※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか🍼
妊娠・出産

初産で子宮口1.5cm開いているが、赤ちゃんが下がってきていない。産めるか不安。進行状況について教えてください。

38w4dの初産です!

たった今例の内診グリグリをしてきました…
痛すぎる!!痛すぎるよ(*꒦ິㅂ꒦ີ)!!
痛いとは聞いてたけどあんなに痛いなんて!
先生がちょっと嫌いになりました😂w

しかし子宮口1.5cm開いてるとのこと✨
やったああああ(´•̥  ̯ •̥`)✨
でも赤ちゃんは下がってきてないといわれました…

初産で子宮口1.5cm開いてたら進んでる
方なんでしょうか…

正直いたすぎて放心状態ですw
こんなんで産めるのか不安になってきました…

コメント

❤︎男女ママ♡

私、36wで2センチあいてましたがまだ生まれてません〜💦

内診グリグリして促進してもらいたいのにいまだにしてもらえてないです!

そんなに痛いんですね😢

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます☺️

    えーそうなんですか😂!
    開いてても早いわけじゃないんですね💦

    おどしたくないですが私の場合
    めちゃくちゃ痛かったです…(´•ω•̥`)

    • 8月5日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    痛くてもでももう産みたいです!(笑)
    ちなみに赤ちゃんも私は下がってて、赤ちゃんのこめかみあたりまでハマってるよ!
    と言われ続け2週間…笑

    今か今かとずっと思い悩み毎日泣くとゆううつ状態になってました(笑)

    • 8月5日
  • わか🍼

    わか🍼

    えええ😨!
    だいぶ進んでるんですね!
    羨ましい(´•̥  ̯ •̥`)💓
    付け根とか痛くないですか??

    ♡さんのお腹の中が心地いいんですね☺️

    • 8月5日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    夫に似てマイペースみたいです😢
    寝返り打つだけで、声が漏れるほど痛いですー😢

    でも毎日2時間ウォーキングして、ストレッチして〜といろいろやってはいます
    それでも進まないので、やっぱり赤ちゃん次第なんでしょうね!

    • 8月5日
  • わか🍼

    わか🍼

    やっぱり痛いんですね(´×ω×`)
    ずっと痛いならはやくーて
    おもっちゃいますよねw

    わーすごい😱!私も見習わなきゃ😱
    赤ちゃんのタイミングですね😢💓

    • 8月5日
ぐりむ

私も38w4dでさっき検診行ってきましたー!
内診されたけど痛くなかったのでグリグリはされてないと思いますが、、、。
私もお産が不安です( ; ; )

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    病院によって違うんですかね♪
    刺激しますねの先生の顔が怖かったですw

    こんな弱くて不安すぎて泣きそうです😂

    • 8月5日
ミレディ✝️

内診グリグリ懐かしいです😄私は痛く無かったですが😅と言うか高位破水してて入院になり生まれる3日間、毎日グリグリされてました(笑)お陰でどんなにグリグリされても馴れました😅

私も初産で私の場合は2㎝開いてました✨高位破水してたんで促進剤使う事になってたんで参考にならず済みません😥

初めての出産だと、やっぱり何かと不安ですよね。私も不安でしたが、いざ陣痛始まったら、私は耐えれる痛みでした(笑)💦

お腹があまり下がらずに出産になったので…陣痛の痛みは子宮がギュッ~っと痛む感じでした。よく生理痛の酷い感じ。って聞いてたので(筋腫持ちで元々生理痛酷いです😅)あーこれか。って感じでしたよ。

ちなみに私は悪阻のが酷くて入院してたので悪阻に比べたらマシだ❗って思えました(笑)

もう少しで愛しい我が子に会えますね😌✨頑張って下さいね👊

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます☺️

    ひえええーあれを毎日なんて死ねます!w

    高位破水のときちょろちょろ
    くらいでしたか?

    もう始まっちゃったら
    逃げれないですもんね…(´×ω×`)
    今日のグリグリが陣痛につながると
    ねがってがんばります😢💓

    • 8月5日
  • ミレディ✝️

    ミレディ✝️

    たまたま検診が火曜日で前の日の夕方にお風呂に入ってたんですよ。(シャワーだけ)その時にクシャミを3~4回したらオシッコ漏らした💦って思ってて(その後も出る事も無く)

    出た時は、ジョバッ、ジョバッって感じでした😅⬅普段クシャミした時と全く同じだったので気が付けず💦浴槽に浸からなくて良かった😵って思いました。

    で、次の日の検診で高位破水してるって検査結果が出てその日に子宮口を柔らかくする注射をされて、その日のうちに陣痛来たら入院。来なかったら翌日から入院と言われて翌日から入院になりました😅⬅この時、子宮口3㎝でした。

    • 8月5日
  • わか🍼

    わか🍼

    わーそんなこともあるんですね😱!
    気づかないですよねお風呂だったら💦💦

    検診がすぐ次の日でよかったですね😱✨

    • 8月5日
いちかまま(^-^)

私も今日内診ぐりぐりされてきましたー(^^;

明日予定日で3~4センチ開いているらしいけど
まだなかなか陣痛来てくれません(。>д<)

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます☺️

    おつかれさまです(´•̥  ̯ •̥`)
    同じ方がいるとなんか励みになります😭

    そうなんですね😍!
    私も陣痛につなげたいので
    ご飯食べたら
    たくさん動こうと思います( ¨̮ )

    • 8月5日