※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki052
ココロ・悩み

キッチンにコバエが大量発生し、虫が苦手な女性が困っています。家族の対応にも悩み、将来のことも考えています。やる気が出ず悩んでいる状況です。

虫がどうしても無理な方いますか?
今日、家のキッチンにコバエが大量発生しました。旦那は平然としていて、どうにかして!と言ってもどうすりゃいいの、というので母に電話するとそんなことでと怒られました。その後旦那に泣きついて殺虫剤巻いてもらいゴミも外に出してもらって、その後病み気味の私の代わりに掃除と皿洗いまでしてくれました。
確かにコバエ程度で、と思うかもしれませんが虫の苦手な私にとってはコバエが大量発生しただけでもう大泣きするくらいの大事件なんです!!コバエいなくなっても死骸はそこら辺に転がってるじゃん!どっかに卵植え付けられたんじゃとかあることないこと考えてしまって…

でも、帰宅した母に「もうちょっと大人になりな」「虫に対する考え方どうにかしないと将来困るよ」と言われてしまい、息子もいるしそのとおりだと思いつつ苦手なもんは苦手ですしもうどうしたらいいのか…

現在進行形で悩んで病んでます
やることたくさんあるのに何もやる気になれません。楽しいことも考えられずそのことしか頭に浮かびません。でも確かにコバエごときでって感じですよね…

コメント

つぼみ

私も蚊ですら無理でしたが、子供が産まれてから考えるんです。
もし2人っきりの時に私が怖がってる間に大事な愛おしい息子に虫が寄って、あの白いスベスベモチモチしたお肌に虫が止まったら?這ったら?噛まれたら?と

とてもじゃないけど我慢できません(笑)
絶対自分が見つけた時点で息子の側に行く前に始末します(笑)

こういう時、母は強しってこういうこと言うのかなー?とか強くなった自分に酔いしれてます(笑)

  • natsuki052

    natsuki052

    そうですよね…私が強くなるしかないですよね(> <)
    息子のことを考えて虫克服…とまではいかなくてもその場だけでもなんとかできるよう次は自分で頑張ろうと思います…!

    • 8月4日
獅子丸ちゃん

コバエうっとおしいですねー
1匹2匹ならまだしも大量にいるとイライラしちゃいますが、
特に私は苦手というほどのものではないです。
コバエは形が分かりにくいですし(笑)

ゴキブリや蜘蛛に比べれば…!!!と強気に行きましょう!!!

  • natsuki052

    natsuki052

    そうなんです、1匹なら捕まえられるんですが大量ってなるとどうしていいかわからないし…で
    そうですよね、ほかの虫に比べればこんなもの!って感じですよね!

    • 8月4日
deleted user

コバエで泣くほどではありませんが
虫は人並み以上に嫌いな自信はあります…
虫が怖くて夏のお花の水やりや
お洗濯は恐怖との戦いです(;_;)
もちろん、コバエも泣くほどではなくても怖いです。
まわりは大げさだといいますが、こればかりは克服できないですよね(TT)
虫恐怖症という病気もあるそうなので
一度病院にかかられてみるのも良いかもしれませんよ!

  • natsuki052

    natsuki052

    私気持ち悪くて涙出てきちゃうのですごいです!でも怖いものは怖いですよね
    虫恐怖症なんてあるんですね、調べてみます

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも私も玄関に蛾がついていて
    なかなか家に入れなくて
    勇気をだして入ったときは
    声をあげて泣きます(笑)
    虫はほんとに克服しようがないですものね(;_;)

    • 8月4日
  • natsuki052

    natsuki052

    今日は大丈夫だったけどゲジゲジとかの虫の時はほんとに声上げてないちゃいます(´・ω・`)
    虫の克服の方法があれば知りたいですほんと!

    • 8月5日
ちょこ

いらないカップに、めんつゆと水少しと台所洗剤を数滴入れて混ぜて放置してみてください!
たくさんとれますよー✨✨

  • ちょこ

    ちょこ

    あと、生ゴミは水気をきって袋に入れて縛ってゴミの日まで冷凍庫に入れてます!!
    これだけで小バエが湧かなくなりますよ(*^^*)✨✨

    • 8月4日
  • natsuki052

    natsuki052

    生ゴミ冷凍庫にいれておくんですか!?
    とれたコバエどうするんですかね…

    • 8月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    袋の中に新聞紙敷いて生ゴミ入れてます!
    以前働いていた職場のおばちゃんに教えてもらったんですけど、冷凍庫の中も臭わないし小バエ全然湧かないから良いですよ😊

    とれた小バエは流しに捨てるだけです!

