※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこりん
ココロ・悩み

旦那が昔の彼女の思い出を大切にしていて困っています。割り切るべきか、喧嘩してまで戦うべきか悩んでいます。

小さい悩みかもしれませんが。。旦那のことで悩んでます。

元からよく昔の複数の彼女の話をします
ああだったこうだった思い出を語ったり,彼女からもらったコップ(好きの文字入り)をまだ使っていたり。。彼女の写真やラブレターもこの前発見しました。

昔に彼女の写真をfacebookに載せていたのを注意した時にこれは俺の思い出だからっと開き直られ,そんなことでぐちぐち言うのはありえないちなぜかキレられました。

彼の言い分も分かるのですが,みなさんならほっといて割り切りますか??それとも喧嘩してまで戦いますか???

コメント

小ママ

思い出、捨てられないタイプなのですね💦
私ならかなりモヤモヤイライラやきもち焼いちゃいます(•́ι_•̀ )
私なら…
私も元彼の思い出語ったり、プレゼントされたもの使ってたりしたらどーする?と一度聞いてみますかねー!旦那と同じ事してみます!物はなくても話なら出来ますし🎶
それで嫌だ。と言われたら捨ててもらいます!
人にやられて嫌な事はしない!と^ ^
いいよー。と言われたら…
ほっときますι(`ロ´)ノ

ともち

うちの旦那も昔の話をすることがあります。写真やプリクラもありました。Facebookで元彼女と友達になったりしてます。

女子の扱いが上手だからモテてた。と自慢したいみたいです。
旦那には私は自分の技が通用しなくて困った…と言われたりしますf(^^;

思い出語るのは自由にさせてますが…
写真などは普段見えるところには置かないようにしてもらってます。

あたしなんか彼が大きなアルバム出してきて元嫁と子どもたちの写真見せてきました。

そんなことされたら複雑な気持ちになっちゃいますよね。
あたしははっきり言いました。
そっちは悪気とかないかもしれないけどこの先もずっと一緒に居るつもりならそんなの手元には置いといてほしくないから実家に置いといてと。

でもうんっていってくれたのにずっとありました。

だから、もう気にしないと思い割りきってました。

うるるん

いやーー(-_-;)

わたし、気持ち的に忘れられないのは許すけど、モノとか写真とか実物は嫌ですね。

旦那様は何がしたいんですかね?思い出に浸りたい?それは良いけど

ってか奥さんの気持ちは無視ですか?

私も昔付き合っていた彼氏を忘れられなくて、旦那に思い出を話したりはしてますが貰ったものとかは実家においてあり、旦那には見せません。 

私ならですが…思い出であろうがなんだろうが、私が嫌な思いしてるのに今も続けてるあんたの根性が気に入らないとハッキリ言っちゃうかも。

そういうのはカゲで思ってるから可愛いのであって、堂々としてたら心の浮気と言われても仕方ないですよね。

あいこりん

たしかに!!私もそれ実践してみようと思います。人されていやだってことに気づいてないってことですもんね!!!
回答ありがとうございます。

あいこりん

あーーーまったく一緒です!!なぜだかわざわざ出してきて元嫁と子供みてきました!!殺意芽生えますよね??笑

割り切るのも大事!!たしかにっと思いました。

あいこりん

はい,奥さんの気持ち無視です!!!思い出に浸りたいんだと思いますが奥さんにすることか??っとずっと疑問に思ってました!!!

あいこりん

モテてたと自慢したい!!まさにその通りだと思います。ばかかってかんじですよね!!笑男の人ってほんとに単純ですね!!

私も写真などはどっかにやってもらいます!!

ぽち

私なら絶対無理です!笑
片づけるまで言ってしまうかもしれないです(>_<)
その思い出にまだ浸りたいの?って言っちゃうかも(*_*)

あいこりん

私も無理です!笑でも喧嘩になるぐらいならと思ってしまいます。。思い出に一生つかってたいタイプですね笑

まるお。

えー!私なら嫌ですね。過去の女性を自分から話す人なんて無理です。。
私は気持ち良くその話を聞いていれるほど大人ではありません。
ウチの旦那は 聞いたことだけ、過去の話を思い出して答えてくれます。旦那も、別に私の過去の話は嫌な気持ちになるだけだからと配慮してくれます。
どうゆう感覚で話してるのか、、理解に苦しみますね⤵︎