※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
家族・旦那

結婚一周年記念日。いつもよりも豪華な手料理作って、プレゼント用意し…

結婚一周年記念日。
いつもよりも豪華な手料理作って、プレゼント用意して、旦那が仕事から帰ってくるのを待ってました。

旦那が夕方帰ってきて、いきなり
今から実家に行こう!と、、
記念日だし、息子のお風呂時間まであと2時間。
今日くらい息子と3人で過ごしたいと伝えると、

これからずっと記念日は家族だけで過ごすのか?
誰とも会わないのか?
と怒られました、、(>_<)

記念日ってそういうものじゃないんですかね( ; ; )?
まだ1日お休みだから、少しの時間くらい実家に息子を見せに行くのならわかるのですが、なぜ時間のない今日( ; ; )?

実家に行くのが嫌なわけでなく、別の日ならいいとも伝えましたが怒ってます。

私が怒られることなんでしょうか(>_<)?
息子の手前、仲直り〜のふりはしましたがモヤモヤしてます。

ちなみに旦那の実家は近くにあります。

コメント

あんず10944

なんでわざわざ記念日に実家に行きたいんですか!?

  • たろちゃま

    たろちゃま


    わからないですよね( ; ; )
    たまたま用事があったので息子も見せに〜と考えたみたいですが、、(>_<)

    • 8月5日
  • あんず10944

    あんず10944

    お料理やプレゼントを用意してたことは知ってるんですか??その上で実家って…
    記念日って関わりある人でお祝いするものだと思います

    • 8月5日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    プレゼントはサプライズでしたが、料理は毎日作っているので知っています(>_<)
    そうですよね( ; ; )
    わざわざ実家に行く日じゃないですよね( ; ; )

    • 8月5日
わんわん

えっそれは凹みますね( ; ; )
たろちゃまさんが怒られることじゃないですよ!!!
せっかく料理も作ってるのに( ; ; )

うちの旦那も自分が実家に帰りたい時に帰れなかったらイライラするタイプです…
前もって今日はお祝いしようねって言っておかないと、頭の中で実家に帰る!って決めたら帰らないと嫌みたいなので私は前もってこの日はお祝いな!って何回も約束してます>_<
私は嫁いできたので実家は遠いのですが、旦那は近くに実家があるので月に3回は必ず帰らないと嫌みたいです(´・_・`)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    凹みましたー( ; ; )
    思わず怒って泣いたら逆ギレです( ; ; )

    あ!うちもそんな感じです(>_<)
    自分の思うようにことが進まないと機嫌悪いです(>_<)
    付き合っている時は2人でよく記念日祝っていたので、記念日は勝手に祝うものだと思っていたのですが、一言前もって言えばよかったんですね〜( ; ; )!

    私も一緒です!
    月に3回は多いですね( ; ; )
    最近義母に息子を会わせていないのが気に食わなかったみたいですが、旦那が忙しくて家にいないので、しょうがないんですけどね( ; ; )

    • 8月5日
  • わんわん

    わんわん

    私も怒って泣くと思います(´・_・`)
    逆ギレされたら更に凹みますよね…

    あっ、本当ですか!!じゃあ今日は自分の中で寄らないとって思ったんでしょうね>_<
    今までが祝っていたならそりゃ言わないし、むしろたろちゃまさんはサプライズして喜んでくれると思ってしたことですもんね(´・_・`)
    それは驚かせたかったのにこんな結果になったら辛いですよ〜💦

    同じですか>_<3回多いですよね、旦那はペットの犬にも会いたいみたいですが家族大好きなんで…またか…と思いながら( ; ; )

    あーなるほど>_<
    旦那さん忙しいんですね、なおさら今日行かないと帰れないって思ったんですかね〜( ; ; )

    それから旦那さんの実家へ帰ることにはなったのですか??
    とりあえず今回のことは、落ち着いてから今日はサプライズでお祝いしたかったことを伝えて言ってなくてごめんと一応謝っておいた方が後々面倒くさいことにはならないかもですね>_<旦那さんも後から謝ってくれること願ってます〜( ; ; )

    • 8月5日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    冷静に考えれば考えるほど、なんで怒られたのか意味がわからなくて(>_<)

    きっとそうだったんでしょうね〜
    いつも記念日とかはお互い張り切るタイプなのですが、今回は旦那がプレゼントも頭になくて、更には家族で過ごす時間も大切にしてくれないのかと思うと悲しくなりました( ; ; )

    お疲れ様です( ; ; )
    義実家って行くだけで気疲れするんですよね(>_<)
    同じくらい自分の実家に行ってくれたらいいのに(>_<)
    家族大好きですよね〜!
    それはいいことなんですけど、今の家族はこっちだよ!っていい加減気づいて欲しいですよね( ; ; )

    忙しくても、夕方だったら昨日でも時間あったんですよー(>_<)

    今回は、明日行くことになりました。
    はじめからそうすればいいのに(>_<)笑
    すごい!大人の対応!!!
    そうすればいいんですけど、モヤモヤがとまらず、実家に帰ろうとするダメ嫁です(>_<)

    • 8月5日
  • わんわん

    わんわん

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    あれからはモヤモヤ大丈夫ですか??
    プレゼントも用意してくれてなかったら落ち込みますよね…、多分子育てしてるたろちゃまさんがまさか用意してくれてるって思わなかったのかもですよ!!

