※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
その他の疑問

旦那は猫が大好きでうちに2匹います。それを知っての結婚なので、好きに…

私は猫があまり好きじゃないです(猫好きの方ごめんなさい)
旦那は猫が大好きでうちに2匹います。
それを知っての結婚なので、好きになれるよう遊んだりご飯あげたり(朝と夕方)かわいがってたお陰で、なかなか懐かない子も懐いてくれるようになりました。

それを見て旦那は安心しきってるのか、私任せになっています。
猫が鳴くのはしょうがないけど、それで子供が起きてもまた寝かしつけるの私。
夜YouTube見たりしてて寝るの朝方なため仕事ギリギリで起きるので、ごめん!ご飯あげといて!
夕方は帰ってくる前にあげといて!
休みの日も朝方までYouTube見てるため(今日もさっき寝たようです)起きるの昼~夕方なのでご飯あげるの私。
ご飯の食器洗うのも私。

娘があせも出来てるので起きたらシャワーして全身保湿。
涼しいうちに日光浴。
なにかと忙しいので猫のご飯くらい起きてやって!って思うのですが、どう思いますか?

コメント

deleted user

仰る通りだと思います。
そもそも旦那さんが猫好きだから飼ってるんですよね(*_*)??
だとすれば、猫が好きな旦那様がお世話をするべきです!
いくら安心しきっているからといっても赤ちゃんのお世話もあるんだから、旦那さんが自分の生活スタイルを変えるべきだと思います(´д`)

  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    ありがとうございますm(_ _)m
    そのくらいやってやれよ!って言われると思ったので(T_T)
    とても毛の抜ける猫ちゃん達なので毎日の掃除は専業主婦なので私がやってもしょうがないですけど、ご飯くらい。せめて休みの日くらいやってよ!って思ってしまい朝からモヤモヤしてます。

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喧嘩になるかもしれませんが、それでもちゃんと旦那さんに言った方が良いと思います( ノД`)
    お子さんはこれからますます目が離せなくなって、正直旦那さんの猫ちゃんどころではなくなると思います(T_T)

    • 8月6日
ココナツ

その通りだと思います!!!あなたが飼いたいって言い出したんでしょ!?って私だったら言います!!言ってしまっていいと思いますよ♪

  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    ありがとうございますm(_ _)m
    すごい猫にたいして過保護で(ならご飯やれよって思いますが。)
    この8年間、食事の時テーブルの上に上がってきて旦那は人間のご飯もあげてたようです。
    私は旦那と一緒になってまだ1年ですけどまずそれを辞めさせるように注意したら喧嘩喧嘩でした。
    猫のこと言われるのが嫌みたいです。

    • 8月6日
posso

努力されててれすごいです!
私逆で犬パターンなのですが、義実家にいるわんちゃんどうしても好きになれません💦
結婚前からご主人が飼ってた猫ちゃんですか?
そしたらご主人がお世話して当然です。ちゃんと分担決めた方がいいですよ。まずは子育てがあるんだし、猫ちゃんのおトイレ触ったりしながら赤ちゃんに触りたくないですよね。

  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    私は生まれた時から実家に犬がいて犬なら大丈夫です。
    好き嫌い人それぞれですよね(^^)
    犬は外で飼ってたから毛も気にならなかったし、適当なのでご飯の皿は水でちゃっちゃと洗ってたんですけど(笑)
    旦那は猫LOVEなのでお皿は毎度毎度、洗剤で洗ったり過保護すぎるんですよね。
    トイレ掃除は毎回やってくれます(T_T)

    • 8月6日
haruka

猫は好きだけど、面倒なんでしょうね😓
うちも、実家で3匹飼ってますが、みんなで交代でお世話してました!
それが責任ですよね。
なので、もちろん、ご主人はちゃんとしないと〜😭
こちらからするなら、まだしも、わざわざ朝も夕方もお願いされる意味が、、それ言う間にちゃちゃっとしたら?と私なら絶対思います😩

  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    夕方は3時くらいにあげたいらしく、まだ帰ってこない時間なので夕方はしょうがないとしても、朝と休みの日くらいはって思ってます(><)
    好きな時間に寝たり起きたりして、好きなだけ寝れていいな。って気持ちからこの猫ちゃんのこと来てるんですよね(T_T)

    • 8月6日
maita

同じパターンです!
旦那の猫は、旦那が基本面倒みてますよー(^^)
まぁ毎朝えさあげる時間なく出社するので、えさはあげたりしますが…ぶっちゃけ適当です笑
休日は旦那があげるまであげません!

