※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

最近、1日5回の軟便でおむつかぶれが起きています。薬を塗っても効果が出るか心配です。何か良い対処法があれば教えてください。

今まで1日1回しかうんちしてなかったんですが
ここ2週間前から1日5回くらいうんちします。
軟便です。
そのせいでおむつかぶれしてしまい
皮までむけて痛そうです・・・
皮膚科に行き薬は貰ったので
今はそれを塗ってますが
1日2回までしか塗っちゃダメなんですけど
うんちをしょっちゅーするので
薬ぬってもすぐうんちでおむつかえのとき
拭くので薬の効果はちゃんと出てるのか
謎です。。
おむつかぶれの時にコレしたら
良かったよ〜治り早かったよ〜
てのがあったら教えてください😢

コメント

ままん

こんばんは!

かぶれてはないですが、ウンチのたび、洗って流してましたよ!
空になった、食器洗剤のように、ぬるま湯でやってました!!

回答になってなかったらすいません(._.)

  • まま

    まま

    こーゆーケア方法を聞きたかったので
    ありがたいです♥
    試してみます!
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 8月5日
  • ままん

    ままん


    プラスボディーソープで洗ってあげるとよりいいと思いますよ♪( ´▽`)

    • 8月5日
  • まま

    まま

    おしりふきは一切
    使わずにそのまま流すって事ですよね?☺️

    • 8月5日
  • ままん

    ままん

    うんちはおしりふきでとり、一旦ぬるま湯で流す、ボディーソープで少し洗う、またぬるま湯で流す、それで最後はトントンして拭いて、乾かしてからオムツしてあげる。

    これが一連の流れです!

    • 8月5日
  • まま

    まま

    感謝です😭
    さっそくしていこうと思います!!
    ありがとうございます😭!!

    • 8月5日
  • ままん

    ままん


    グッドアンサー選んでいただきありがとうございます(._.)♡

    早く良くなるといいですね😭

    • 8月5日
yuma*

毎回、うんちする度に
おしりふきで拭いているのですか?(^^)

  • まま

    まま

    毎回うんちの時もおしっこの時も
    おしりふきで拭いてます😢
    そのせいで皮がむけちゃったのかな?
    とも思ってます😢
    でもどうしたらいいかわからなくて😭

    • 8月5日
  • yuma*

    yuma*

    私の息子くんも
    うんち頻繁なときありました(;_;)
    おしりふきで拭くと泣いて怒ったりも…(__)
    上の方も言ってる通り
    シャワーなどで流してあげると
    いいみたいです(*^^*)
    病院ではそう教わりました\(^^)/
    シャワーで流すだけで
    すぐにオムツかぶれ良くなりましたよ(*^^*)

    • 8月5日
  • まま

    まま

    まさに今、痛いのか
    おしりふきで拭く時
    めっちゃ泣くんです😭
    やっぱりシャワーですね!!
    大変ですが
    早く治してやりたいので頑張ります😢

    • 8月5日
  • yuma*

    yuma*

    わかります(;_;)
    泣いてしまうのでおむつ交換も大変ですよね…(;_;)
    シャワーも大変だと思いますが
    頑張って下さいm(__)m

    • 8月5日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😢
    頑張ります♡

    • 8月5日
れれれのママちゃん

こんばんは!
コメント失礼します(^o^)
拭くときはおしり拭きですか??
ウチもぬるま湯を空容器に入れ、コットン(脱脂綿?)で洗い流したあと優しくふき取るようにしていました!お湯と使うのでウッカリオムツキャパを超えると背中やモモに流れるので要注意ですが...(^_^;)

  • まま

    まま

    こんばんは☺️
    拭く時は毎回おしりふきです!
    やっぱりぬるま湯で流した方が
    いいんですね😢
    試してみます!!

    • 8月5日