※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりもにゅ
ココロ・悩み

義父からの頻繁なメールや電話に困っています。ストーカー気質で義母や浮気相手にも連絡を取り続けており、拒絶感が強いです。何か対処方法があるでしょうか?

いつもお世話になっています!義父についてです💧
義父、義母は山形に住んでおり、離婚しています。私達は東京に住んでいます!
以前こちらで相談させていただき、義父が寄りかかってきてしまうので、優しくし過ぎないで、距離を置いた方がストレスも減りそうということで、義父の愚痴メールには返信するのもやめ、旦那から週1回連絡してもらうようにしました!

しかし.....私がメールを返さなくても、以前の週2、3回からは減ったものの、やはりまだ週1回は必ず、私に愚痴や寂しいといった内容のメールをしてきます...😱😱😱😱

旦那が連絡しているのに😭

誕生日プレゼントも、旦那の名前で旦那が送ったのに私に連絡がきます😱
それでも返信しておらず、旦那が連絡しているのですが💧

でも今日は電話が来ました!出てあげたい気持ちはありましたが、なんかもう拒絶というか、気持ち悪くて出られず......そしたら留守電が入っていて、しばらくしてまた電話が来ました😱💧

それも出られませんでした😭
留守電も気持ち悪くて聞けません...
絶対たいした内容ではないことはわかっているのですが。
声を聞くのも嫌です😭😭😭

義父が離婚して寂しい気持ちは分かるし、助けてあげたい気持ちはありますが....

義父の浮気相手にも、離婚した義母にも、義父は何回も電話やメールで連絡したり、車の後をつけたり、家へ行ったりと、ストーカー気質らしく💧

週に何回も愚痴やら寂しいやら言われると、気持ち悪くなってしまって、拒絶してしまいそうです😭😭😭
私自身、以前に何回もストーカーまがいな事や、覗き、痴漢などにあっていたので、どうしても受け入れられそうにありません!!😱😱💧

何か連絡した方がいいでしょうか??

コメント

にも⍤⃝

主さんからではなく、旦那さんから義父さんに言ってもらうことはできないんですか?旦那さんが週1連絡するときでもいいと思います。

妊娠中でただでさえ気持ちが不安定になりやすいのに、そんな事が続くとストレスになりますよね(> <)

お腹の赤ちゃんにも影響が出てしまうと言えば、義父さんも控えてくれないですかね???なにかあるならこれからは主さんでなく旦那さんに連絡してもらえるように伝えてもらってはどうでしょうか???できたらガツンと言ってもらって下さい。

義父さん寂しいのは分かりますけど、自業自得かと…

ちょっと本当に気持ち悪いですね•••文章を見ただけでも思いますので、ゆりもにゅさんにはもっともっと気持ち悪い思いをされてるのでしょうね(;_;)義母ならともかく、お義父様ですか?さらに気持ち悪いことを言ってしまうのですが、お義父様はゆりもにゅさんに少なからず好意があるとかは無いですか?さすがにメールの返信がないのに何度もしてきたり、実の息子に連絡すればいい話なのに•••なんで?と思います。ストーカー気質でしたら、尚更ヤバイですね(;_;)幸い住んでいる所が遠くて良かったてすね(;_;)ご主人から直接言って貰うとかも厳しいですか?これからお子さんが生まれてきたらもっと連絡してくるでしょうし、子育て+ストレスで耐えれなくなっちゃいそうで心配です(;_;)ご主人はそのことを全部把握していらっしゃるのでしょうか??
実際私の義父も寂しいだの言って連絡無しに我が家に来ます•••孫が出来たら毎日でも来ようかなとか言われてて、本当に無理です。

R♡

前もコメントした者です!
うちの父親もほんと
同じ感じなので、
何か自分から連絡しないと
ダメかもしれません( ; ; )
とゆーか迷惑なのを
気付いてないと思います>_<
濁して言っても効き目は
ないのではっきり
「すみませんが、今は
赤ちゃんの事だけを
考えたいので迷惑です…。」
みたいな感じで(T_T)
うちの父親も私に対して
しょっちゅうメールしてきて
あたしの仕事場まで
見に来たり彼氏の家に
行くのに跡をついてきたり…
留守電も聞きたくないの
めっっちゃわかります!!
ストレスが妊娠中は一番
いけないので、はっきり
言った方がいいですよ!>_<
頑張ってください!

ゆりもにゅ

返信が遅くなりすみません。。

やっぱりストレスって赤ちゃんに悪いですよね😭
そう言って義父が理解してくれるかわかりませんが、旦那に言ってみます!!

本当に、義父自業自得だろ!!って感じです💧💧
何回も浮気してたようなので!
なのにいざ自分が一人になったら寂しいとか...何この人と思っちゃいます😱

コメントありがとうございます❤️

ゆりもにゅ

今回もありがとうございます❤️

私が電話出なかったので、昨日旦那に電話が来ましたww
そしたら、「ゆりちゃんメールも返ってこないし、電話もでないけど、入院でもしてるんじゃないか?」と。。。💧
本当、嫌がられてるって気づかないんですね!!!!!ww😱😱😱

無視して心配かけてすみませんとは思いますが.....
気持ち悪いのが先立って、連絡してあげる気になりません💧

本当に気づかないようなので、、、やはり連絡は旦那にしてくださいといったほうが良さそうですね😓💧💧

本当気持ち悪いです!!w
気づかないのも、異常なんじゃないかと思っちゃいます😱💧

コメントありがとうございます💓
またお願いします😓💓

ゆりもにゅ

返信が遅くなりすみません!
気持ち悪さ伝わりましたか😭💧💧

義母だったら、息子取られた感があるのかな??とか、理解できなくもないですが...義父なんです😱

息子が連絡してるにもかかわらず、嫁に無視されても連絡してくるってよくわかんないですよね😱
本当に住んでるところが遠くてよかったです😭✨✨

確かに、子どもが生まれてからもこの調子だと...子育ても大変な上にストレスだとヤバいですよね😱😱😱
旦那はそこまで考えてないかもしれません😓💧

やはり直接、これから大変になるから旦那に連絡するように言ってもらいます😖😖😖

nieさんの義父さん、連絡なしで来たりするんですね😱😱
これから本当面倒くさそうですよね😭
頑張りましょう❤️❤️😖

ありがとうございます💓💓💓