※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひなママ☆
ココロ・悩み

旦那と喧嘩が続き、子育てでミスしたことで旦那に怒られた。24時間一人で頑張っていたが、一回のミルクで非難され、自分が悪いのか不安。

私が悪いんでしょうか 最近旦那ともすれ違っていて妊娠中からずっと喧嘩です。
慣れない子育てのこともあってつい、一昨日飲みすぎてしまいました。
昨日の朝方のミルクの時に二日酔いがやばくて、何も出来ませんでした。旦那は仕事前でまだ家にいました
その時だけやってくれたら良いのに
お前には子育ては無理だ どこかに預けろ
本当くそだな とかさんざん罵声されました
そのまま仕事に行ってしまいました

たった一回のミルクが出来なかっただけです

ずーーっと何も手伝ってくれなくて一人で24時間娘を見て、家事もして、私なりに頑張っていたつもりです

確かにその一回で娘に何かあったらと今思うと本当に申し訳なかったとは思っています。
そこは本当に、反省しています

ただ私はそこまで言われなきゃいけなかったんでしょうか・・・

コメント

ゆっちゃん^^

そこまで言わなくてもっておもいます‼︎
初めての子育てで毎日が初めてなんだから
できなくて当たり前だし
じゃお前がやってみろって私なら言っちゃいますね笑

逆に今度言われたら
落ち込まないで開き直って
どこらへんがクソだと思うの?とか聞いてみたらどうですか⁇
決まり文句みたいなのだったら
中身ないのに決めつけるな‼︎って言い返せますよ!
喧嘩を楽しむつもりで!


ただ二日酔いになるまで呑んじゃうのは良くないかなっておもいます。
そんな旦那なら余計ですね!
何かあるかわからないから病院とか連れて行けないですし夜中起きてミルクの温度とかちゃんとできるか心配ですヽ(´o`;

もしかすると旦那さんの事かまってあげてないんじゃないですか⁇妊娠して子供ばかり気にかけてヤキモチみたいな笑

そこまで言う旦那はなぜ?って考えて
話し合う機会があってもいいかなって私はおもいます(*^^*)

  • ☆ひなママ☆

    ☆ひなママ☆

    コメントありがとうございます
    お前がやってみろは思います
    旦那なんて毎日毎日酒飲んでるくせに
    確かにそこは反省してます
    ミルクの温度とかは大丈夫だったと思います
    かまってはないですね 子供の世話を何もしてくれない旦那を構いたいとも思わない・・・

    • 8月6日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    でもやっぱり大丈夫だったと思う。
    大丈夫じゃなかったかも⁇もあるかもしれないですもんね!
    慣れない子育てだからこそですね!
    これから気をつけるだけです♡

    何もしてくれないから構いたくないのもわかるけど歩み寄るのも大事かなってそれでもダメならまた考えての繰り返しかなと。

    ママには徐々になるけどパパって実感なく急にパパになっちゃうからじゃないですか?

    • 8月6日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    死ぬ考えはやめてくださいね!
    私も死のうと思った事あるけど
    残された子供を考えると逃げてちゃダメ!って思いました。そんな事で逃げてたらこれから子供が大人になるまで何かあった時に助けてあげれないし強くならなきゃって思いましたよ!
    元がお酒飲まなくてもいいタイプなので未だに禁酒してますが、私は逆に甘いものにいってしまうタイプなので変わらないですね!
    私のストレス発散はゲームしてます。
    戦うやつで旦那このヤロー!って笑
    実際には殺せないですから
    それと運動ですね!
    ストレス発散を見つけるのもいいですよ!
    もう少ししたら子供が大きくなってパパも手伝ってくれるといいですよね!
    うちの旦那も口だけなんで期待してませんが
    おだててます。
    頼むから断れると腹立つの。

    私は謝る必要ないと思いますよ!
    私自身も謝ったことないですし
    主人も謝らないです。
    言い合うのも面倒くさい時もあります。
    でも1番は子供のせいにして喧嘩をしない事を心がけてます。
    目の前での喧嘩もしないようにしてます。

    • 8月6日
summer

そこまで旦那さんに言われるのはおかしいと思いますよ。
子育ては2人でするものです。
1人でするのは本当に大変ですよ💦
2人で協力して育てていかなきゃいけないのに、☆ひなママ☆さんだけに押し付けるのはおかしい!
その時の朝方のミルクは旦那さんがあげたんですか?

それくらい、奥さんが辛いなら黙ってやれよって感じですね。

まだ産まれてから1カ月慣れないことばかりだし、毎日睡眠不足だしでママは大変な時期です。
もし協力できないなら、実家に帰るとかはできないんでしょうか?

