※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那さんが最近自信喪失してるみたいで、、、仕事の事も色々あったりで…

旦那さんが最近自信喪失してるみたいで、、、仕事の事も色々あったりで、、、。
あれだけ、ドンとしてる人だったのに、、、
旦那さんがなんか最近ドモルんだよね、って(*_*)
ドモルのってかなり自信喪失してる時ですよね、、、。何しろ、私がかなり流暢に話せるものでそれもあまり良くないのかも(*_*)
結婚式を来月に控えてるので一刻も早く自信をつけたいのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

nina

言語聴覚士の仕事をしていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ご主人の吃りは昔(子供)からでしょうか?
最近始まったのであれば、やはり精神的なものが大きいと思います。
自信もそうですが、何かストレスや焦燥感にかられていたりするのでは?
その原因がすっきりすれば改善が見込めると思いますが、幼少期からの獲得してしまっている吃音だと、専門家にかかった良いかと思います。

あとはゆっくりお話を聞いてあげて下さい。決して、「今また吃ったよ」「早く治ると良いね」などとの声掛けはしないように「大丈夫」と温かく見守ってあげてください。ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• まる

まる

最近みたいです!今までないみたいです。
    あと、今朝聞いたら口に大量の口内炎があるみたいで話しずらいみたいな、、、関係しますかね??(^_^;)

• 8月5日
ルピママ

旦那さん、職場で四面楚歌ですか?相当自信を無くす出来事があったんですね(。>д<)人事評価の時期なので、なにかひどい評価言われたのかもです。

旦那さんが自信を取り戻すまでのあいだ、チュキさんが母親のように旦那さんを受け入れてケアしてあげると良いかもです。

まずは旦那さんが今の自分を好きになるところからだと思うので、来月までには難しいかもしれませんが...

夫婦関係も子育ても理想通りには行かないのが常なので、ありのままの姿で、二人の一歩を築いてください☆

さくら🌸

元からではなく最近吃るようになったのですか?そうならストレスがかなり大きいと思います( >_<)優しく声をかけてあげてチュキさんといるときは癒して安心させてあげてください。