※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる🐥
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪をカットするタイミングについて相談です。前髪やサイドの長い髪が目に入っているが、まだ切るほどの量がない状況。他人から髪を切ると髪質がよくなり、量も増えるとアドバイスを受けたが、どうしたらいいか悩んでいます。

皆さんの赤ちゃんはどのくらいでヘアカットしましたか(*´罒`*)!?今は量も長さもないのですが部分的に前髪が目にかかり・両サイド1本ずつ長い髪があって目に入ってます(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)前髪はピンで止めてるんですがサイドが..って感じです!!昨日スーパーに行ったらレジのおばさんに「髪切ってあげたら髪質もかたくなるし量も増えるよ」と言われました( ·ᴥ· )でもまだ切る髪がない感じもして...ん〜

コメント

雨のち晴れ

うちはまだ前髪しか切ったこと無いのですが、目にかかるようになったら切りました😆

ピン留めすると、ピンをいじって危なっかしかったので…😃

• おまる🐥

おまる🐥

コメントありがとうございました♡♡
    ピンいじっちゃうんですね(๑°ㅁ°๑)‼うちはまだいじらないのでピンをしてるんですが!!!ボリュームがないので切ってしまうと違和感maxだと思うんです(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)どうなんですかね!?

• 8月8日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

うちの子は、切り揃えられたところだけ、毛の断面が見えたのか、ボリューミーに見えて様になりましたよ😃

• 8月8日
  • おまる🐥

おまる🐥

そうなんですね(๑ÖㅁÖ๑)
    うちは切ってもボリューム感は出ないと思います(*´罒`*)薄毛なのでwww

• 8月8日

長女は半年でバッサリ切りましたね。前髪パッツン、後ろも適当に切りましたが、くせっ毛なのでうまくカバー出来てました!

• おまる🐥

おまる🐥

半年でカットしたんですか!?凄いですね(๑ÖㅁÖ๑)まだまだボリュームがないので切るとおかしいかなと...www

• 8月8日
ふゆうら

ちょうど昨日初めて髪を切りました😆1歳と1週間です笑
ただうちの子は髪が伸びてくると天パでくるくるして、前髪もかき上げればそんなに邪魔じゃない感じだったんで伸ばしてましたけど、あるさんのお子さんはお写真の感じふわふわの直毛だから、前髪とか目に入らないようにするには、ちょっと切るのが良いかもですね…💦
髪を切るの緊張しました…😫

• おまる🐥

おまる🐥

おぉー1歳で初カットですか!?天パー可愛いですね(*Ü*)♡うちはストレートでボリュームもないのでカバー出来ないんですよね〜(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)なのでピンをしちゃうんですがw

• 8月8日
こん

赤ちゃん筆作る予定ないなら
邪魔そうだったら切っちゃいますけどね(ºωº)

• おまる🐥

おまる🐥

作る予定もないですしバッサリは切らないのでピンでカバーしちゃってるんですが...(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 8月8日
  • こん

こん

ピンとか嫌がらない子なら
    助かりますね!!(´▽`)

うちの子帽子とかピン嫌がるので
    熱中症とか目悪くならないか
    心配しながらです(笑)

• 8月8日