※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

前回の子宮頸がん検診で異常が見つかり、HPV検査を受けた結果を明日聞く予定。心配で不安な1か月を過ごしている女性の相談です。同じ経験をされた方いますか?

こんばんは。
前々回の妊婦検診で子宮頸がんの検診を受けました。
前回の検診で結果をきいたところ、「正常ではない細胞がある」との結果でした。正常ではないため、追加でHPVの検査をしましょうと先生から言われ追加検査をしました。
明日の検診でその結果をきく予定です。
前回の検診から1か月、気が気じゃない1か月でした....
ただでさえ、お腹の赤ちゃんのことで心配がいっぱいなのに、もし自分が子宮頸がんの可能性があると考えたら不安で...

同じような経験をされたかたいらっしゃいますか...(><)??

コメント

ママ頑張ってます

私の近所のお姉さんが子宮頸がんでした。
でも無事に可愛い子産んでますよ!
そのあとなんと子宮頸がんが治ったらしいです。

だからその子はママを助けに来てくれたんだなって思いました。

不安は消えないと思いますが赤ちゃん信じましょう!

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます‼どんな結果でも赤ちゃんが助けてくれたんだと前向きになれるようにと思いました♪

    • 8月5日
ゆーあ♡

励みになるかは分かりませんが、
私の体験で良ければ....wwww

私も現在3歳の息子を妊娠した時に妊婦検査で
子宮頸がんの中度異形成と言われました。
中度異形成と軽度異形成だとまだ正常に戻る可能性もあるから
様子を見ましょうと言われ、妊娠後期にもう一度
検査をしたら高度異形成になり、もう後期に入ったので
出産後、落ち着いた頃に円錐除去手術しましょうとなり
生まれてから6ヵ月にレーザーで焼く円錐除去手術しました。

もしかしたら、癌かもしれない。。
もし癌だったら生まれてくる赤ちゃんのお世話とか
どうしょう。。とか死んじゃうのかなとか
もう本当に色々と不安で不安で
中度異形成と言われてから暫くは毎日
泣いてました( ´・ω・`)

でも、早期発見だと私みたいに円錐除去手術後
経過もよく今のところ再発してなく、また
妊娠することが出来たので良かったと思ってます♪

中度異形成って言われて落ち込んでたけど
しっかりと前向きになれたのは
お腹の子が子宮頸がん手前の状態で
気付かせてくれた!!この子が居なかったら
もっと悪化して気付かないまま
手に負えない状態になってたかもしれない。。
この子が私のところに来てくれたから
気付かせてくれたんだから不安ばっかりじゃなく
この子にいっぱい感謝しないと!!
って思うようになってました(*ˊ˘ˋ*)
だから、どんな結果でもちゃんと受け止めて
前向きに頑張って欲しいです!!

案外、心配し過ぎでそこまで悪くなかった♪
って事もあるし、明日の結果聞くまで
気が気でないと思いますが、お腹の子が
きっと前向きにしてくれると思うので
あまり深く考えすぎないで下さいね( ´・ω・`)??

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます‼
    仕事柄、癌と闘うひとたちを目の当たりにしているのでいざ自分がそうかもしれないと思っただけで不安で不安で....ぐっちょさんの経験をお聞きさせていただいて、大変励みになりました。大変なご経験をされて、子育てをしながら現在もマタニティライフを送られてるぐっちょさん、すごいなぁと思います!!
    こちらに不安を吐露した直後に初めて胎動を感じました...!!赤ちゃんが励ましてくれてるようです♪ぐっちょさんのように頑張ります⭐

    • 8月5日
  • ゆーあ♡

    ゆーあ♡


    グッドアンサーありがとうです♪

    初めての胎動はきっと『ママ大丈夫だよ♪』
    って赤ちゃんが言ってくれてるんだと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)
    ここbabyさんは1人じゃない!!お腹の中で
    一番に近くで励ましてくれる力強い味方がいるので
    あまり思いつめないようにしてくださいね??

    私なんてまだまだ半人前な母親で
    息子と毎日奮闘してますが
    今ある幸せを大切に頑張ります٩(。•ω•。)

    • 8月5日
なんなん

わたしは20歳のころ細胞診で引っかかり、頸部の組織診までやりました。結果は異常なしでした。何らかの形で頸部に傷が付いたり、炎症があっても反応してしまうので、その可能性も十分にありますよ。わたしも結果が出るまでの間、ご飯も喉を通らず、睡眠障害にもなりました。しかもそういう勉強をしていたので。お気持ちお察しします。わたしの知り合いも頸がんでしたが経過観察しながら元気な赤ちゃんを産んで育てています。いまの医学の進歩は本当にすごいですよ😊結果がどうであれあまり心配なさらないでください!とても不安だと思いますが😭

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます♪結果を聞くまでは緊張ですがなんなんさんののお知り合いのかたのように元気な赤ちゃんを産めたらと思います♪

    • 8月5日
こゆん

妊娠中ではないですが、
子宮頸がん検査で引っかかった事があります。
再検査になり、その結果クラスIIbでした。(IIIbだったかも?)
ガンになりうる細胞がある、という結果で、様子を見ましょうとの事でした。
最初はショックで不安でしたが、
数ヶ月後に再検査したら消えてました!
拍子抜けでした(・_・;笑
なので、再検査になったからといって、
必ず子宮頸がんで、すぐさま手術!という訳ではないので、
不安になり過ぎないようにしてください(o^^o)
大丈夫!と信じましょう♪

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます‼検査で引っ掛かるだけで不安ですよね...大丈夫と信じて明日を待ちます♪

    • 8月5日