※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
com❤︎
妊娠・出産

内診後の出血や痛みは心配ないかもしれません。おしるしになるかはわかりませんが、痛みはないようです。

いつもお世話になっています。
昨日38w2dで検診にいきました。
内診では、指2本分開いていて赤ちゃんが降りてきてるからいい兆候ですと言われました。

内診でちょっと刺激するねと言われ、多分いわゆるグリグリをされました。
ちょっと痛いぐらいだったのですが、それで軽く出血。

そのあとはおりものがピンクっぽくなるように血が混ざっていました。

そのあとから地味な生理痛と腰痛が何時間か続き、とにかくお腹が張りまくりましたが、寝る前には落ち着き夜中には薄い茶色になっていました。

朝はほぼ拭いてもおりものもつかずだったのですが、今といれに行ったら結構大量に血の塊のような織物がでました。
4.5回拭いても次々ドロっとでるかんじで…きたなくてすみません。

昨日までのは内診の出血だろうと思いますが、これもそうなのか?おしるしになるのか?

みなさんはグリグリのあとどんな様子でしょうか?
ちなみに今は痛みは何もありません!

コメント

みぃ

内診によるものかもしれませんが、
大量にだと心配なので産院に電話した方がいいと思います😰

piyocchi

おしるしだと思います!
おしるし出てるだけの時は
まだ痛みなどありませんでしたが、
その日の夜に高位破水して
陣痛きました♪
生理用のナプキンをしておいて
余裕があれば早めに
シャワーを浴びておくと
いいと思います✨
頑張ってくださいね(*´ω`*)!

ジジ。

おしるしかもしれませんね!
上の子の時は、健診があった日の夜に生理痛の様な痛みから鮮血なおしるしきました!
そこから長い陣痛に耐え出産しました!
おしるしきても、陣痛が2・3日後の方や1週間後の方もいらっしゃるので、確実に出産とはいいきれませんが(>_<)
まもなく会えますね!

ruin

38wグリグリで何もなし、39wグリグリで3時間後に血が混ざった水ぽいオリモノが増えたなーって思って再診したら破水でした!!
おしるしさせられたって感じなんですかね(^O^)
近々ですね(≧∇≦)
頑張ってください♡

しょこ

お腹は硬くないですか?さらさらした出血が断続的に流れる感じはないですか?
出血が多いようなら病院へ連絡した方がいいと思います。

あやきゃー。

グリグリの後はちょっと織物にピンクっぽい血が混ざっていただけでした^ ^
念の為、産院に連絡してみてはいかがでしょうか?>_<

com❤︎

素早いご回答ありがとうございました!!!!

今日は今になってひっかかってしまった糖尿の栄養指導のため病院へ行ったので助産師さんに相談したところ、すぐに診察をしてくれました(^^)

結果はおしるしでしょうとのことでした!
胎盤も問題なく赤ちゃんも元気で一安心。

子宮口3cmで柔らかく赤ちゃんもかなり下がってるから、近々陣痛がくるかもねってことでした。

まとめてのご返信で申し訳ありません。
本当にありがとうございました!