※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
お出かけ

近々、新築建てたお友達(現在妊娠中)にお家にお呼ばれしています!息子1…

近々、新築建てたお友達(現在妊娠中)にお家にお呼ばれしています!
息子1歳半と生後1ヶ月半2人いるんですが、どちらを連れて行こうか迷っています。
ちなみに招待してくれたお友達には3歳の娘さん、他にくる友達に2歳半くらいの息子さんも居ます。

長男はイヤイヤ期に足をつっこんだところで、いきなりイヤイヤのスイッチが入ることがあり、まして新築のお家なので汚さないか心配。
次男は、まだ小さく予防接種も受けていないし、長時間お出かけもしたことないので何かと心配。

プールを出す予定だそうで、それなら長男もお友達たちと遊ばせてあげたいけれど、なんせわんぱくだし、心配。心配ばっかり(笑)

本当は2人連れて行きたいんですが、、、大丈夫でしょうか??
みなさんなら2人つれていきますか?それとも片方だけつれていきますか?

コメント

たろも

お友達に2人を連れて行って大丈夫か確認してみてはどうでしょうか?
上の子のイヤイヤ期も誰もが通る道なのでみなさんそんなに気にされないのではと思いますが…
お友達と一緒に遊べると楽しくて家での様子ともまた違いますしね(^ ^)

• そーたんママ

そーたんママ

友達は、2人ともに会いたいと言ってくれています!!
    2人連れて行っても大丈夫でしょうか?
    まだ次男は小さいので、そんなに手はかからないと思うんですが、、、(^^;;

• 8月4日
  • たろも

たろも

そう言って下さってるのなら大丈夫だと思いますよ(^ ^)私なら甘えて連れて行っちゃいます(^ ^)
    みなさん子育てされてるのでなんとかなりますしね!

• 8月4日

私だったら下の子かな?と思います*\(^o^)/*
新築だし、傷つけたら〜😰とか考えちゃうので😂

でも同じくらいのお友達も来るんですね!
しかもプールまで!

ご友人がどっちにも会いたいと言ってくれているなら、お言葉に甘えてもいいと思いますよ♡

ちー

気を使う感じのお友達なら、連れていかない。
預かってくれる方いるようなので。
ただ、気を使わないお友達なら、イヤイヤ期はみんな経験します。
そんなに嫌な感じはうけないとおもいますよ(*^^*)
むしろこんな時期もあったなーと、アドバイスもらえるかも。
下のお子さん生まれて、お兄ちゃんもきっとママと二人で出掛けたらうれしいし、大きいお友達みたら、お兄さん、お姉さんに憧れて、そうなりたい!になるかも。
プールするなら、外。下のお子さんは酷かも。
どちらかなら、お兄ちゃんがいい気がします。
私ならそうします(*^^*)

ゆりちむ

新築で、友達色々きてますがかなり子供に気を使ってます。まだ傷つけてないのでドキドキ。すでに我が子が傷つけてたら別なんですけど。初めてつけた傷が我が子なら思い出になるかなって。友達の子が汚したら、子供だから仕方無いよーと言いつつ心ではよく思えないと思います。そーたんママさんが、しっかりお兄ちゃんの行動を見てあげてくださいね!

そーたんママ

みなさま回答ありがとうございました!結局上の子を連れて行き、お友達たちとも遊ばせることができました!

でも、ちびっ子たちの小競り合い(笑)も多く疲れました(笑)

でも、上の子は久しぶりに外出してプールしたりお友達たちとも遊べて楽しそうでよかったです^_^