※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊娠・出産

妊娠検査陽性でつわりか不安。早く確認したいが病院で待たされる。違う病院に行っても早すぎるか悩み中。

こんばんは(^ ^)

いつもアドバイスありがとうございます(^ ^)

最終月経日6/29。高温期18日目。生理予定日7/27。
生理遅れて1週間と1日。妊娠検査薬3回陽性反応あり。

8/1に産婦人科に行くもまだ早すぎるから8/8以降に来て!
と診察すらしてもらえず帰されてしまいました(T ^ T)

アプリの最終月経からの計算予定では今日で5w1dです。

今日の関東で暑さのせいなのか?朝からお腹は空いても食欲がなく仕事中に2回程、胃液を吐きました(>_<)💦

つわり自体が初めての事で夏バテなのか?つわりなのかわからない状態です。

顔色も悪く明日も仕事の為、早く返してもらいました。

ちなみに仕事は週5の7.45時間勤務のパートでスポーツ施設のフロント勤務の為、ほぼ立ちっぱなしで仕事してます(>_<)

もしこれがつわりだとしたら仕事の事もあり早く妊娠してる事を勤務先に伝えなければシフトに穴があいて迷惑かけてしまいます💦

その事もあり早く妊娠してるかどうかを確認したいのですが最初の病院で8/8以降に来て!
と言われているのに明日違う産婦人科に行っても意味ないでしょうか?(>_<)

5w2dだと胎嚢や心拍が確認出来ずまた来て!と言われるのがオチでしょうか?(>_<)

明日、行かなければ次に病院行けるのは8/12になるのでその日に行って診察すれば確実にわかることだと思うのですが…
早めに正常妊娠を確認しせめて上司に話をし今の現状を知っててもらいたいです(>_<)

それとまだ目に見えてないお腹の子を早く確認したいです(o^^o)

明日は少し遠い分娩希望の病院に行く予定なのでまた診察してもらえずに帰されるのは避けたいのでどなたかアドバイスお願いします(>_<)♡

違う病院に行くとしても確認出来るにはまだ早すぎますか?(>_<)

コメント

早いと思います(^_^;) 胎嚢が確認できても、心拍が確認できなければ妊娠とはならないので、早めに確認したい気持ちは分かりますが、言われた通りに行ったほうがいいと思いますよ。

• HI-MAMA

HI-MAMA

お返事ありがとうございます(^ ^)

やっぱり早いですか(>_<)💦

ママリを見ていると4w後半でも胎嚢や心拍確認出来た!という先輩方をチラホラお見かけするのでもしかしたら明日なら何かしらわかるかも( •̀∀•́ )など期待してしまいます(>_<)

その度に診察料掛かるのが痛いですかとても気になりソワソワしてる毎日です(>_<)

検査薬ばかり使ってまだお腹に赤ちゃんいてかくれてるのかと確認してしまいます(>_<)

• 8月4日
れおん

5w入っていれば
内診してもらえると思いますよヾ(*゚ェ゚*)ノ
もししてもらえないような事があれば
仮にまだ胎嚢が確認できなくてもいいので一応見てください!とお願いすれば見てもらえるのではないでしょうか?(*´ェ`*)

• HI-MAMA

HI-MAMA

ありがとうございます♡

最初の病院が何もしてくれなくて話だけだったのでせめて診察して見えるか見えないかはハッキリしたいと思います(>_<)

もし見えなかったら仕方ないと思って赤ちゃんの生命力を信じまた診察延期も我慢できるのですが(>_<)

今は検査薬と基礎体温しか頼れない状態なので毎日モヤモヤです(T ^ T)

この状態も良くないと思うので診察代かさむの覚悟で病院行ってみようかな(>_<)

• 8月4日
スゥ

こんばんは( ˊᵕˋ )
私は病院に行く前に電話で確認しましたよ!
「ちょっと早いけど、不安ならいつでもどうぞ」と言っていただき、腹痛があったので4w5dで診てもらいました。そのときはエコーではなにも確認できませんでしたが、尿検査では妊娠反応あり。
その次に受診した5w3dで胎嚢の確認ができたので可能性はあると思います( ˊᵕˋ )

• HI-MAMA

HI-MAMA

こんばんは(^○^)

ありがとうございます♡

最初の病院は行く前に電話して受付のお姉さんにも聞いてみてから行ったのですが結局、診察室に呼ばれてもまだ早すぎますの一言で終わってしまって(T ^ T)

