※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリ125329
ココロ・悩み

生後4ヶ月の男の子を育てる女性が、過去の友人関係について悩んでいます。旦那の友人と元友人が関係を持ち、その後の対応について悩んでいます。仲直りが必要か、旦那との関係も考慮しながら悩んでいます。

長文になりますがすみません。生後4ヶ月の男の子を育てています。
私は結婚する前に、好きな人がいました。
それは、旦那さんの友達でした。
いつも相談に乗ってもらっていた女友達に気になるって思いを相談していました。
そしたら、私の知らない所でその女友達は私の気になっている男性を寝とっていました。
もちろん、彼女と気になる男性は面識もなく、彼女には旦那も浮気相手も別にいて、どちらの子供か分からない子を下ろしたばかりのできごとでした。
私がそれを知ったのは、彼女から呼び出され付き合っていると報告され、それ以来彼女とは連絡を取るのをやめました。
彼女はその後、彼と結婚して子供が2人います。
当時はスゴくショックでした。それを支えてくれたのが彼の友達である今の旦那さんです。
その後付き合い、7年後結婚しました。
今は子供も生まれて、彼女と彼の事は何とも思っていません。
ただ、お盆が近くなると毎回この悩みが…
彼がなぜ私と彼女が連絡を取らないようになったかを知りません。その為、仲直りをさせたいらしく帰省してきた時に4人で会おうと言ってくるのです。
私は会うことは出来ますが、4人で会った時に「何で怒ってたの?」と言われた時に真実を正直に伝えたら気まずくなるし、夫婦喧嘩の原因になりかねませんよね…
旦那にその旨を伝えると、いんじゃない?と言われます。私は旦那と彼の間も壊すかもしれないよ?と言っても、そうなったらそれまでやし、俺はどうなってもお前の味方するから心配するな!と言われました。せめて他の友達もよんで大勢で会おうよと言ったら、旦那は彼に「嫁が彼女にまだ会いたくないって!大勢ならまだ大丈夫みたい」と言ったらく、そしたら皆んなで会おうかと彼が皆んなに声をかけてくれたみたいなのですが、私的に全て私のワガママみたいになっているなぁ…と感じてしまいました。そもそも、仲直りをしないといけないのでしょうか?もう関わりたくありませんが、旦那の顔もありますので付き合いはしていくべきなのでしょうか⁇

コメント

黄緑子

旦那さんがそう言っているなら、正直に話しちゃいます、私なら(笑)
もーどうでもいいことで悩みたくないし、無視出来ないなら話すしか^^;
それか、いろいろあって、その彼女とは関わりたくないと言うか...
行動しないといつまでも解決しないので!

王子ママ☆☆

事情は違いますが、その気持ち分かります。

私は仲の良い友達夫婦(紹介時は付き合っていた)の紹介で今の旦那と結婚しました。
なので付き合い始めの頃は4人で会うことも多々ありました。
友達夫婦は4年付き合い結婚が決まり、私達は1年付き合い結婚が決まりました。
私達が先に結婚が決まったのが気に入らなかったのか、その辺りから友達の態度が一変し、結婚式に招待した時は「祝儀貧乏になる」と言われました。
私は心が広くないので、その言葉が許せず距離を置くようになりました。
でも旦那同士も仲の良い友達なので縁を切る事は出来ません。
でも旦那には全て(他にも色々あります)を話、なるべく関わらないようにしています。
どうしても旦那の顔を立てなきゃいけない時は我慢しますが、私なら仲直りもしないし、大事な集まり以外は行きません。

るう

性格悪いですが
正直私はほかの家庭なんてどうでもいいというか…
なので、その時の空気次第で
濁すか、話すか適当にどうにかやり過ごします_| ̄|○

あーたれ

私ならもう関わらないですね。
もう過去の事でどうでよくても仲良くはまた出来ないです。
旦那様の友人だけど、会いたくないなら無理して会わなくてもいいんじゃないですかね。
それか本当上辺だけで付き合うかですかね。

それで彼と彼女が離婚するとかにもしもなったとき、彼女から恨まれるだろうしめんどくさいから、私なら言いません(・・;)
トラブルはできるだけ避けたいです。
どうせ浮気したり寝とったりするひとは繰り返しますし、バチがあたりますよ(^_^;)

んっと、まずちょっと整理したいんですが‥

彼女に寝取られた
↑寝取られてないですよね?あくまでもイリさんは片思いだったんですよね?

そして彼女は彼と結婚
↑彼女、既婚だったんですよね?なら彼も不倫してたわけですよね?

既婚の彼女と付き合ってた彼も同じようなレベルだと思いません?
それなら別に彼女の本性というか、仲違いになった理由話したところで‥って感じですけど(^_^;)

彼女は彼女であり得ない女だし、相手も似たようなレベルな気がしますね!
それならさっさと本当のこと話して、
そういうわけでもう関わる気ないから!さいなら〜!
ってさっさとどちらとも縁切った方がいいと思います。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

今でいうゲスなんですね(笑)
イリ125329さんと彼も付き合ってた訳じゃないみたいなので寝とられとかは違うかなーと。
その彼とイリ125329さんとは縁がなかったわけですしそんなゲスな男を選ばなくて良かったじゃないですか(・∀・)

むmama

旦那さんの言葉嬉しいですね。
もう、関わりたくないなら尚更、旦那さんの言葉を信じて一度会ってもう、嫌いだとハッキリ言っても良いんじゃないでしょうか^^

彼が彼女を選んだわけですし、そんな人同士なんでしょうし。。。
そして私もそんな人と付き合う必要ないと思いますので、旦那さんにまだ会いたくないじゃなくて、もう関わりたくないということを伝えた方が、そして相手方にも伝えてもらった方が良くないですか⁇
毎年誘われるんですよね(^◇^;)
何故会わないかなんて今までにも彼は聞いてきてるでしょうし、理由を知らないにしろ、もう何年も経つのに未だ毎年誘ってくるって、彼も少しは空気読めよ、諦めろよって感じですし、やっぱりそんな人なんですよ^_^;
その度イリさんが悩むのは無駄すぎます!笑

旦那さんも全て話した?上で、そうなったら別にいいと言ってくれてるわけですし、
他の旦那さんの友達夫婦とは仲良く出来るなら、いくらでも旦那さんを立てることは出来ますし、ワガママではないですよ(^^)

✨ちょび✨

過去は過去でも事実は変わらないのですよね
裏切られた気持ちやあきれた気持ちが
友達関係を築けなくなった
時間が解決したとしても
彼女が全てを彼に話していたとしても
昔のように友達として付き合えるのだろうか

私は19年の友達関係を
現在は消しつつあります
友達の異性関係が理解できなくなったから
弁明も都合のいい言い訳にしか聞こえず
LINEも未読のまま1年経ちます
私が妊娠中だったのもあり
モヤモヤする原因になるなら
受け入れたくなかったのです

イリさんのお友達が
人生に価値のある友達なら
仲直りはして損はないでしょう
価値がないなら
旦那様も気にするなといってくれているのですから
疎遠になってもいいのでは
年を重ねると自分にとって大事な友達は変わっていきます
新たな出会いもありますから
執着はしなくてもよいかと思います

イリ125329

皆さん、こんなにコメントくださってありがとうございます。
私の言葉選びが下手で、寝とられたはちょっと違いましたねf^_^;)
皆さんのコメントのおかげで、気持ちの整理ができそうです。
行ってみて、聞かれたら答えることにしようと思います。
それ以外では、旦那に強制しない程度でこちらからの関わりを持つのをやめようと思います(^ ^)