※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーにゃんず
妊娠・出産

10月出産予定で、入院中に着るパジャマは半袖か長袖がいいでしょうか?退院後も使える長袖がいいか、まだ暑いか悩んでいます。切迫早産の可能性も考え、入院準備をしたいです。

10月出産の先輩ママさんに質問です✩
10月頭に出産予定なのですが、入院中に着るパジャマは半袖か長袖どちらがいいと思いますかー??
冬がくるので退院後も使える長袖がいいのかなーと思うのですが、まだ暑いかなーとか考えていると悩んでしまって(´×ω×`)
切迫早産で入院になる可能性があるので今のうちに入院準備をしておこうと思いまして。
参考にさせて下さい。

コメント

こいのん

個室などでエアコンが自分に合わせて調整できるようなら、長袖でいいと思います(*^^*)
大部屋だと暑くてもエアコン調整がうまく出来ないので、半袖が良いかなと!

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

確かに自分で温度調整ができるかできないかで変わりますね( ̊ଳ ̊)
    うちは希望は出せるんですが入院日の状況で部屋が変わるのでなんとも…希望は個室なんですが。

• 8月4日
  • こいのん

こいのん

パジャマに長袖を持って行き、上の服で授乳口付きの半袖など持って行ってはどうですか?
    それか悩み過ぎるなら、病院のパジャマを借りましょう(笑)

• 8月4日
あやきゃー。

上の子2人、10月生まれです。病院内は空調など整っていたので長袖でも快適に過ごせました。退院する日に外に出ると、え!こんなに肌寒くなってたんだとビックリしました。冬が近いので、長袖が長く使えるかと思いますが、今年は10月まで暑さが続くと先日、ニュースで言ってました( ; ; )

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

みんな10月生まれなんですね(*゚▽゚)ノ
    今28週ってことは、また10月出産ですかー(ˊᵕˋ)??
    冬がくること考えるとやはり長袖ですよね。
    でも今年は暑いんですね!!悩みますねー

• 8月4日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

はい♡今回もまさかの10月でビックリしています^ ^
    私が行ってる産院は完全個室なので、空調も自分で調整でき、長袖でも快適に過ごせましたが、大部屋だと今年は暑そうって言うのもありますよね💦
    ですが半袖の下に長袖を着ても授乳しにくいかと思いますし...
    長袖を購入して半袖のTシャツなどを持って行くのはいかがでしょうか?^ ^
    ちなみにパジャマは授乳口があるのをオススメします୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜1番上の子の時に、授乳口がないのを1着購入してしまい、失敗したなーと思いました( ; ; )

• 8月4日
  • ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

わぁー♡凄いですねーみんな10月生まれ( ॣ•͈૦•͈ ॣ)合同でお誕生日会楽しそうですが出費もいっぺんですね(笑)
    お部屋の種類によりますよねー個室希望ですが入院日に埋まっていたら無理になっちゃうので。
    授乳口つきの長袖パジャマにTシャツを用意していこうと思います。

• 8月4日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

毎年ケーキは大きいの一つで済ませて合同誕生日にしてます^^;
    ちなみに私も10月で旦那だけが仲間外れです(笑)
    こればっかりはタイミングになってしまいますよね💦ゆーにゃんずさんが出産の時に、個室が空いてますように>_<♡♡

• 8月4日
  • ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

えっっΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    あやきゃーさんも10月なんですかー!!!!
    すごぉぉぉーーーい♡
    旦那さま、1人仲間はずれでなんだかさみしんぼですね。。。笑

• 8月4日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    上の子が10月10日、下の子が10月30日、今予定日が21日なので20日を狙ってます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜笑
    私も10月で旦那だけ4月なので、よくブーブー言ってます(笑)
    その分、盛大にはやってあげてます⌣̈⃝♡

• 8月4日
つぶあんこ

昨年の10月初めに出産しました。
私は薄手の長袖にしました。
朝ちょっと肌寒く感じる事もあったので長袖にしてよかったです。

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

朝方はひんやりするかもしれないですねー。
    薄手の長袖いいですね。
    参考にさせて頂きます(*゚▽゚)ノ
    ありがとうございます✩

• 8月4日
なべ

部屋の温度を赤ちゃんに合わせるから意外と暑いって意見をママリで見ました~(*゚▽゚)ノ
私の行く産院は、靴下持参って言われているので半袖長ズボンが妥当だと思ってます(*^^*)
同じくらいに出産ですね☆頑張りましょう♪

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

なるほどぉ~赤ちゃんに合わせるんですね!!
    うちは夜は母子別室なので問題は昼間ということですね。
    出産同じくらいですね٩(ˊᗜˋ*)
    頑張りましょうねー♡

• 8月4日
はあや

10月の中旬に産みました!
長袖を用意していましたが、
産後は熱が出やすいらしく、私も熱が出てめちゃくちゃ暑かったのを覚えています笑
産んだ日に
旦那さんが泊まってくれたんですが、クーラーガンガンでも私は暑く、旦那さんは寒がっていました笑
大きめのTシャツ1枚でもいいので持っていくことをおすすめです!!

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

確かに長袖と半袖があれば一番いいですね(*゚▽゚)ノ
    Tシャツの用意をしていこうと思います。
    ありがとうございます✩

• 8月4日
mkmama

10月中旬に出産予定ですっ!
私は梅雨前に、西松屋でセールになってた薄手の授乳用の長袖のパジャマ買いましたよ~☺︎!

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

1週違いなので近いですねー(*゚▽゚)ノ
    授乳口つきは必須ですね✩
    私もパジャマは長袖にしよーと思います!!

• 8月4日
  • mkmama

mkmama

皆さん10月出産の方でなんか頼もしいですね~( * ˙꒳​˙ )
    薄手のパジャマなら、そんな暑苦しくもないと思うのでいいかと思いますっ!
    あと数ヶ月で生まれるの楽しみですね♡

• 8月4日
あゆむんむん

長袖でいいと思いますが、ボタンでとめて、袖まくって五分袖?くらいにできるものもありすよ(^^)

私は9月に産みましたが、半袖と長袖両方持参して、授乳室はと汗ばむくらいでしたが、腕まくって長袖も結構着てました。

部屋とかは冷房で涼しかったので♡

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

ボタンでとめられるの便利ですね。
    探してみます!!
    病院によって冷房の設定も違うだろうし両方あるのが一番楽ですよね。
    パジャマは薄手の長袖で探してみます(ˊᵕˋ)

• 8月4日