※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイフー
ココロ・悩み

旦那の態度にイライラ。子供の面倒見ず、不満多数。二人目生まれて態度悪化。家事育児協力なし。吐き出したい気持ち。

旦那の愚痴です。もうイライラが止まりません‥💢

お願いしないと子供の面倒をみないし、自分優先だし、トイレ入ったあとは臭いし何度言っても消臭スプレーしないし、痰をゴミ箱にはくし、お菓子ばかり子供の前で食べるし、中古DVDをしょっちゅう買ってくるし(物がどんどん増えていく!片付かない(泣)) 電話 メールもこっちが連絡取りたくて困ってるときに繋がったことなんてなく。

二人目が生まれて特に旦那の態度が目につくようになってきました。いや、昔からこういう人だったのに気付かなかった私がバカだった‥と毎日思ってます😭

私はあなたのお母さんではありません!私は家政婦ですか?女中ですか?同居人ですか?

朝からすみません、誰にも言えずここで吐き出させて頂きました‥(T-T)

コメント

5児ママ♡

分かります!
連絡取りたい繋がらない時がイライラします。。何の為に携帯持ってるの?って聞きたくなります!
(我が家は昨日その状態でした)

さや

わたしも産後は同じようなことで毎日イライラしてました(⌒-⌒; )
わたしはあなたのお母さんじゃない!と言ってしまったこともあります(笑)

でも、そんなことでイライラしててもしょうがないし、子どもにも良くないと思ったので辞めました(T_T)
相手の悪いところばかり見るのではなく、良いところを見るようにしました!
ありがとう ごめんねなど、ちゃんと言葉にすることで心に余裕が出来た気がします!

家事、育児と大変ですが心穏やかにがんばりましょう(∵⌒▽⌒∵)

えりんこ**

わかります(:_;)
うちも連絡取れなかったりしょっちゅうです。
逆にこちらが電話出れないとグチグチ文句言ってきたり(-_-)
一度座ると自分では動かない。
子どもと一緒かそれ以下です笑
あんまり期待しないで流すのが一番なんだろうけどなかなか出来ずイライラしてばかりです!

タイフー

お返事ありがとうございます。そうなんです、何のためのケータイなのかと何回言ったことか‥。頭にきます。
昨日そうだったんですか?ほんとイラつきますよね😡

タイフー

お返事ありがとうございます。私など子供が産まれて10ヶ月なのに未だにイライラして、気持ちの切り替えができずにいます。確かに子供には良くないですよね。。分かってはいるのですが‥。イライラして子供に当たってしまったり悪循環なんです😢

嫌悪感の方が強くて、相手の良いところを見つける気にもなれず‥。ありがとう ごめんなさい 言ったこともかつてはありますが相手からは一言もなく‥という状態ですよ。。↓

タイフー

お返事ありがとうございます。

そうなんですよ、流せばいいんですよね。ところが私も流せずイライラがたまるばかりなんですよ。

うちは明らかに子供以下ですね、イクメンとはほど遠いです。イクメンを期待してる訳じゃないけどもう少しどうにかならないかと‥。

でも結局 私が旦那をコントロールするのが下手なんですよね。。

RINKAmama

うちの事かと思いました(笑)
うちの旦那もおんなじ感じです(T^T)

でもうちは頼んでも
子供の面倒みてくれません!

本当一人で子育てしてるような
もんです

でもなんかもう最近諦めついてきました(笑)

タイフー

本当こんなんなら旦那などいなくてもいいようなもんですよ。

自分の子供なんだから子供がぐずってたり遊んでほしいときは、言わなくても体が自然と動くはずでは?と思うのは間違ってますでしょうか??小さくて愛おしい我が子を一生懸命あやしたり遊んだりってことは普通の事だと思うのですよ。。

私たちの旦那は感情が欠落してるんでしょうかね。。

まるお。

何故旦那さんはそんなに気が抜けてしまったのでしょうか、、
私は旦那にまだ付き合いはじめの感覚からそんなに変わっていません。
きっと旦那も男女を意識しているからなんだと想いますが…
もう少し気をはってほしいものですね⤵︎

タイフー

もともとうちの旦那は気が利かない男だったんです。それを二人目が生まれるまで気付かなかった 指摘してこなかった私もバカですが‥。

付き合っていた頃と変わらない気持ちステキですね✨うらやましいです!
うちは私に対してはもうどうでもいいけど、子供たちに対してはおっしゃるとおり もっとしっかりしてほしいと思いますよ。。😒