※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那について。旦那はゲームが大好きです。最近はPCのゲームにはまって…

いつもお世話になっています。
夜分遅くにすみません。

旦那について。
旦那はゲームが大好きです。

最近はPCのゲームにはまっているのですが、チャットをしながらするもので夜遅くまでやっています。(夜中の2時とか)

今はアパートに住んでいて部屋数はありません。
寝室にしている所と、リビングがスライド式の扉で仕切れるようになっているだけです。部屋はそれだけしかありません。

なので扉の隙間から電気の明かりは漏れるは、声はまる聞こえで眠れません。

耳栓をしたり、音楽を聴いたりしてみましたがそれを上回る声。

以前に寝れないから、0時以降はやめてといいその時は改善されましたが、また再発。

元々旦那がゲームが好きなのはわかっていましたが、ここまでとは。
趣味なので全てをやめさせる気はないけど、もう少し考えて欲しい。

チャットでゲームしてるため、話したくても話せない。

旦那がPCゲーム始めるとストレス。
泣きそうになります。

今はローテーブルにPCおいて、座椅子でやっているんですが、PC台が欲しいと言い始めた。
しかもイスがプロのゲーマーが使っているらしい、イスでそんなの買ったらますます動かなくなる。

私が「え‥」って顔したら不機嫌に

別に0時になったら辞めるという約束を守ってくれるなら、買ってもいいけど、その話したくてもできない。(今もゲーム中)

旦那は32歳で正直呆れてます。
依存症なんだろうな。

PCやってない時はスマホでゲーム。
今はポケモンGO+パズドラ
この間なんて、会社の人とやってくるといい、いつ帰って来るかと連絡したら0時頃にもうすぐと。
私は寝てしまい、トイレに目が覚めたのが2時。
まだ帰ってきてない。

実家に帰ろうかと思った。

私がおかしいんですかね。
もうわかんなです。

だんだん旦那に対しての愛情も薄れていく。

PC壊してやりたい。

ストレス。やばい。

コメント

こいのん

うちの旦那も同じような感じです。
まだ、私も同じようにpcゲームをするので、そんなに思わない事もありますが…
うちの旦那の場合、ゲームで思うようにならないと不機嫌になり、台を叩いたり当たり散らします。いきなり大きな音をたてられるので、かなりのストレスになります。
もうそろそろ寝たら?と声をかけてもなかなか寝てくれず、眠いときに寝れないと寝付けず寝不足になってます( ;´Д`)
最近は、規則正しい生活をしないと、産後の赤ちゃんの生活リズムが崩れるし、自分自信も寝不足になってしんどいと説明したら、約束を守ってくれるようになりました。
もう一度、話し合いをしてはどうでしょうか?(>_<)

実家に帰ってもいいレベルですね…
男の人は気付かないですよ!!
はっきり伝えるか、行動で示した方がいいと思います😭💔
みーさんのお体の方が大切です!
ストレスためないようにして下さいね😵❣️

Fママ

私もその気持ちわかります。
私が寝不足で体調が悪い日に彼が見てくれるというので寝てたときに、息子の泣き声がずっと聞こえてて、なんで泣いてるのか起きてみると彼は携帯ゲームばっかりで、息子は放置……
そんなに携帯ゲームが大切なら出てけって怒鳴りました💦💦
それからは少し気をつけてるみたいです。
でも最近またやり始めたので、そろそろ怒鳴ります笑笑笑

怒っても直らない、約束しても守らないなら気持ちの整理がつくまで実家に帰ってみるのもアリだと思います😊😊

ai

私も妊娠中に旦那がずっとパワプロやってる時ありました。それくらいしか趣味的なもの無いのではじめは許していたのですが、予定日近くになっても、オールでやっていた時には腹がたったので、ほんま寝れやんからしんどいとはっきり言いましたよ。もぅ黙って実家にも帰りました。それをきにパワプロ売ってくれたりもしました。

かおちゃん

私の旦那も同じです。
趣味の為にわがまま言うなら離婚すると、はっきり言ってやりました。
時間を決めてすることが出来るようにバイブとアラームで時間指定でさせています。
辞めないときは容赦なくコンセントを外します。
はっきり言えないならメモにしてゲーム中に渡すなどして気持ちを伝えないと甘やかしてはお互いに良くないと思います。
ストレスをためないようにしてください。

みっきー!

うちと全く一緒です!子供が産まれる前からだったけど、全く変わらず…私はよくうるさいわ!って怒鳴ります笑
特に自分は次の日休みでも、私は仕事あるし、子供が早起きだから合わせるしで2時間、3時間しか寝れなかったとかよくあります!
今は色んな携帯ゲームやパソコンゲームが復旧してますもんね💦多分、そういう人は一生治らないですよ。もう、うちは諦めてます笑

ウチの旦那もゲームが大好きです。
子どもが大変なのにゲームばっかりしているので、暴れて実家に3ヶ月帰りました。
携帯のゲームは全部消去したので、少しは変わりましたが、休みの前日に夜中まで(夜中の3時)までプレステをやっているので、結構イライラしています。言う時ははっきりおっしゃった方が効果はあります。

KaMoKa

うちの旦那もパワプロとYouTubeを夜中の2時とかまで見てます。

子供生まれたから今たくさんみたりゲームしたりしといてねー!
生まれてからやられたら私爆発するからって笑顔で伝えてるので今は許してます!

芙蓉

うちの旦那もですよ😥男の人ってなんで遊ぶの最優先なんだろって疑問です。
うちはこの間プレステ4を買うと言い張りリビングのテレビ台を私が具合悪いのにごそごそホコリ立てて荒らし始めて‥隣の部屋のWiiUをホコリ立ててリビングへ持ってきたと思ったらプレステ3をその部屋へ移動するなどテレビ台の下を自分のゲーム機専用のスペースにしてます😟
赤ちゃんのものが置けないと言ってるのにまたゲーム機買ってソフト増やす気か0😟とイライラしてついに『古いのは売ろう。もうすぐ売ろう。今から行くから選んで。それでゲーム機買えば足しになるよね!』と半ば強引に選ばせ結果40本近く選ばせました。それでもまた増えて行くんだろうなぁ。と思うと憂鬱。赤ちゃんの用品買いに行くのも誘ってもしぶり顔でいーよーなんて言われたら買いに行く気も失せますよね😨
男ってホント子供だといつもイライラです