※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーや
ココロ・悩み

赤ちゃんを見に来る友達が彼氏を連れてくる予定。知らない人が家に上がるのを快く思うか悩んでいる。

カテ違いだったらごめんなさい(;ω;)
いま生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
明日友達2人が赤ちゃんを見に来てくれるのですが、そのうちの1人が彼氏を連れてくるみたいです。私も旦那も全く知らない人です。その友達が遠方から帰省してくるのに、彼氏さんの運転で帰省してくるみたいです。
みなさんだったら快く家に上がってもらいますか?それとも何か理由をつけて断りますか?
悩んでいます(;ω;)よろしくお願いします(;ω;)

コメント

ほしみさ

私なら、仲のいい友達なら上がってもらいますね(*^^*)紹介してーって♬

• ぺーや

ぺーや

回答ありがとうございます!なるほど、、、そうですよね(;ω;)友達は紹介してくれるつもりで連れてきてくれるのだと思いますが、自分がちょっと抵抗があって悩んでしまいました。参考になります!

• 8月5日
  • ほしみさ

ほしみさ

確かに、全く知らない人は多少は警戒しますよね💦普段から彼氏さんの話聞いてるなら、どんな人かも少しは分かるだろうし、抵抗もそんなないでしょうがね(>_<)

• 8月5日
  • ぺーや

ぺーや

そうなんです(;ω;)
    最近連絡を取ってなかったので、彼氏さんがどんな人か知らなくて悩んでしまいました(;ω;)

• 8月5日
ヒユキ

私なら断ります。
授乳は不便で、赤ちゃんはいきなり大人数に会うとパニクって、大泣きしちゃうことを理由にします。彼氏さんにどっかのカフェで待ってもらうのは無理ですか?

• ぺーや

ぺーや

回答ありがとうございます。確かに授乳はできないですね(;ω;)田舎なので車で来るのでカフェやショッピングモールなどで待ってもらうことは可能だと思います(;ω;)

• 8月5日
  • ヒユキ

ヒユキ

そうしたほうが良いと思います。彼氏さんも来たら来たで気まずいと思いますよ。話題は出産や育児中心でしょう?未婚の男性には苦痛じゃないかなと思います。
    実際うちのこは友達3人が来た時にパンダ状態になって、パニクって大泣きしたから、友達は気遣って早く帰っちゃいました。赤ちゃんも友達もかわいそうでした。

• 8月5日
  • ぺーや

ぺーや

そうですよね(;ω;)もう1人の友達とも初対面なのでどんな空気になるかも心配で…。彼氏さんも苦痛かもですね…。
    パンダちゃんになっちゃったんですね。旦那の友達とかも上がってもらってないので、知らない男の人とは接触がなくてどうなるか想像ができません…。勇気を出して断ってみようと思います!

• 8月5日
  • ヒユキ

ヒユキ

頑張って下さい!(^.^)

• 8月5日
  • ぺーや

ぺーや

ありがとうございます!頑張ります!

• 8月5日
めぶっこ

仲良い友達の彼氏なら全部OKですね₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

• ぺーや

ぺーや

回答ありがとうございます。
    そうなんですね(;ω;)自分が人見知りなので悩んでしまったかもです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 8月5日
あきらプリン

母乳育児だったらお家にあがられてもなぁって思います!母乳育児じゃなかったらお家にあげても良いんじゃないですかね⭐️知らない人でも友達の彼氏さんですし、断る意味わないと思います(^.^)
お家にあがるのを断られた友達の彼氏さんわ可哀想ですしね!

• ぺーや

ぺーや

断られたら彼氏さんも友達も傷付くかもですよね(;ω;)母乳あげてるので彼氏さんの前ではあげれないですね(;ω;)

• 8月5日
みーみ

仲の良い友達の彼氏さんなら特に気にせず上がってもらいます(^^)☆
まだ母親になって3ヶ月しか経ってないし色々とぺーやさん自身も疲れてると思うので余計な気を遣って疲れてしまうなら断っていいと思いますよ(^^)‼︎

• ぺーや

ぺーや

気は遣ってしまいます(;ω;)
    知らない人に赤ちゃんを触られのに抵抗がある気持ちと、でも友達の彼氏だしっていう気持ちがあってウジウジしてしまいました(;ω;)

• 8月5日
hiro67

まだ新生児の時に、あかちゃんに会いにきた友達が彼氏をつれてきましたよ!
遠くから見たことがあるくらいの人でしたが(^_^;)
そんなにガルガル期?みたいなのもなかったので抱っこもしてもらいました。
今度、結婚式にも招待されてるので楽しみです☆

もしぺーやさんが嫌だったら断ってもいいかなぁと思います!

• ぺーや

ぺーや

新生児を抱っこしてもらったんですね!すごいです(;ω;)
    結婚を考えてるような彼氏さんだったら上がってもらっても抵抗ないですね。

• 8月5日
T.A

仲良しなら全員okですし、
自分も友達の彼氏みたいので
きてほしいです!

• ぺーや

ぺーや

そうですよね(;ω;)
    やっぱり上がってもらうっていう考えが一般的ですかね(;ω;)

• 8月5日
ぷーのちぃ

その友達は仲良しなんですかね?仲が良ければむしろ、紹介してもらえるんだ〜って気持ちになりますねぇ。

そこまで仲良くないんだったら は?って感じですけど(;^_^A

• ぺーや

ぺーや

仲良しですが、一年くらい連絡をとってなかったので彼氏さんの情報がなくて悩んでしまったのかもです(;ω;)紹介してくれるのは嬉しいことですよね。

• 8月5日
asabu

断る事はしないと思います。
一応友人の彼氏ですし!

その彼氏さんも恋人の友人という微妙な距離のある人に会う訳ですから、玄関先で挨拶だけして自分は車で待ってるとかもありそうですけどね(*^o^*)

• ぺーや

ぺーや

会ってほしいと言われたときに、勝手に玄関先までだと思っていたので悩んでしまいました。車で待ってもらえるならありがたいですが申し訳ないですよね(;ω;)

• 8月5日

授乳とかおむつ交換とか、
ぺーやさんが気になってストレスになってしまうなら、
丁重にお断りしていいと思います。
ただ、もしかして、
そのご友人は結婚報告ってことはないですか?
じゃなきゃ、
わざわざ彼氏さん同伴にはしない気がするのですが。。
深読みしすぎかな(^_^;)

• ぺーや

ぺーや

普段から旦那以外の男の人と関わりがないので悩んでしまったのかもしれないです…。丁重にお断りしてみます。
    でも結婚報告だったら申し訳ないですね…꒰꒪꒫꒪⌯꒱どうなんだろう…(;ω;)

• 8月5日
ニーナ

私は嫌かな〜。仲良い友達の彼氏とはいえ、会ったことない人なら家に来られると気を使います…。
外で会うときだったら全然会いたいですが、
初対面で家に来るのは嫌ですね(;_;)
人それぞれだと思うので、ぺーやさんが嫌に感じるなら断っていいと思いますよ!

• ぺーや

ぺーや

気を使いますよね(;ω;)
    外食の場とかだったら私も全然OKです。本当に人それぞれなんですね。参考になりました!友達の気持ちも考えて断ってみようと思います。

• 8月5日