  • ☆ひなママ☆

    ☆ひなママ☆

    コメントありがとうございます
    朝のミルクは結局私があげました 何もせず旦那は仕事に行きました
    実家へは悪いので帰ってないです・・・

    • 8月6日
  • summer

    summer


    実家が近いならたまには頼った方がいいですよ。慣れないこと続きで本当に大変ですから。

    しかし、旦那さんヒドイですね‼️
    お前の子だろ‼️って思いました。

    確かに他の人も言ってるけど、二日酔いになるまで飲んじゃうのは?って思わなくもないですけど、旦那さんがなーんにも手伝ってくれなくてとかなら飲みたくなる気持ちわかります😭 オッパイあげてないんだし。
    あたしも生後3カ月の時に自分自身が病気になって、薬飲まなきゃいけないから、ミルクに切り替えた数日間があったんですけど、毎日飲みましたよ😱 あたしはお酒強い方なので二日酔いにはならない程度にビール缶5缶とか飲んでました😓
    それくらいたまには息抜きしないとやってらんないですよねー。
    ミルクなら二日酔いにならない程度なら毎日飲んでもいいと思いますけど。

    • 8月6日
かな♡

きつい言い方ですが
旦那さんの言ってることは間違ってはないと思います。
ミルクだったらお酒を飲むのはダメとは言いません。
でも、二日酔いになるまで飲むのはダメだと思います。
ひなママさんが二日酔いでも
お子さんはいつも通りです
お世話に支障が出てはだめです。
お子さんのためにもセーブしてください。


家でお酒飲んでたんですか??

  • ☆ひなママ☆

    ☆ひなママ☆

    コメントありがとうございます
    家で飲んでいました。
    確かにそこまで飲んでしまったのは反省してます
    ただ何もしてくれないで24時間娘に付きっきりで寝れなくて家事もしてどこにも出掛けられなくてそのストレスは私は何にぶつけるんでしょうか
    本当に本当に本当に何もしてくれない旦那じゃないから分かんないんではないでしょうか?
    そんな旦那に私は何か言われる筋合いあるんでしょうか?

    • 8月6日
  • かな♡

    かな♡


    私もひなママさんと同じような感じですよ!
    毎日飲んで酔っ払って寝て
    朝息子が起きてその泣き声に
    うるさい!
    って言ってきて…
    私は毎日泣かせないようにしてるので気が休まりません。
    でも、これは妊娠前からで
    この人はこんなかんじだろーなーって思っててそれでも子供が欲しかったので今は何も感じません。
    私は息子が一ヶ月の時はちょっとそのへんに散歩に行ったりしてストレス発散してましたよ!

    • 8月6日
  • S.MaMa♡

    S.MaMa♡

    横からすみません。
    きつい言い方になりますが今でそこまでストレスなら
    誰かに援助求めたほうがいいと思います。御実家は?
    言ってることは分からなくもないですが、生後一ヶ月なんて泣き方も全て可愛いもんです。
    子供の顔見てどうですか?
    どう思いますか?
    可愛いですよね?

    旦那がなにもしてくれないからと言って自棄になる様じゃ、、。
    寝れなくて家事もしてって
    皆さん同じ思いして育児して乗り越えてるんです。
    私だけ私だけと思ったらダメですよ。
    そうゆうのが旦那さんにも
    態度などで伝わってしまってるのでは?
    ちなみに私の旦那もなにもしませんよ。
    ミルクやらオムツ変えなどしたことありません!未だに。
    生後一ヶ月だと出来ることってミルク、おむつですよね?
    泣きじゃくったって抱っこしてもまだ軽いし泣きかたも可愛いです。
    それをたまにはしてと言うことですか?ちゃんと伝えましたか?
    色々な思いして
    子供の顔見て、今日はイライラしすぎたな、、明日からまた頑張ろうと気持ち切り替えそんな毎日です。
    嫌にもなる時はそりゃあります。
    いっぱいいっぱいなら家事も
    ほどほどに手抜きして、
    完璧にしようとしたら
    おかしくなってしまいますよ。
    旦那さんともきっちり話し合いが必要と思います。
    喧嘩腰じゃなく、優しい言葉を心掛けて下さいね(*^^*)

    • 8月6日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

お酒飲まないとやっていけないときも
ありますよね。
私の旦那も比較的に子育てには
無関心なので腹が立つ事などいっぱいです。
でも二日酔いになるまで飲んじゃったのは
ちょっといけなかったですね(T-T)

でもこれから自我がでてきたりしたら
もっと大変ですよ。
頼れるうちにいろんな方の力を
借りた方が育児が楽しくなると思いますよ✨