  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    まだ寝てるんですけど今日初めてあげないでみようと思います。
    猫ちゃんがお腹すいてきたようなら旦那起こしてご飯あげるように言ってみます(><)

    • 8月6日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    無事に起こせました(><)
    ありがとうございました(T_T)

    • 8月6日
  • maita

    maita

    無事起きてもらえたようで良かったです(^^)
    お休みの日はやってもらってもいいですよね♪
    こっちは人間育ててるんですから(´Д` )笑

    • 8月6日
さあや✩望彩(のあ)mama☻

私の元旦那の実家も猫飼ってます。
毎朝、エサで泣いてるのに
自分であげようともせず
自分のことばかりでした。
男わ餌をあげずにいじめることしか
しないと元旦那の母親が言っておりました👈

  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    旦那は猫が大好きでしょうがないんですけど、目覚ましなっても起きないくらい寝るとダメな人なんです。

    • 8月6日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    そ〜なんですね✨元旦那もです。
    いじめるくせに😑
    男の人って寝ると起きませんよね😱
    元カレがそ〜でした。
    元旦那わ自分で起きてましたが。

    • 8月6日
はちこ

猫好きです(*´ω`)ノ
しかし、飼い主(旦那さん)が世話しないのはNGですね…。
今時タイマーで餌の出る餌やり機もあるみたいですし、そっと旦那さんのお小遣いから出して貰いましょう!
うちの実家の猫達はいつも餌置いてたので自由に食べてましたが…笑

  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    そんなハイテクなものあるんですか?!
    ただ猫ちゃんが缶詰しか食べなくて少しでも乾くと一口も食べないんです。
    なんて贅沢な、、、

    • 8月6日
  • はちこ

    はちこ

    検索したらありますよー!
    やっぱり留守がちなお宅もありますし。
    リッチなにゃんこですね…。
    ドライフードはあげた事ないですか?

    • 8月6日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    試しにあげたら一口も食べずにニャーニャーでした(T_T)
    そのくせして人間の食べ物に手出してきて平気であげる旦那。
    こまったもんです。

    • 8月6日
  • はちこ

    はちこ

    わたしの家はドライフードと缶詰め混ぜてあげたりしましたよ。(缶詰め高つきますし 笑)
    最初にまず欲しがってもあげてはいけないです。癖になりますし猫に一番よくないですよ(・ω・`)

    • 8月6日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    それでもだめでした(笑)
    そうですよね。夜、旦那と真剣に話してみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月6日
  • はちこ

    はちこ

    色々試されたのですね(゚Д゚)お優しい…
    お子さんが小さいだけに少しの手間も減らしたいですよね。旦那さんと話し合い頑張ってください!

    • 8月6日
ree

うちも旦那が結婚する前から飼ってる犬がいます!
好きだからではなく身内から頼まれ引き取ったみたいです。

小型犬で室内飼いなのにすごく臭いので妊娠前まで週1でシャンプーたまにカットもしてあげてました(;_;)

気になったんですが人間と同じスポンジでなんて洗ってないですよね?
動物好きな人に限ってペットを早死にさせてる人結構多いです。
人が食べてる物ではなく猫を思うならキャットフードあげてと言った方がいいですよ(>_<)

  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    室内飼いの動物ってにおいますよね(T_T)
    トイレ掃除しても臭うので2階に移動してもらったとこです。
    それが同じスポンジで洗ってたんですよ!
    2個色も形も違うの置いてあるのに。
    缶詰も人間のスプーンでやってました。
    注意してやめてもらいました(><)
    食べ物もそうですよね。かわいくてあげちゃうのはわかるけど、猫も年だしうるさく言っていきたいと思います(><)

    • 8月6日
まゆり

それ伝えた方がいいです
私は動物大好きなのですが
好きでもない動物にごはんあげるとか
億劫すぎていやです。
男の人ってほんとだらしないですよね…(´・ω・`; )

me!

猫苦手なのに、お世話すごいです!
私だったら無理です💦
(私は猫好きですが…)

旦那さんに少しでも協力してもらわないと困りますよね( ;゚³゚)
理由を話してもう猫のお世話しないよ、ぐらいのことを言った方がいいと思います★

そして、話は違ってきますが
旦那さん、猫ちゃん…可愛がっているなら人間の食べ物を与えるのはやめさせましょう😣味が濃いので塩分などとりすぎで腎臓弱くなりますよ!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
うちの猫ちゃんは普通に与えてしまっていたため16年生きましたが腎臓弱くなって急逝してしまいました。