    • 8月5日
  • natsuki052

    natsuki052

    そうなんですねー
    流しに…やるしかないんですよね😅

    • 8月5日
  • ちょこ

    ちょこ

    この2つをやってからは、今年は小バエ出てないです!
    頑張ってください😭

    • 8月5日
  • natsuki052

    natsuki052

    コバエ出ないのはすごくいいことですよね!助かりますよね!
    頑張ります!!!(> <)

    • 8月5日
ママ0787

分かりますよ!!
コバエほんっとイヤです!
キレイにしてゴミも気を使ってても飛んでるしイヤになります!
ましてやこっちは毎日キッチンに立つわけだし。
わたしはアパートの1階に住んでるんですが、アリが出てきました!
ほんとちっころいんですが、まぢイヤで。1人でギャーギャー。旦那にゆったら次の休みのときにするね、って。
休みのときぢゃ遅いわ!と思って1人汗かきながら駆除しました。アリなんてちっころいし、なんて刺されたりするわけぢゃないけど…(笑)駆除しても毎日毎日気になってソワソワしてます泣

  • natsuki052

    natsuki052

    はい、キッチンだったのも大きいです(> <)
    トイレにアリが出たこともあります(> <)母になんとかしてもらったのでご自身で駆除できたのがすごいです!

    • 8月4日
かにゃたん♡

あたしも虫全般無理です😅
旦那も苦手で2人でビックリしながら退治してます😅
あたしの家はGがよく出てたので、泡ハイターで死滅させて、更に潰します。潰すまで気が気ぢゃないんで…。
あたしもよく、親に虫ごときで騒ぐなと怒られました。苦手なものは苦手なんだから仕方ないですょね…。

  • natsuki052

    natsuki052

    潰すんですか…すごいです!
    苦手なもんは苦手なんです(> <)でも子供のために克服頑張らねばですよね…

    • 8月5日
  • かにゃたん♡

    かにゃたん♡

    はい、潰します。
    あたしも虫を克服しようと虫をじっと見つめたことありますが無理でした😅
    虫唾が走り、殺意が芽生え潰すのに必死でした。その姿を親が見てて、怖いから!って言われちゃいました(笑)

    • 8月5日
  • natsuki052

    natsuki052

    虫をじっと…わたしもきっと無理だと思いますw 図鑑とかの虫も無理です(> <) 私は潰せもしないかも…

    • 8月5日
しゅり

気持ちわかります。コバエでも虫は虫。よく見ると気持ち悪いですよね。見なきゃいいかもしれませんが、嫌いなものは目に付きます。私も虫が大嫌いです。
みるのも嫌で、葉野菜を洗うのも怖い。虫がいるんじゃないかと考えると、一枚一枚手袋して洗いたいぐらいです。畑とか草むらとか無理すぎます。T_Tこればっかりはどうにも…私は虫が嫌いですが、娘も息子も平気みたいです。保育園のお友達と虫とりして遊んでます。

  • natsuki052

    natsuki052

    虫嫌いは遺伝しないんですかね…。虫取りする子供を笑って見られるか将来が不安です(> <)

    • 8月5日
みいむう

ウチもこないだ大量発生でした(ー ー;)
本当にイヤですよね〜…。
殺虫剤→掃除機→外の生ゴミのゴミ箱へ…で終了しましたが、次の日に外のゴミ箱のフタに虫除けシートを貼り、キッチンにコバエがポットン?を置きました。コバエがポットンは結構効果ありでしたよー。新築マンションなんですがね…ゴミもきちんと出してるんですがね…どこからくるやら(ーー;)
もしかしたら、産後すぐで清潔にしなきゃと気が張ってるのもあるかもですね〜。でも、お母さんも赤ちゃんも少しずつ強くなってくると思いますよ‼︎

  • natsuki052

    natsuki052

    コバエポットン、ドラッグストアに売ってるかな…今度みてみます!
    確かに気が張ってるのもあるかもしれないです(> <)強くなれるよう、頑張ります!

    • 8月5日
てぃば

小さい虫が群がるあの感じ…わかります(´;ω;`)気持ち悪いですよね(´;ω;`)
数年前、ダイニングに置いていたバナナに群がっているのを見た日から、コバエポット的な製品で毎年夏は乗り越えてますw

  • natsuki052

    natsuki052

    気持ち悪いですほんと…
    コバエポットンみなさん使ってるんですねー、今度購入してみようかなって思います!

