※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅ☺︎
妊娠・出産

妊娠14週で腹痛や腰痛に悩んでいます。快便なのに腹痛が続き、赤ちゃんは大丈夫か不安です。病院に行くほどではないけど…どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ妊娠14週です!ここ最近朝起きると便意をもよおす腹痛でトイレに行くんですが下痢でもなく普通なのが出ます。それが朝から夜まで1日3.4回あります。出すと腹痛は良くなるのでトイレで出そうとするんですが出しすぎてへろへろになっちゃいます_(-ω-`_)⌒)_ちなみに腰痛もあって体が痛いとこだらけです。快便なのに腹痛だった人いますかー?赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。便を出せばおさまったりするので病院に行くほどでもないのかわからなくて(´・・`)

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

お腹がはっている感じさはないですか?

ほこ

同じく14wです。お体大丈夫ですか?
私は毎朝、快便ですが腰痛がひどいです。快便なのに痔になるときもあります。

出してからは、恥骨が痛くなったり、少ししてまたお腹が痛くなったりして、胃の中の溜まったガスが移動してる痛みなのかなとも思いますが、冷え性だったり、座る姿勢によって腰やお腹の痛みも様々です。

不安な時期ですが、私は出血がないのでまだ病院には行っていませんが、気になるならすぐ受診されることをオススメします。
お互い元気な赤ちゃんを育てましょうね!

ぴちゅ☺︎

張っているとゆう感じがどーゆう感じか妊娠初めてなのでわからないんですよね(・_・、)

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

お腹がチクチクしませんか?もし不安なら1度病院に電話して聞いて見たらどうですか?私も腰が痛くて受診したところエコーで右だけはっているの今張り止め飲んでいます

ぴちゅ☺︎

わたしも出血がないので病院行くほどでもないのかなー?と自己判断でそのままにしています(・_・、)
ガスや体が冷えていたりしていたのかもしれませんね_(-ω-`_)⌒)_

お互い赤ちゃん元気だといいですね♪
まだまだ不安な妊娠生活がんばりましょう!

ぴちゅ☺︎

チクチクとゆうより便意な感じな痛みできゅーっと痛くなったりします(´・・`)
確かに電話で聞くのもいいですよね!
ありがとぉございます!
やっぱり見てもらったら色々安心ですよね〜
張る感じはチクチクするかんじですか?