    きっと実家を大事にする人は、もう少し子どもさんが大きくなったら、たろちゃまさんの家庭を優先してくれるようになると思いますよ〜(*^^*)
    子どもさんが歩けるようになったり喋れるようになったら、もっと父親らしくなるというか大黒柱として頑張らないと!って思われるかもです(´・Д・)」可愛い我が子を実親に自慢したくて仕方ないんだと思います´д` ;✨

    私もまだ子育てしてないし、旦那も実家すきすき男なんで偉そうには言えませんが…(;_;)
    お互い早く親離れしてくれること願いましょう〜(T_T)

    • 8月6日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    こちらこそありがとうございます(*^^*)

    モヤモヤは治らず喧嘩です〜(>_<)
    私は付き合っている時からサプライズするタイプなのは旦那も知っており、旦那もプレゼントしてくれる人だったのですが、
    男はそんなこと慣れたらしなくなる
    と言われてまたショックで、、( ; ; )

    そうですよね( ; ; )
    私もそれをしんじて結婚したのですが、まだ義母のほうが大きいです。
    やっぱりまだまだなんですよね〜(>_<)

    ありがとうございます(*^^*)
    お互い旦那が成長してくれますように!!!

    • 8月6日
  • わんわん

    わんわん

    そーなんですか( ; ; )
    きっと実家に帰ったら、余計に拗ねる可能性も高いですよね(´・_・`)
    えー、慣れたらしなくなるとか…そんなこと言わないで欲しいですよね(T_T)そんなん言われたら泣いちゃいますよ💦
    旦那さんも折れたくないんですね(´・_・`)

    やっぱり何十年は大きいんですかね(´・_・`)
    私も今まで何回も言ったことが通らなくても、義母が言ったら一瞬でその話が通ることだらけで…💦

    いつでも愚痴なら聞くんで言ってくださいね( ; ; )!

    • 8月6日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    なんとか実家には帰らず頑張ってみます!

    そうですよね( ; ; )
    一緒にいるとどんどん悪化していきます、、
    もうなんなんでしょうね( ; ; )

    そうですね〜(>_<)
    さすがに年月ではかないませんもんね(>_<)
    それも辛いですよね( ; ; )
    家族としての自覚早くしてくれるといいですよね( ; ; )

    ありがとうございます( ; ; )

    • 8月6日
kanamama☆

え?豪華な料理作ってるのに?記念日なのにですか??
旦那のその行動にビックリしますよね?!
なぜ今日なのか理由はあるのですか?
私なら一周年記念日という大事なイベントぶっ壊した旦那にキレます❗

  • たろちゃま

    たろちゃま


    そうなんですよー( ; ; )
    ご飯は家で食べる気みたいだったらしいですけど、なんでこの時間に?今日???って悲しくなりました( ; ; )
    たまたま義母からのお裾分けを旦那が取りに行く予定でした( ; ; )
    いつもは仕事帰りに実家に寄ってから帰ってくるのですが、なんで今日に限って( ; ; )

    ですよね!
    私もキレたら逆ギレです( ; ; )

    • 8月5日
れなたん

ご飯作ってあって、しかも記念日なんですよね?逆にこっちが怒ってもいいくらいです!(笑)
言ってることが極端ですよね!
もやもやするー(>_<)!!

  • たろちゃま

    たろちゃま


    怒ったら逆ギレされされました( ; ; )
    モヤモヤしますよね( ; ; )
    すごい怒ってて私が悪いのかと思ったりもしましたが、やっぱりモヤモヤしてしまい、、
    私だけじゃなくてよかったです( ; ; )

    • 8月5日
あえちゃん(^^)

それショックですね
誰とも会わないとかじゃなく、記念日をもっと大切にして欲しいです
なにもその日に実家に行かなくても…と思います(´;д;`)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    すごくショックでした( ; ; )
    普段は実家に誘われて断ったことなかったのですが、よりによって今日(>_<)
    やっぱり今日行く必要ないですよね(>_<)

    • 8月5日
deleted user

えっ!?
記念日にわざわざ実家行く意味がわからない(´・ω・`)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    わかりませんよね( ; ; )
    私だけじゃなくてよかったです( ; ; )

    • 8月5日
ぽで

お二人の記念日なのに‥
もやもやされるお気持ちわかります。
私も同じ状況なら、え〜( ;´Д`)ってなります‥。
せっかくの手料理が‥
それならそれで事前にご主人がたろちゃまさんに伝えるべきですよ〜!

