※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

名前鑑定で第一希望の名前が不適と言われたが、第二希望も悩む状況。親の想いが大切で、義母との関係も気になる。どう思いますか。

名付けについてご意見ください。
義母が名前鑑定の方に、私たち夫婦が考えたいくつかの名前候補を見ていただいたところ、第一希望の名前はいまいちという結果になりました。
第二希望からは、いいものもありましたが、どうしても第一希望の名前を付けたいと思っています。

本やネットでは、鑑定士さんとは違う結果が出ますし、第一希望の名前は、まあまあな感じです。

画数などは参考程度に、大事なのは親の想いや、画数に振り回されず子育てしていくことだと思います。

義母にはかなり時間をかけて丁寧に鑑定してきていただき、なんだか申し訳ない気もしますし、このことで関係が悪くなったら嫌だなとも思います。

みなさんはどう思われますか。

コメント

ままり

自分たちの納得する名前にします。
子どもと一生関わっていくのは自分たちですし、我が子に妥協した名前はつけたくないです(笑)

• M

M

ありがとうございます(^^)
    そうですよね、妥協したくありません(^^;;
    第一希望で付けたいと思います!
    背中を押して欲しくて。
    ありがとうございました。

• 8月4日

私だったら自分たち夫婦が納得したのにします!
鑑定とか当てにならないと思ってるので笑

• M

M

義母さんのご自身の子どもや他のお孫さんも同じ鑑定士さんに見てもらってきた経緯があるみたいですが、夫自身「俺もそんな大した人生違うしな」みたいな感じで、鑑定がいい名前でも当てにならないと言っています。
    夫と一緒に、義母に第一希望でご理解いただこうと思います。

• 8月4日

退会ユーザー

うちも色々言われましたが、私たちが気に入ったのにしました!
    きっと理解してくれると思いますよ♡

• 8月4日
ysm mom

私なら気にせず名前を付けます〜!
義母さんもわかってくれると思いますよ!
やっぱりこれがいいねって夫婦で意見が揃ったのでって!

• M

M

義母も決して悪い方ではないですし、いつも私のことも大事にしてくださるので、丁寧にお礼を伝えて、理解していただこうと思います。

• 8月4日

鑑定士の方によっても本によっても画数の結果って異なるので、本当占いみたいなものだと思ってます。
意味合いは親が込めた思いですから変わる事は無いので…私はそっちを優先しました。私自身、自分の名前の結果が大吉のところもあれば凶のところもあり😂
良い結果だけ信じてます☺️
義母さんにはお礼をキッチリ伝えてその上で、自分達の込めた思いがあるのでこの名前にしようと思う、という旨を正直に伝えたほうが良いと思います。
尊重するべきは、画数よりも親の気持ちだと思ってます。それで後悔するのも子供に申し訳ないですしね…

• M

M

そうですよね、本やサイトによって全然違う(^^;;
    さすがに由緒ありそうな鑑定士さんに見ていただいたとなると断りづらくて。
    後悔のない名前を付けたいと思います!

• 8月4日
ゆっちゃん^^

私も自分たちがよければいいと思いますよ!
義理母に旦那通してですが
画数とか色々ちゃんとした方がとか言われましたが私は自分が気に入った名前にしましたよ!
そんな占いとかで人生完璧なわけじゃないし
鑑定信じて名前つけて何かあったら?って
信じないタイプだからって伝えました。
でも孫の事を思って色々してくれて有難うございます。ってちゃんと伝えました!

• M

M

姓名判断だけで完璧な人生になる人なんていませんよね。
    義母にお礼を伝えて、ご理解いただこうと思います!

• 8月4日
RNちゃん

私なら夫婦が気に入った名前を
つけますかね😊
産まれてきた子は確かに義母からしたら
孫ですけど、その前にはちみつレモンさん夫婦にとっての子供です✨
子供からしたら両親が一生懸命考えていいと思った名前の方が嬉しいとおもいます😊
義母には素直に鑑定を出してくださった感謝の気持ちとその名前が気に入っているという事をきちんと説明すれば、分かってくれるとおもいます!

• M

M

一生懸命考えた名前なんです♡
    画数より意味を大切にしたいです。
    義母にお礼を伝えて、ご理解いただこうと思います!

• 8月4日

パパママの子だから、パパママが決めたらいいと思います!

• M

M

そうですよね、私たちの子ですもんね。
    迷いは無くなりました!

• 8月4日
れいな

私の母が名前鑑定の資格を最近取り、私達の子の名前を見てもらったのですがあまり良くなかったみたいで…
多分赤ちゃんの為に取ってくれたのだとは思いますが、私たち夫婦は第一候補を気に入ってるのでそのまま行こうと思ってます(*´ー`*)
なんだから気まずいというところに親近感を感じたのでコメントしちゃいました(>_<)

一生懸命考えた名前が1番ですよ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
角が立たないように説得できるように願ってます(*^^*)

• M

M

やはり私たち親の想いが一番ですよね。
    周りの思いやりもありがたく受け止めつつ、こちらの意思をご理解いただこうと思います!

• 8月4日
春が好き

両親がこれと決めた名前が後悔がなくて良いと思います。毎日その名前を呼ぶことになるわけですし!
私は画数全く気にしませんでした。気にすると付けたい名前が付けられなくなると思ったので。。。

• M

M

そうですね、毎日呼ぶのは私たち親ですし、何より想いがこもってますものね。画数は気にしません!

• 8月4日