全員起床、お弁当詰、朝食準備
6時45分~朝食
7時半~洗濯・茶碗洗い・昼食作り
8時半~洗濯干し・たたむ、夕食作り
9時半~10時~お散歩や支援センター
12時半~昼食・お昼寝 この間に夕食出来上がり
15時~おやつ、まったり。
16時~お散歩
18時~お風呂
18時半~夕食、片付け、ドライヤー
20時半~寝かしつけ
21時~お弁当作り、翌日夕食下ごしらえ
22時~夫帰宅、夕飯食べている時にお話
23時半~就寝

こんな流れです。
でも、子供がひとりだから時間で進められるのかなぁ?とも思います(*^_^*)

コウ

みなさんまとめてのお返事ですみません(>_<)
遅くなりました、ありがとうございます!
やはりみなさん10時頃にはお出かけされてるんですね( ´•д•` )💦
皆さんのタイムスケジュール参考にしながら時間配分考えてみます(´・ω・`)