※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
産婦人科・小児科

流産手術後、痛みはあるが出血なし。痛み止めは飲み、収縮剤は中止。出血の心配と仕事への影響が不安。経験者のアドバイスを求めています。

どなたか教えてください😭火曜に流産のための搔爬手術を受けました。抗生剤と子宮収縮剤を飲み始めて3日目なのに生理痛のような痛みはあるものの、全く出血していません。

そして今、痛みのピークを迎えており、食事もあまりできずに話すのもしんどく横になってます。あまりの痛さに病院で渡された痛み止めは飲みましたが、収縮剤は飲むのをやめました。

残留物が出てない状態で大丈夫なのでしょうか?😭

明日は仕事なので収縮剤は飲まない予定ですが、そのうち出血してくるのでしょうか?😭不安でたまりません。

ツライ経験を思い出させて申し訳ないのですが、手術後に出血しなかった方、何日かして出血した方などいましたら教えてください😭😭😭

コメント

(°▽°)

お辛かったですね。お身体も辛いでしょう。
流産ではないので、参考にならないかもしれませんが、以前に胎盤遺望のため掻爬手術を受けました。
術後、収縮剤も痛み止めも欠かさず飲みましたが最後まで出血はなかったです。そのまま吸収されたみたいです。
術後、医師から子宮に残留物があり、収縮剤で出そうと言われたのですか?私は医師から薬を欠かさず飲むよう指示を受けたのですがσ(^_^;)

• ポンちゃん

ポンちゃん

吸収されてしまう場合もあるんですね!😳

お薬飲みきったとのことですがお痛みなかったですか?!私は医師からなるべく4日分飲みきってくださいと言われましたが、3日目の今日ギブアップです😂

これ以上飲むと大変なことになりそうなので飲めなかったです。いま痛みに耐えてます。

全て取りきれてないのであとは収縮剤で出しましょうということでしたので、不安です💦

• 8月5日
  • (°▽°)

(°▽°)

子宮の内容物をかき出すのは大変みたいで、私は麻酔なしで2回ほど遺残物を掻爬をしたのですが、取りきれず手術という形になりました。小さいものがどうやらエコーで見えていたみたいですが、なくなっていたので、吸収されたのかなと。
    痛みは軽い生理痛くらいでしたから、全く気にせず飲みました。痛いは出血しないはでは心配になるのも当然ですね。
    子宮の内容物はきれいにとってあげたほうが次回の妊娠にも良いそうなので、次回の検診でなくなっているといいのですが。

• 8月5日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですよね。次回の妊娠のために綺麗にしたいのに😭なんでここまでツイてないんだろうかと凹みます。

とりあえず一週間様子みますね!ありがとうございます。

• 8月5日
miii★

6月に流産手術しました!
全くではないですが、4日目くらいまで一日でおりものシートに茶色い血がほんのすこーしつくくらいでした💦
ですが、それ以降に突然出血が増えてきて、とまるのに2週間以上かかりました(>_<)

• ポンちゃん

ポンちゃん

ツライことお話してくださってありがとうございます。そうでしたか、4日目から本格的に始まったわけですね?

それまで痛みとかありましたか?

• 8月5日
  • miii★

miii★

痛みありましたが、市販の鎮痛剤と併用していいと言われて飲んでいたので、日常生活してて支障ありませんでした☺
    私も子宮収縮剤3日分でしたが、出血し始めたのが遅かったからなのか、術後の診察いったときにまだ出きってなさそうだからと、さらに3日分追加になりました(>_<)

• 8月5日
  • miii★

miii★

すみません、子宮収縮剤5日分でした💦

• 8月5日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!追加でお薬もらえればまだ望みありそうですね!とにかく再手術だけはどうしても嫌です😂

• 8月5日