※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-mama♡
子育て・グッズ

おっぱいを飲んだ後に、寝ているのにうっぷうっぷしている症状について相談です。吐いたことがない赤ちゃんが最近この症状がある場合、心配になります。原因や同じ経験をした方がいるか知りたいです。

おっぱいのあとや、おっぱい飲んだ全然あとに、
寝ているのに
うっぷうっぷしているのって、なんですかね?(>_<)
なんか、胃の中のものが戻ってきそうな感じのやつです…

うちの子は、産まれてから今日まで一度も
吐いたことがないのですが
最近、うっぷうっぷしているのをたまに見ます。
気持ち悪いのかな…と心配になります。
飲んだあとすぐなら飲みすぎたかな?と思いますが
だいぶ後にもなったりします😭


同じような方いませんか?😭
または、理由わかる方いませんか?😭

お願いします(>_<)

コメント

モカmama

ゲップできてますか??
うちの子もよく苦しそうな感じがあるのですが、抱っこしてみるとゲップが出てスッキリした顔して寝ますよ~

  • Ri-mama♡

    Ri-mama♡

    いつも、飲みながら寝ちゃうので
    ゲップさせてないんです…

    それが原因ですよね😭

    • 8月5日
  • モカmama

    モカmama

    うちも飲みながら寝ちゃうことあります(>_<)
    それでも縦だきして少しトントンしてあげてると、ゲップしますよ!その方が寝てくれるような気がします~!

    • 8月5日
  • Ri-mama♡

    Ri-mama♡

    そうなんですね!!
    やってみます!!!🤗
    ありがとうございます!!!!

    • 8月5日
おひつじ

飲みすぎてて胃が気持ち悪いのかもしれませんし、ゲップが出きっていないから後から自然と出る際にうまく空気だけ出せずにそうなっているのかもしれませんね~
吐いたことがない子でもいずれ吐きますよ(笑)1ヶ月なら満腹中枢も発達していないですし、出るぶんだけ飲みますのでの飲みすぎると吐きます。容量オーバーで。

吐きすぎて心配になる時もありました。そゆ時は機嫌をみつつ、熱見つつでいいと思います。
噴水の様に吐くなどあれば速報病院へ行く事をお勧めしますが。体外は大丈夫ですよ(๑˙³˙)

  • Ri-mama♡

    Ri-mama♡

    やっぱりげっぷですよね😭

    いつもおっぱいを飲みながら寝てしまうので
    そのまま寝かせちゃうんです😭

    ゲップも、もともと苦手です。
    きっと、それが原因ですね😭

    ゲップさせてから寝かすようにします!

    • 8月5日
  • おひつじ

    おひつじ

    最初は私も寝ている所を抱き上げてゲップさしてましたが、めんどくさくなって寝ていてらそのまま寝かせていましたよ(笑)まぁ~飲んだ後にゲップさした方が本人は気持ちいいかもしれませんね(๑˙³˙)参考になって良かったです♪

    • 8月5日
  • Ri-mama♡

    Ri-mama♡

    そうですよね〜😭
    気持ち良く寝ているので可哀想で!!😱

    少し可哀想ですが
    寝ていてもゲップを試みようとおもいます!

    ありがとうございます!

    • 8月5日
みーみ

げっぷが上手くできていないんだと思いますよ(^^)
縦抱きしてトントンしてあげても上手く出ない時は暫く縦抱きのままにしてあげてから横に寝かせてあげるといいですよ〜(*^o^*)

  • Ri-mama♡

    Ri-mama♡

    そうですよね😭
    次からしっかりやります!!
    ありがとうございます😭❤️

    • 8月5日