※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーカ
家族・旦那

先月から、旦那さんの実家で義父母と旦那さんと生活しています。でも、…

いつもお世話になります!先月から、旦那さんの実家で義父母と旦那さんと生活しています。でも、ストレスがたまってきちゃいました。胎動が激しくて夜眠れなくても、昼間からマンガ読んだり、お酒飲んだりしている旦那さん。普段はベビちゃんに話しかけてくれたりしますが、しんどさをあまり分かってはもらえません。義父も、毎晩酔っ払って、大声で喋ったりするので、リラックスできないでいます。そのせいなのか、夜中に胎動が激しくて、ほとんど眠れない日々です。義母とは比較的うまくやってるとは思いますが、、、
これを投稿しているいまも、旦那さんはお酒飲みながらお菓子食べて、マンガ読んでます。
そろそろ、ストレス、イライラがピークです(ーー;)
なにかいい対処法とか、あるあるー、みたいなお話あったら教えてください!

コメント

ままり

今旦那さんはお休みなのですか?
日中マンガを読んだりすることをいろいろ言うのはかわいそうかなーと思います。
普段赤ちゃんを楽しみにしてなくてないがしろにしてるならまだしも、、うちも休みの日は旦那はほぼ寝てますが、普段仕事もしてるし帰ってきてから携帯ゲーム、YouTube、テレビばかりでもなにも言いません。帰ってからのくつろぎタイムの使い方まで言われたら家に居たくなくなると思いませんか?
逆に家に俺がいる間マンガ読むなとかお菓子食べるなとか言われたらどうでしょう。
しんどさは多少分かってくれているはずです。全て理解しろってほうが無理ですよ(^_^;)
うちも5日連続で夜お酒飲まれて私が運転して出かけた時にはこっちもキツイんだけど。
とは思いましたが、毎日じゃないし普段頑張ってくれているので何も言わなかったですよ〜。
私と同じ専業主婦でしょうか?旦那が全てになると旦那がかまってくれないとイライラしてしまうんですよね。他のことに目を向けるのもいいですよ。

  • トーカ

    トーカ

    ありがとうございます。今、旦那さんはお仕事してないんです。。。仕事は探してますが、、、
    そうですよね、こんなこと滅多にない時期だし!くらいに思っていこうと思います!

    • 8月5日
ayk

旦那さんお仕事してないのに、昼間からお酒飲んでって、ヤバくないですか⁈💦
仕事してて休日だと思ったので全然いいやんって最初思ったんですが‥。
実家だから甘えてるんですね😓そりゃ、イライラしますよ。旦那さんの両親は何も言わないんですか?😲

  • トーカ

    トーカ

    ありがとうございます。
    義父母は、あんまり言わないですねー
    もともと、鬱病持ってる旦那さんなので、、、あ、今はだいぶ調子良くてお仕事探しも、できてる状態なんですが。
    わたしは、それより、ちゃんと病院とか行ってほしいし、ダラダラするのも義父がいない時間だけなので今だけかな、、、って思うようにしてました。でも、さすがにこっちが一睡もしてなくてしんどいところにその姿見ちゃうと、イライラがたまってきちゃうんですよね〜〜懐狭いですかね?

    • 8月5日
  • ayk

    ayk

    そおなんですね。鬱病持ってるなら、ご両親もあんまり言えないんですかね💦
    仕事が原因で鬱病になられたんですか?食費とかは義実家持ちですよね?😥
    私なら病院も行かないと、昼間から飲んでこれから生まれてくる子どもの為にも治す気あんのか?と思っちゃいます。鬱病なのが悪いわけじゃないけど、治す誠意が見えないと自分に弱くて甘いだけやんって思っちゃいます💔

    • 8月5日