※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
お金・保険

貯金が少なくて二人目のことも悩んでいます。同じような方いますか?

皆さんの貯金はいくらくらいですか?
うちは結婚して4年で200もありません。旦那の収入は30弱で毎月の貯金はほとんどありません。5月末から私もバイトしますが、それでも月4くらいしか貯金になりません。
しかも、二人目も考えてるので、もしできたら貯金ができなくなります。二人目が産まれたら働く予定です。
年齢的にリスクなど考えたら二人目も欲しいですが、今は貯金がないことが悩みです。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

えりりりり*

貯金…ほとんどありませんσ(^_^;)
全くできてませんし、毎月赤字で、それを私の独身時代の貯金やボーナスで補填してます。
二人目がもうすぐ生まれますが、ますます貯金できなくなるだろうなーと思ってます。
が、私も二人目生まれてしばらくしたら職場復帰しますし、二人とも共働きの正社員なので、なんとかなるかなと結構お気楽です(^^)笑

うちの場合は収入は多いのですが、支出がさらに多く、それがたまらない原因です。
支出もローンや仕事関係などで抑えることが難しいので…とにかく節約するようにはしてます♪

ヒップ

ウチもほとんどないです💦
幼稚園もお金かかるので、小学校入ってからが貯金は出来るって聞きましたよ(*^^*)
だから、今は貯金出来る時だけって思ってます(^ ^)
で、小学校入ってから頑張ろうと思ってます(*^^*)

貯金…ありません😭
毎月カツカツです😵
旦那の収入のみで…私は働く予定もないです。
たまーにたまーに余れば貯金にと思いますが本当にたまにです😭
今長期切迫入院中で退院したら更にカツカツ…カツカツ…生活になります😭

azu5523♡

うちも結婚5年目で、子どもが生まれるまではわたしもパートしてましたが、そんなに貯金ありませんよ´д` ;
結婚してから引っ越しが2回、お互い実家が飛行機の距離なので年1回ずつの帰省で、貯まっては減りの繰り返しです^^;

M.appy

結婚してもうすぐ2年になります★ミ
貯金残高わ130万程と旦那さんの会社に100万程ですA´ε`;)゚・゚
結婚当初は貯金が400万こしてたのですが、先々を考え車をキャッシュで購入しました‼︎住宅ローン以外にローンを組みたくないのと、車の金利はめっちゃ高いので無駄だと思い。
お祝儀やお互いの貯金があったから出来た事ですが、今は月々赤字なので貯金を少し使う事が多いです( ; ; )まだまだあたしが働く予定もないので銀行の貯金は減る一方でしょう…
会社の貯金は無いものと考えて生活しています(笑)←当てにしてしまうのわよくないのでσ(^_^;)