※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー☆
子育て・グッズ

2歳半の子供のオムツを外したいけど、トイトレの方法がわからない。皆さんはどうしてる?

1番上の子が今、2歳半でオムツのサイズも最近ビックになって3人の子供のオムツ代が半端ないのでそろそろオムツをはずしたいんですが、トイトレってどうしたらいいんですかぁ?
皆さんはどんな風にされてるんですか??

コメント

ミニー

トイトレ中の2歳4ヶ月の娘がいます☆
1時間おきにトイレに行かせてトイレでするようにさせてます!!
あと家の中では布パンツを履かせてしてしまったときの気持ち悪さを感じてもらう為にしてます!

トイレ連れて行ってさせるだけでもかなりオムツの減りが遅くなりましたよ^_^

• ハッピー☆

ハッピー☆

トイレ連れて行ったらしてくれるよーになりますかねぇ>_<
    布オムツ凄いですね!3人年子で今、新生児がいるので睡眠不足で片付けの事考えたら布を履かせる勇気はちょっと無いです
    (; ̄ェ ̄)
    トレーニングパンツって気持ち悪さがあるんですかね??

• 8月5日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

こんにちは!

2歳2ヶ月娘がいます
    うちも、なんとなーくですが、トイトレ中です。
    トレパンつかってますが、、
    そこにふつうにしてますね(T . T)
    ちょくちょくトイレに座らせるのですが、間に合わないときはふつうにそこにして、なにも気持ち悪さないのか、言ってきません、、
    保育園の先生は、
    その子のタイミングがあって、
    出たよ、って言える頃がいいのかもね、と、ゆっくりの方針のようで、、
    脳と排泄物を出す機能は繋がってるからとのこと)
    で、まだ早い
    とも言われてます(;_;)💦

• 8月5日
  • ハッピー☆

ハッピー☆

そーなんですね!トイトレ頑張ってるんですね^o^
    その子のタイミングって言われても、ちょっと分からないですよねぇ…( ? _ ? )
    うちの子も前は出たら言ってくれてたのに、最近は全然言わなくて困ってます。
    トレパンでも最近のは気持ち悪くない感じなんですかねぇ…ヽ(´o`;
    私はまだ、これからトイトレ初める感じですがお互い頑張りましょうね〜o(^_-)O

• 8月5日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

オムツに、出たよ
    とか、うんちしたいよ
    って、言える=タイミングなんですかね?(T . T)?
    そんなの、もう、生まれた時からオムツにするのがふつうな、子供にとったら、
    その環境をまず、変えてやることのが大事なんじゃないのかな?だから、まずは、トイレに座らせてそこで、する!ってのを教えるのが大事なんじゃ、、、

と、思ったり、、(´・ω・`;)私自身よくわからなくなっていて、、
    園では本当に、いずれはとれるんだから〜と言ったかんじです。
    私もいま切迫で安静!って言われてるのでなかなかスムーズに進めてあげられなくて困っていました(;_;)
    出たら教えてくれるってことが出来ていただけでもすごいと思います!!
    お互い、頑張りましょう(^ ^)
    ごめんなさい、自分の話ばかりしてしまいました(T . T)💦

• 8月5日
  • ハッピー☆

ハッピー☆

えぇー切迫大丈夫ですか??
    抱えて座らせるだけでも大変だから、無理しないで下さいね(*_*)
    園の先生もそのうち取れるんだから子供を焦らすなって事なんですかね??謎ですね笑
    私も、まにゃ.°♡さんが言う通り環境変えるのがいいと思います。それも、脳に刺激与えそうだし。
    けど、今はお腹の赤ちゃんと自分の体調と相談しながらぼちぼちしてくださいね(^_−)−☆

• 8月5日
ヒロっち

長男は2歳直前に取り、次男は1歳9ヶ月で早いですが次の子が産まれたら出来なそうなので産まれる前に!!って感じでトイトレ真っ最中です!日中は遊びに夢中になり1日1回ウンチを漏らしちゃいますが、ほぼ自らトイレに行きます(^_^)
うちも布パンツで漏らし放題作戦です!

オムツ外しも大変ですが、オムツ外れたら今度は子供のタイミングでトイレに付き合わなければならないので、家事をしてようが授乳をしてようが関係ないので、外れたら外れたで大変ですよ(´・_・`)

3人年子、多忙だと思うので、無理せず
この日から!!と覚悟を決めてから実施された方が良いと思います(^_^)

オムツ代はかかりますが(^^;;

ハッピー☆

早くオムツが取れて凄いですね〜!!
自分からトイレ行くとか偉すぎですねぇ!!
取れたら取れたで大変かぁ(ノ_<)
本当、日にちを決めてやらなきゃですね!
何か、子供よりどちらかと言うと親の方が覚悟がいりますね;^_^A