※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
see
子育て・グッズ

寝返りができるようになってから、うつ伏せになることがあり心配です。寝返り防止の対策をしていますが、うつ伏せで眠ることがあるので不安です。この時期はこんな感じですか?寝返りができるようになれば、うつ伏せで眠る心配はなくなるでしょうか?

寝返りができるようになって数週間後、夜眠った後に少し目がさめると静か〜に寝返りをしてうつ伏せになっています´д` ;
気付いたら仰向けにしたり、抱っこしてまた寝かしつけてますが、もし気づかなかったらとか考えてなかなか自分がねれなくなってしまいました(ー ー;)
寝返り防止にタオルを横に置いたりして少しは防げるようになったのですが、それを飛び越えてうつ伏せになってることもあります笑
みなさんこの時期はこんな感じですか??
寝返り返りできるようになったら、うつ伏せ寝の心配はなくなるんでしょうか?

コメント

にゃにゃ

はじめまして★こんにちは。

寝ながらグズると寝返りしてますねw
ウチは小さい頃から横に向けて寝せてる事が多く本人も横向きに寝るのが好きみたいです。
なので背中に当たる方に授乳クッションを置いて
顔の方に私が寝て挟んでますよー♡

今のところ
それで夜は、寝返りしたまま寝てた事はないです👶

• see

see

ありがとうございます!
    横向きだと下になってる体しびれたりとかはとくに問題ないですか??

• 8月5日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

seeさん♡
    しびれてるか?までは分かりませんが
    寝返りしよーとしてクッションにぶつかり仰向けに寝たり、横向きに寝たり
    自分の好きなポジションで寝てます★

• 8月5日
くりかのこ

ありましたょー!
寝返り返りも出来ますが今度は寝相ですょね(-_-;)ゴロゴロして結局うつ伏せの時も多いですよ。
いまだに朝うつ伏せで寝てて完全に埋もれてるじゃーんΣ(゜Д゜)ってびっくりするときもありますが、うちの子の場合は顔の下に自分で手を置いたりしてるので、あぁー息できてるわ!といつも思います。

うちは真横に自分が寝てますが、構わず寝返りしてきますね!タオルも乗り越えていきました(笑)

• see

see

ありがとうございます!
    月齢がたってもうつ伏せ寝で悩むんですね´д` ;

• 8月5日
あきらプリン

寝返りし始めた時わ自分がふと起きたりしてうつ伏せになっているのを仰向けに替えていましたが、お昼寝もうつ伏せで寝るようになり、ちゃんと顔が横を向いているので心配がなくなってからわうつ伏せで寝てもらってます⭐️仰向けに戻してもどうせ寝てる間にうつ伏せになりますから笑
寝返り防止しても寝返りしたい子わ気にせず寝返りしますよ^ - ^我が子わ寝返り防止クッションを置いていましたが、意味ありませんでした!
顔がちゃんと横を向いていて寝てるならもう心配ありませんよ⭐️

• see

see

ありがとうございます!
    毎回ちゃんと顔が横向いてるのか、たまたま横向きになったのかわからなくて、心配になっちゃいます(´Д` )

• 8月5日