豪華な手料理とプレゼントまで用意してくれる奥様に対して、怒るより前にごめんね〜だろ!
とイライラしてしまいました。

もう義実家に向かわれたんでしょうね‥。
ファイトです‥。

  • たろちゃま

    たろちゃま


    料理は家で食べる気だったみたいです( ; ; )
    じゃあなんでこんな時間に行こうなんて言うのかわかりませんよね( ; ; )

    • 8月5日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    途中で送信してしまいました(>_<)

    結局ごめんはなかったです。
    実家には明日行くことになりました( ; ; )
    が、なんでもないように過ごす旦那にイライラしてしまい、私の実家に帰って考える時間を作るべきか悩んでいます(>_<)

    • 8月5日
あん

折角の結婚記念日なのに…。
息子さんのお誕生日なら義実家に顔だして〜とかも仕方ないかなと思いますが、お二人の記念日ですよね…。
豪華な手料理作っていたのに旦那さんにそう言われるとモヤモヤしますね。
近くに義実家があるなら今日である必要はないですよね。

最初の結婚記念日にそんなことされたら私なら怒ります。

  • たろちゃま

    たろちゃま


    そうですよね(>_<)
    去年も旦那の実家に行っていて、夕ご飯まで旦那の実家だったので、デジャブか!と思ってしまいました、、( ; ; )

    そうなんです(>_<)
    明日でもいいって言っているのに、明日は忙しいとか、、( ; ; )

    怒っていいですよね( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )

    • 8月5日
deleted user

いやーー、これヤラレたら人間性疑います……なんで、家族だけで過ごすのか、誰とも会わないのか?と言って怒るのか。
それは、お前の常識で、私の常識ではない!!と言いたいです。

実家に言って何したかったんですかね。
たろちゃまさんに内緒で、実家でサプライズを考えていたならわかりますが、ただ行くだけだったら、許せません。
泣いて、プレゼントとご馳走を用意したことをアピールして、ひたすら相手を責めますね。ありえない………。

  • たろちゃま

    たろちゃま


    そうですよね( ; ; )
    さすがに理解できなくて、でも怒られると、
    え?私がおかしいの?
    って思ってしまいました(>_<)

    実家に息子を見せに行きたかったんだと思います。
    サプライズはなさそうです( ; ; )

    今回は泣いていても怒られました。
    怒って私の実家に帰ってもいいレベルですよね( ; ; )?

    • 8月5日
amama

え?なんでわざわざ…結婚記念日になぜ母ちゃんに会いたいの?君の奥さんは母ちゃんなのかい?って感じです。
料理作って待っていたのにそれはないですよね。
結婚記念日は2人の記念日なのに。

  • たろちゃま

    たろちゃま


    本当にそれです( ; ; )
    義母と結婚すればよかったんですよね( ; ; )
    料理は家で食べる気だったみたいですが、意味わかりませんよね(>_<)

    • 8月5日
ままり

今日じゃなくても良くない?って思います!
準備してたのに悲しくなりますね(._.)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    やっぱりそうですよね(>_<)
    もうモヤモヤです〜(>_<)

    • 8月6日
おかみ

たろちゃまさんの反応は正しいですよ!間違ってないですよ!
うちも夫の実家が近いですが…
実家が近い=すぐ帰れる=親が助けてくれる=親離れ不全
みたいな図式は私だけかな?
結婚したり子ども生まれて親になっても、実家ではいつまでも子どもで甘えん坊みたいな…
はぅ!気がついたら我が家の愚痴になってました!すみません!
どうにか、素敵な記念日に挽回できますように!

  • たろちゃま

    たろちゃま


    ありがとうございます( ; ; )
    親離れだけでなく、義母も子離れできておりません、、(>_<)
    いえいえ(>_<)
    昨日はふて寝。笑
    今朝もモヤモヤが続きます(>_<)

    • 8月6日
5児☆mama

いつもは仕事帰りに寄ってくるのに、
今日はわざわざ一回帰ってきた...
もしかしてサプライズとかでは
ないですか?♡
わざと一緒に実家に行って、
お義母さんが、
結婚記念日なんだし、
預かるわよーって
ちょっと子供を預けて2人で...♡とか(^^)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    うちは夫婦共、預けるよりも子供と一緒にいたいタイプなので、それはないんです( ; ; )
    あるとしたら、義母の手料理ディナーか手作りケーキしか思い浮かばず、余計に悲しくなりそうで、、( ; ; )

    • 8月6日