    • 8月5日
もんもん

コバエはいけます!が虫は大嫌いです😱😱

昨日はセミの夢を見て起きたら泣いていました(笑)
セミがこの世で一番無理です😱
あの不安定な飛び…最悪です😱😱

私は旦那がいたら
蚊やハエや蛾や日常でよく見る虫でも無理で絶対に退治してもらいます💦
なんか変な虫が床を這っていたときは紙コップかぶせて
旦那が帰ってくるまで待ちました(笑)
虫がいる時は部屋に旦那を閉じ込めて退治するまで出てきたらダメです😱😱


が娘とふたりの時は
強くなるしかなく
守らないといけないので頑張れます😭😭

  • natsuki052

    natsuki052

    セミ飛んでるところを見たことは無いですが自分に蝉が触れるの想像しただけでいやですw
    今日は旦那がいたので良かったですが、確かに子供と2人だと自分が強くなきゃですよね…これから頑張ります

    • 8月5日
アリス

わたしもむりです!
蚊を殺すことも出来ず蝶やダンゴムシも無理です。

家はあみどにクモがいてよく家に入ります
彼に早く殺してと言ってゴミ箱じゃなくて外に捨ててという程です

  • natsuki052

    natsuki052

    蚊なんて殺せません…殺したあとが怖いです(> <) 大丈夫な虫もいないです…
    外に捨ててって私も言いますよ!むしろそれが当然だと思ってます、もし殺せてなかったらと考えてしまうので(´・ω・`)

    • 8月5日
  • アリス

    アリス

    私も殺せてなかったらって考えます!
    それに死んでても家の中におるってだけで嫌です。

    蚊なんて殺した時に血がついたりするじゃないですか!!絶対無理です!

    • 8月5日
  • natsuki052

    natsuki052

    わかりますわかります!

    しかも体液もつくし、刺されるのも嫌だけど捕まえるのも嫌ですよね😅

    • 8月5日
  • アリス

    アリス

    刺されたらヾ(>y<;)ノうわぁぁ、キモイってなるので虫除け塗ってます!

    • 8月5日
  • natsuki052

    natsuki052

    あー、虫除けどっかいっちゃったので買わないとですヾ(・ω・`;)ノ

    • 8月5日
  • アリス

    アリス

    朝起きた時とお風呂上りとか寝る前にしてますよw

    • 8月5日
  • natsuki052

    natsuki052

    結構な頻度ですね!w

    • 8月5日
ちー

苦手なもの苦手ですよね...。分かります。私も大嫌いです。考えただけで、鳥肌が立ちます。蚊ですら恐怖なので、この時期は外に出るのが憂鬱で(>_<)
でも今日、娘と出かけたのですが、ふっと見ると、ベビーカーによく分からない虫が‼︎しかも、娘の顔のそば‼︎とっさに素手で払い除けてました(笑)後から考えると、得体の知れない虫を素手で...ゾッとしましたが、ちょっと自分で笑っちゃいました(笑)
いざとなれば、natsuki052さんもそうなるはずです‼︎母親ってそういうものなんだなって、まさに今日思いました(笑)

  • natsuki052

    natsuki052

    ほんと外に出るの怖いです(> <)
    でもそうですよね、自分の子のためなら私も頑張って変われそうです、いや頑張って変わります…!

    • 8月5日
ほーちゃん

うちも台所のゴミ箱にコバエ大量発生してました( ; ; )
お米も実家で作っているお米をもらったものなので虫はわくし、最近Gは出るし…
置くタイプのコバエほいほい?みたいなやつを実家は置いてましたが、いっぱいくっついてまして!
我が家は吊り下げるタイプを買ったのですが、1匹もかからず…
生ゴミを入れる三角コーナーはこまめに小さい袋に入れて捨てるようにしたらいなくなりましたよ*\(^o^)/*

  • natsuki052

    natsuki052

    お米からわくむしもちっちゃくて嫌ですよね(´;ω;`)
    コバエホイホイ効果抜群なんですねー…
    三角コーナーはこまめに捨てるべきだなと今回思いましあw

    • 8月5日
Y

ゴミはちゃんとこまめにすててますか??コバエいやですよね、、、

  • natsuki052

    natsuki052

    こまめに捨ててるつもりなんですが…
    嫌ですねー(´;ω;`)

    • 8月5日
♡a.mam♡

私も虫全般無理です(><)
蚊ですら手では潰せません(´゚ω゚`)
ゴキとかはもうもっての外!!!
1位ゴキ2位セミ3位ハチって感じですかね笑
たぶん家にこれら出たら発狂します|゚Д゚)))笑

コバエも嫌ですよね(><)
コバエホイホイみたいな置いとくだけのやつありますよね?
それ置いてみるのはいかがですか?
私もやってみたいのですが、コバエがひっかかってるの見るのも結構気持ち悪くて本当に無理です(><)

  • natsuki052

    natsuki052

    意外とセミ苦手な方多いんですね!わたしは青虫とかゲジゲジとかも無理です(;_;)
    昨日早速購入して置いてみました!わたしもかかってるの見るの嫌なんで旦那か母にやってもらおうと思います…

    • 8月5日