※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後50日目で首が座っていないため、スリングを購入検討中。しろくま堂かトコちゃんがいいか、使い心地やオススメ教えて欲しいです。

スリングについて質問です。
生後50日目でまだ首が座っていないので、スリングを購入しようと考えています。
今のところ、しろくま堂かトコちゃんのどちらかにしようと思っているのですが、同じ物を使っている方、他にもオススメがある方、使い心地はどうですか?
教えていただきたいです😊

コメント

とうあ

しろくま堂のキュットミーをつかってます。
慣れればささっとできますが、慣れるまで練習が必要です。
あと、片方の肩で全ての重さを支えるので、大きくなってからは使う頻度が減るかもしれません。
いま10ヶ月の息子がいますが、ほぼ使ってません。
新生児から半年ほど使いました。
寝かしつけるやお散歩で使いました。
密着度がすごいので、真夏は暑いと思います。

• a

a

回答ありがとうございます!
    慣れるまで練習が必要なのですね。大きくなると重さも辛くなると大変ですよね💦
    買い物用にと抱っこ紐を考えているのですが何が良いのか分からず悩み中です。
    詳しく教えて頂きありがとうございます!★とても参考になりました!

• 8月5日