※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっちゃん
妊娠・出産

双子妊娠で妊娠検査薬が陽性にならないことがあるのか、本当かどうか知りたいです。高温期14日目で陰性で、クロミッドとhcgを使用したため双子かもしれないと期待しています。左側に22.18の卵胞がふたつありました。

双子ちゃん妊娠されたことのあるかた
にお聞きしたいのですが、
本当に妊娠検査薬は陽性にならない?
陰性の場合があるっていうのは
本当ですか?

高温期14日目で陰性。
絶望的なのですが
クロミッドとhcgを使用したため
双子ちゃん?と淡い期待です。

卵胞チェックのときは
左側に22.18とふたつありました!

コメント

バラ子🌹

陽性になりましたよ☺

初めは、筋腫かな?と言われていたのが、もう一人のベビちゃんでした。

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    コメントありがとうございます!
    やっぱりなりますよね?
    早い時期から陽性でましたか?

    • 8月4日
  • バラ子🌹

    バラ子🌹

    私もクロミッドとhcgやってたので、初めは薄い陽性ラインが出てました。(時期は確か、排卵誘発剤接種の二週間後くらいだった気がします。)hcgの影響かなと思ってたのですが、日に日にラインが濃くなっていき、妊娠発覚しました。

    私も同じ不妊治療で、双子ちゃん出産しました。

    妊娠してると良いですね!
    ちなみに、基礎体温は、ガタガタで今回もダメだと思ってた矢先の妊娠だったので、嬉しかったです。

    基礎体温に一喜一憂してはいけないなぁと思いました( ^∀^)

    • 8月4日
  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    本当ですか?
    今回初めてクロミッドと
    排卵させるためのhcgでした!!
    今の所頑張れば見える?くらいで
    願望がありすぎて見えてるのかと。

    • 8月4日
  • バラ子🌹

    バラ子🌹

    そうそう!
    私も最初はうっすーいラインで、見落としそうな位のでした。

    それからは、毎日検査薬使って日に日に濃くなることを確認してましたよ。私も初のクロミッドとhcgで妊娠しました。

    • 8月4日
  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    本当ですか?初めてで双子?
    卵胞チェックのときは
    左右に卵胞ありました?
    私は左のみに18と22でした!
    本当薄いってゆーか、
    目の錯覚?ってくらいの
    他人がみたら線なんかない!!
    って言われそうな感じです。

    • 8月4日
  • バラ子🌹

    バラ子🌹

    記憶があいまいですが、排卵はいつも右側しかしてませんでした。大きさも、あまり良くないねと言われてましたし💦

    うちの病院、排卵の状況とか説明がほとんどなく、私も聞かなかったんですが(笑)いつもあまり良いことは言われてませんでした。

    • 8月4日
ももも。

陽性になる為の ホルモンが
まだ 反応するほど 出てないとすると
妊娠していても 陰性は 十分 あり得ます。
逆に ホルモンが 多すぎても 反応しないらしいので 陰性であれど 妊娠している事は 少なく無いですよ\( ˆoˆ )/

ちなまに 私の友人は 陽性反応出て 双子だった子が 3人、 陰性なのに 悪阻症状が酷くて 病院に行ったら 双子だった子が 2人居ます\( ˆoˆ )/

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり人それぞれなんですね?
    陰性なのに妊娠、、、とは
    なんか想像もつかないですよね!
    私もそれだといいけどっと
    心のどこかで期待しちゃいます。

    • 8月4日
deleted user

うちはちゃんと陽性でました🙂
ママ友も陽性出て病院行ったって言ってましたよ〜
わたし的には陰性は稀だと思います!

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに生理予定日翌日で陽性でした😀

    • 8月4日
めぶっこ

私は陽性になりましたよ^^
生理予定日から7日目は薄く
14日目でかなり濃く出ました!

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    コメントありがとうございます!
    生理予定日から7日目とは
    きちんとした検査の時期ですよね?
    フライング我慢してたんですか?
    フライングしてたとしたら
    生理予定日頃は陰性ってことですか?

    • 8月4日
  • めぶっこ

    めぶっこ


    7日目でも薄かったから、もし生理予定日にしてたらきっと陰性だったかと^^;

    • 8月4日
  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    排卵がズレていたとかですか?

    • 8月4日
  • めぶっこ

    めぶっこ


    多少のズレはあったかと思います!
    でも検査薬自体、生理予定日の1〜2週間後とかにしてくださいってかいてたので、さすがに生理予定日当日にはやりませんでした(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

    • 8月4日
みみみ

双子妊娠中です。生理不順気味ではありましたが、自分の計算で、多分6wくらい?と思って、検査薬試して陽性がくっきり出ました。その後病院に行ったら双子妊娠が発覚し、それと同時にまだ4wだったということがわかりました。
双子妊娠だと、黄体ホルモンとかが単胎妊娠時よりも多く出るので、単胎では初期の検査薬が反応しない時期でも双子だと早くから反応すると言われました。逆に、検査薬が単胎で反応する時期になると、ホルモンが多く出すぎて、検査薬が反応しなくなるという事を、後で知りました(;^_^A

Andi

陽性でした!
生理予定日から1週間後に測定しましたが。くっきりでしたよ!
病院に行って最初は双子って言われなかったです😅

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    コメントありがとうございます!
    生理予定日から1週間。
    その前のフライングはしませんでしたか?

    • 8月4日
  • Andi

    Andi

    フライングはしてないです^ ^

    • 8月4日
  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    凄いですね!
    私もフライングし過ぎですね←
    とりあえず血が出ない限り
    セーフってことで。。

    • 8月4日
  • Andi

    Andi

    そうですね!😊生理予定日2日前に少し血の混ざったオリモノが出てナプキンしてたんですけどそっから一向に生理きませんでした!

    • 8月4日
バラ子🌹

私は、こんな感じでしたよ。
明日も要チェックですね。

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    これより全然見えないです、私の。

    • 8月4日
  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    これは生理予定日頃ですか?
    写真ありがとうございます!

    • 8月4日
  • バラ子🌹

    バラ子🌹

    私も、数日チェックしてやっとラインがついたから、写メとりましたよ。
    生理予定の1週間位前ですね。hcg打って二週間たってこのラインだったから、もしかして?って感じでしたよ。

    • 8月4日
  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    ありがとうございます!
    期待せず、明日明後日
    とりあえず様子をみたいと思います!
    いろいろ教えていただき
    ありがとうございます!!

    • 8月4日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌻

私は生理予定日の次の日に検査しましたが、1週間後から使える検査薬でくっきり線がでました。

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    綺麗に出てますね!!
    ラインが出るのも
    人それぞれなんですね!

    • 8月4日