※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす///
妊娠・出産

名古屋市の産婦人科について質問です。病院名や助成券での検診、キッズルーム、4Dエコー、先生やスタッフの印象について教えてください。

名古屋市の方どこの産婦人科に通いましたか?また、いま通われていますか?
北区、西区、中区、中村区辺りの産婦人科に通われている方教えてください。
①病院名
②毎回の妊婦検診は助成券のみで可能か?追加の支払いはあるのか?
③キッズルームの有無、料金
④4Dエコーの有無、料金
⑤先生、スタッフの印象

よろしくお願い致します!

コメント

しまほっけ

東海市住みですが、名古屋市の中村日赤のバースセンターで産みました‼
②妊婦検診は基本は助成券のみでいけたはずです。
ただ、エコーは毎回ではないので、毎回見たい場合は追加料金あったはずです。(500~1000円くらいだったかな?)
③キッズルームは見た覚えなしです。第一子だったので必要もなかったし、確認してません。
③途中2回だけ、お医者さんの検診があるので、その時は4Dでしたよ!
ほかは普通のでした☺
助成券での対応だったので、確か料金はかからなかった…と思います。(忘れた)
③先生は怖いです。大きい病院だからか威圧的でした。数回は医者診察なので、その時は怖かった…
私はバースセンターだったので、助産師さんは皆優しくて雰囲気最高でしたよ😆

私は血液型の関係上選べずに日赤病院だったんですが、やっぱり総合病院は高いです💦💦
バースセンターは個室で母子同室だし、手厚い看護にいい設備で入院生活はすごく快適でした!なにより建物全部綺麗✨
ただ、個室料金と分娩費用が高く、補助の42万とは別に30万近くお金かかりました😨
やっぱり大きい総合病院は安心な分めちゃめちゃ高いですね💦💦

• まぁぼ0903

まぁぼ0903

横からスミマセン(^。^)
    血液型の関係とゆうのは、RHマイナスとかですか?
    私も東海市住みなので、ついコメントしてしまいました🙂

• 8月4日
  • しまほっけ

しまほっけ

A型のRhプラスです✨
    そこまでは一般的な血液型なんですが、普通の人はJraプラスのところ、私はJraマイナスっていう血液型らしく、普通の血液を輸血すると抗体ができたりして危険だって事で日赤病院に転院させられちゃったんです😅
    その他は健康面全く問題なしの優良妊婦だったんで、バースセンター(助産師外来)での出産ができました😌💕
    妊娠前によく献血に行っていて、そこで判明したらしく手紙が来て知ったかんじです👀

• 8月5日
  • ありす///

ありす///

ありがとうございます!
    中村日赤のバースセンターですね!4Dエコーもとっていただけるのですね!大きい病院の先生は威圧的なイメージあります(´・ω・`)体重増えたらすごく怒られそうだし、冷たいイメージが...助産師さんが優しいなら頑張れますよね!総合病院は高いのですね!綺麗なのはポイント高いですよね!私は帝王切開なのですが、その金額くらいかかったので、普通分娩でその金額だとかなりお高いですね(´;ω;`)

• 8月5日
みれー

①西区のキャッスルベルクリニック
②里帰り出産で36週から通ってましたのでNST代がプラスで4,000円くらいかかったと思います
③無料の託児所があります
④4Dは無料でありますが、保存したいときは2,000円でUSBを買います
⑤先生が3人いますが、3人とも良い先生です!
助産師の方も良い人たちでした(*´ω`*)

• ありす///

ありす///

ありがとうございます!
    キャッスルベルクリニック気になっていたので助かります!
    無料の託児所有難いです!
    4Dは毎回無料ですか?分娩予定の方だけ無料とかですかね....?私も里帰り出産予定なので、妊婦検診だけの予定でして(´・ω・`)

• 8月5日
  • みれー

みれー

4D見るだけなら無料です!
    と、いうか他の病院はお金かかりますか?
    USBが2,000円しますが(>_<)

• 8月5日
  • ありす///

ありす///

見るだけなら無料ですね!初めにUSBを2000円で買えば、そこにデータを移してもらえて、毎回の4Dエコーは無料ということでしょうか?
    いま、いろいろな病院を調べていますが病院によって違うそうです!お金かかるところの方が多い気がします(´;ω;`)

ちなみに毎回の妊婦検診は助成券のみでおさまりましたか?

• 8月5日
にゃっきー

①岩田病院 (中村区)
②助成券のみで可能ですがなくなると実費
③キッズルームあり。
保育士とかはいなかったと思うので待つ時間そこでママと遊べるような形です
④4Dエコーあり。
最近導入されました!私の時はなかったので料金はわかりません。
⑤体重に厳しい先生がいましたが私は増加して注意されてたのにも関わらず怖いとは思いませんでした。看護師さんにひとり雑な方がいました。緊急帝王切開になりましたが帝王切開も上手いらしく問題なくすみました!

料理も美味しく食事代を+するだけでゆったりプランといって延泊もできますよー!

• ありす///

ありす///

ありがとうございます!
    キッズルームありは助かります‼︎旦那に息子を預けていく予定ですが、もし連れて行くことがあったらと考えると....
    最近導入されたのですね!新しい情報助かります‼︎
    帝王切開もお上手なのは心強いですね!延泊システム初めて聞きました!すごい!

• 8月5日
みれー

そうですね!
4Dは中期以降だった気がしますが(>_<)

妊婦検診は、後期だったのでNST代がかかりました
里帰り前に数回検診しましたが、もともと通ってた病院ではやらない検査代とかかかったので少しプラスかかりました
最初からキャッスルベルに通ってたら無料かもしれないです(*_*)

• ありす///

ありす///

ありがとうございます!
    里帰りだと2つの病院にかかるので、途中大変ですよね(´・ω・`)とても助かりました!

• 8月5日
のん

中村区の山田産婦人科です!!綺麗だし、病院の待ち時間もすごい少なく、先生達も丁寧で優しくてお気に入りです!!追加の支払いでいつも、1800円支払っており、キッズルームも有り、4dエコーも毎回とってくれます!たぶん、値段はその1800円の中に含まれてるとおもいますーー!