※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
妊活

妊活中でクロミッドを増量し、卵が育たず不安。卵育ちやすい方法知りたい。

質問なんですが、妊活中で毎月クロミッドを1日1錠で、5日間、内服して排卵誘発をしていました。二ヶ月前からうまく卵が育たず1日2錠で5日間内服へ増量になりました。
今月は1日2錠飲んでも、うまく育たず今日から5日間1錠追加で飲む事になりました。

薬ばかり増えて、卵が育たないのが不安になりました💦

このまま薬飲んでも育たなくなるんでしょうか⁇
規則正しい食生活、生活を送っています。毎日葉酸も飲んでいるんです。

卵が育ちやすい方法などご存知の方おられますか?
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちーーーー

クロミッドは使い続けると月経の量が少なくなったり期間が短くなったり副作用があります。
なので一般的には続いけて服用した場合、次の月はお休みしたりするんだと思うのですが、通ってる病院の先生の方針によって違うので増量になってるんてすかね?

私も不妊治療中2錠までは増量になりましたが、さすがに3錠はなかったです。で次の月はお休みして、その次からhcgの注射になりました。(お尻に射すやつ)それだと卵巣が腫れてしまい、ナサニール点鼻薬もやりました。

クロミッドで生理の量や期間に変わりはないですか?

ウサビッチ

クロミッドを飲み出して2年になります。
元々、生理の量も少なく期間も短いんですが、最近は2日で終わる様になりました。
1度、先生に相談したのですが、その時は子宮内膜がしっかりあったので大丈夫と言われましたが、ここ数ヶ月は薬が増えるばかりで内膜も薄いみたいです💦

ウサビッチ

返信ありがとうございますm(_ _)m

みさき⑅◡̈*

私もクロミッド服用していました。
2錠に増やしても排卵されなくて、2錠+筋肉注射の排卵誘発剤なども併用しましたが排卵されず…どうせ3錠に増やしても無理だと思っていたら3錠で排卵されました。

薬ばかり増えて排卵されない不安感はすごくわかります…
毎月排卵できないとわかった日は号泣でした。

3錠でも無理なら、自己注射の誘発剤や、筋肉注射の強めの誘発剤などいろいろな方法があるみたいなので、ウサビッチさんに合った治療法がきっと見つかると思うので今はツライと思いますが、応援しています(^ ^)

ウサビッチ

病院は忙しく、先生からあまり説明が無いし、質問出来る雰囲気では無いので、不安ばかりが増えて来ます💦
同じ様な方で妊娠されている方がおられた事で少し安心しました。

病院を変えたいと思っているのですが、なかなか変える勇気が無く、ダラダラと通院しています💦

AAA

私もクロミッド5日間飲んでました!私の場合、生理から5日目からだと全く反応なしでしたが3日目から飲むと決まって成長してました!

ウサビッチ

そう言う飲み方もあるんですね

それは、どの様な方法で3日目から飲むと決まったのですか⁇

ちーちゃんmama

あたしも排卵誘発剤使ってました!!!
あたしの場合
1日2錠5日間を7周期
治療始めて9周期目に
やっと排卵しました!!!
薬の効きは人それぞれですので
自分に合う薬の量や
治療方法が見つかるまで
長いと思いますが
頑張ってくださいね(*¨*)

サスケママ

クロミッドを飲みだして2年とありますが、その間休薬期間はありますか?
それとも2年間毎月服用してますか?

クロミッドの長期服用により内膜が薄くなったり剄管粘液が少なくなる等の副作用が出てくるので、一般的に6周期服用したらしばらく休薬が必要だったと思いますが…。
ちなみに私はクロミッドがきかなかったので妊活2周期目から注射に切り替えました。

質問できる雰囲気ではないとはいえ、ご自身の体のことなのでどんどん質問して不安を解消するべきだと思います。
もしくはご自身にあった病院に転院されるか…

妊活はいろいろと不安になったりストレスがたまったりするので、なるべくウサビッチさんがリラックスして受診できる環境で妊活できるといいですね(^^)

ウサビッチ

まきねぇさん返信ありがとうございます。
急に効きが悪くなったので不安になりました💦
ストレスをためない様に頑張りますm(_ _)m

ウサビッチ

サスケママさん返信ありがとうございます。
2年間、休薬期間なく飲み続けています💦

アドバイスを観て、病院を変えてみようと思いました
ありがとうございますm(_ _)m

ちーちゃんmama

そうですね!!!
ストレスは良くないですからね(´⌒`。)
あたしはずっと使うと内膜を薄くしたり
逆に良くないからと
4ヶ月に一回薬使わない周期があります。
ウサビッチサンはその様な周期がありますか??

ウサビッチ

まきねぇさん返信ありがとうございますm(_ _)m
薬を使わない期間はありません
毎月飲んでいます💦

今の病院で生理の量、日数が少なくなっていると先生に伝えたのですが、特に休む事は無かったです・・・💦

ちーちゃんmama

そうなんですね。
そこにも何か原因があるかもですね( •o•`;)

ウサビッチ

まきねぇさん返信ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり病院変えてみようかと思います😢

ちーちゃんmama

そうですね!!!
それがいいかもですね(*¨*)

ちーちゃんmama

ちなみにサイトにもこうありますよ!!!

ちーーーー

休薬期間がないんですね💦💦

自分に合った病院探し、大変だと思いますけど、セカンドオピニオンも大切ですよ。

頑張って下さい★

ウサビッチ

まきねぇさん情報ありがとうございます。
飲み続けると妊娠率が下がるんですね((((;゚Д゚)))))))
私に合った病院探してみます😢

ちーちゃんmama

そうですね!!!
病院も色々ですしやり方も色々なので
自分に合った病院で治療していくのが
一番だと思いますよ(*UωU*)
先生との相性もありますし!!!

ウサビッチ

ちーさん返信ありがとうございます。
不妊治療のクリニックは初診の予約を取るのに1ヶ月待ちとかなので、どのタイミングで新しい病院に移ればいいかわからず、ダラダラ今の病院に通院していました・・・💦
セカンドオピニオンしてみます💪