※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
子育て・グッズ

3歳の息子は活発で、思い通りにならないと泣いてしまう。支援センターで楽しく遊んでいたが、他の子との関わりでお母さんに気を使う。外での息子の激しい遊びに悩みを抱える。

3歳になる息子は、動き回るのが好きなタイプです。
そして、自分の思うようにならないと大泣きして、その時は私も困ってしまいます。m(__)m

そんな息子と娘を連れて、いつもとは違う支援センターに行きました。いつもと違うし楽しそうな遊具もあって、テンション高くてやっぱり走り回って、ボールプールも楽しんでいました!
危ないことをしてたら私も注意してたし、先生も一緒にみててくれました。

そこに、息子よりも年上の女の子とそのお母さんがいて、明らかにうちのコを警戒しているようでした(°_°)その子はお母さんと一緒に遊んでました。
息子は、遊べるような子だと一緒に遊びたいみたいで、その女の子について行こうとしてました。けど、お母さんは怪我でもさせられるとか思ってるようで、避けて遊んでいました。顔にでてました。
正直、気分悪いし、気を使いました(-。-;

確かに、こんな激しい子は外で遊んでて!
って思うのはわかりますが、私もこんな炎天下で公園も毎日キツイですしf^_^;

みなさんはどう思いますか?

コメント

だいあ

うちの娘は初めてのお友達とはなかなか遊べないタイプなので、息子さんから逃げちゃうタイプだと思います(^_^;)なので単に女の子が逃げちゃったならそういう性格な子もいるから仕方ないのかなーと。

でもその親子は女の子じゃなくてお母様が避けてきたんですか??だとしたら気にしなくていいと思いますよ!おとなしい子も活発な子もいて当たり前ですし、みんなが使える場所なんですから!息子さんが活発でもちゃんとカスタードさんが危ないことしないか近くで見てるなら何も問題ないので堂々としていいと思います(*^^*)

• カスタード

カスタード

ありがとうございます!
    息子は一緒に遊びたがるので、結果横取りになってしまいます。おとなしいお子さんみてたら、活発な子みるとビックリしますよね?σ(^_^;)

• 8月4日
レイナ

うちは、まだ1歳半ですが、カスタードさんのお子様に限らず、元気いっぱいに走り回る3歳児が室内にいたら、やはり警戒しますね💦

逆に、ねんね期の赤ちゃんがいるときは、息子が投げたボールなどが当たったりすることが怖いので、ひたすら息子について回っています💦

いずれの場合も気を遣って疲れてしまうので、支援センターは同学年しか参加できない時間帯のみ(週1)利用することにしました>_<

あとは涼しい時間帯を狙って(と言っても30℃超え😵)外で遊ばせています💦💦💦
早く夏が終わって欲しいです(つд`)

• カスタード

カスタード

ありがとうございます!
    やっぱり外が気は楽ですよね!
    私も迷惑かけそうな場所には極力連れて行ってなかったんですけど、やっぱりダメだったかって思いましたσ(^_^;)

• 8月4日
ほのたつ

わかります〜!
うちも長男が動き回ってしまうので、他のお子さんや親御さんが嫌がっているだろうなぁと悩んでいたところです。
この炎天下遊ばせるのも特に下の子が可哀想だし、土日は主人が仕事で遠出ができないし(T ^ T)
早く夏が終わらないかなぁ

• カスタード

カスタード

ありがとうございます!
    悩ましいですよね~_~;
    一つのコトを集中して遊ぶことができなくて。。

• 8月4日
ROSE☆berry

うちの子達は比較的大人しい
性格なので年齢に限らず
活発に走り回る子がいたら
やはり警戒しちゃいます。
支援センターには色んな子が
いるので見てて怪我とか
させられそうだなと思ったら
やはり自分の子を守ります。

でも活発な子は外で遊べ!
とは微塵も思いません。
それぞれ親がちゃんと
見ててくれるのなら
何も問題ないと思います。

最近見てない親や
注意しない親が多いので
私自身もそれで嫌な思いも
してきたので、
警戒心が強くなったのも
事実です。
もしかしたらその女の子の
お母さんもそういう経験が
あるのかもしれないですね。

• カスタード

カスタード

ありがとうございます!
    そうなのかも知れないですね(^.^)
    私も、動き回るのを阻止してたりして、子供ばかりみてたら周りがみえてないので嫌な思いをさせているのかも知れないですね。

• 8月4日