スゥさんも5w3dで確認出来たなら私も明日は少し期待できるかな(*^^*)

気分が明るくなりました♡ありがとうございます♡

• 8月4日
me

最終月経日6/28
生理予定日7/26
近いですね!
私は今日5w2dで9.2㎜の胎嚢が
確認出来ましたよ♡

不妊治療してたので8/9が6wで
予約の日なんですけど、正常妊娠かどうかだけでも気になって気になって仕方なかったので
今日近くの小さい婦人科に行ってきました😋
もう見えると思いますよ⭐️⭐️

• HI-MAMA

HI-MAMA

ありがとうございます♡

わあ♡本当ですか♡‼︎

私も本当は次に病院行ける8/12までは診察待ってみようと思ってたのですが…
    1日1日が本当長く感じて(T ^ T)

初めてのことだから正常妊娠かなども色々気になってしまいますよね(>_<)💦

私もお腹の中に赤ちゃんがいてくれてれるなら全力で守っていきたいので職場にも早く伝えて理解してもらいたいです(>_<)

今はまだ何も言えない状態なので体力仕事も不安で仕方がありません(>_<)

リラこさんのお話聞いて明日行く勇気が出てきました(*^^*)

ありがとうございました♡

• 8月4日
さー子

こんばんわ!私は7w3dで心拍確認出来ました(o^^o)参考までに…5wだとまだ胎嚢だけかもですね。確実なのは7w以降かと。とりあえず妊娠はしてるので、上司の方に妊娠したみたいで気分がすぐれないのと、今ムリしたくないので休ませていただくか座り仕事希望してみてはいかがでしょうか…理解ある上司の方だといいですね(o^^o)

• HI-MAMA

HI-MAMA

こんばんは(^ ^)

ありがとうございます♡

やはり心拍確認出来るのはまだまだ先なんですね!

でも、いっきにわかるよりは楽しみがあって微笑ましいです(*^^*)

今の私は胎嚢もまだ確認出来ていないのでマイナスな事ばかり考えてしまいます(>_<)

実は今年の5月中旬に卵巣嚢腫で卵巣温存手術をして1ヶ月半お休みもらっていたので私達も予想外に早く妊娠することが出来たので復帰早々、職場に妊娠したなんて言ったらどんな反応されるかなどの不安もあります(>_<)

• 8月4日

妊娠おめでとうございます♡
はじめに病院へ行かれた時はきっとまだ4週だったので、早い!と言われたのでしょうね💦
私もそうでしたが、4週だと胎嚢を確認出来ない場合が多いようです。

5週目に入れば、胎嚢は確認出来ると思いますが、心拍確認は恐らくまた2週間後にと言われる可能性がありますね💦

胎嚢の確認だけでも!と思っているのであれば、明日行っても大丈夫だと思いますよ💡

あこ

私は4週で確認してもらったけどなぁ…病院によって違うんですかね?
むしろ6週まで待ったら分娩予約締め切られてましたよ!
きっといろんな先生が居るので違う病院なら診てくれかもしれませんよ(^-^)
無事確認できるといいですね!

ひまわり

帰されるとはびっくりですΣ('◉⌓◉')
他の病院行ったら見てくれると思いますよ!
でも、確かに病院の方が言われる通り、5wだとまだ心拍は確認できないと思いますので、診察してまた来週も来てね!って言われて診察代がかさみます
すごーく早い人だと出来るのかもしれませんが、私の場合は8wくらいでした(*^^*)

ママリ

病院にもよると思いますが
だいたいはとりあえず診察しますよ??
そのときに胎嚢や心拍を確認出来るできない
関係なく私はされました^ ^
1人目も2人目も行くのが早くてどちらも胎嚢は確認できたけど心拍は確認できず、二週間後に来てね〜って感じでしたが、5wくらいだったら胎嚢はわかると思いますけどね^ ^

tommy0312

私も近いです、今日で5w4dになります!
今は検査薬だけで判明してますが、6日の土曜日に病院行こうと決めてます。

前回は9wで稽留流産だったのですが、そのときもほぼ同じタイミングで初診に行き、エコーしてもらえました!
まだ赤ちゃんは見えないかもしれませんが、正常妊娠してるかどうかも気になりますので、早めに行ってもいいんじゃないかなぁと個人的には思ってます(^ ^)