※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya*☆
妊娠・出産

ベビー用品についてなんですが、今日旦那と西松屋とバースデーに行きチ…

こんばんは!
ベビー用品についてなんですが、今日旦那と西松屋とバースデーに行きチャイルドシートやベビーカーなどの下見?をしてきました(*´ー`*)
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐それぞれ皆さんのおすすめメーカーはなんですか☺?

コメント

ママ★シングルマザー

うちは車がないのでチャイルドシートはないですか、ベビーカーはグレコがオススメです(*^^*)ハイシートで軽量で折り畳みも簡単、下に買い物かごを置けるくらい広い荷物置きがあります!抱っこ紐はエルゴがオススメ!新生児から縦だ抱きができます!!

ゆままん

だっこ紐は王道のエルゴ使ってます。他のもののよさがわからず、みんな使ってるしこれでいいよね?的な感じで。チャイルドシートは何に重点を置くかだと思いますが、私は回転式がよくて、日除けがついてるものにしようか悩んで、車に日除けがついてたので、それはなしで回転式にしました。ちなみにアップリカのディアターンです。悩んだのはエールべべのクルットかな。
なかなかいろいろあるから悩みますよねー。ゆっくり吟味して決めてくださいね!
ちなまに、ベビーカーは買ってないのでわからないです…

オススメかどうかはそれぞれの生活環境や経済面、希望の機能やデザインによって異なるので、一概にこれイイよ!とは言えませんが、私の使ってるものの紹介だけしますね。

チャイルドシート
アップリカ ディアターン
型落ちだけど回転式でヨーロッパの安全基準を満たしてるとかで安心だなと思い購入。

ベビーカー
コンビ ディアクラッセ FD500
欲しかった機能としてハイシートとオート4輪があり、それを満たした一番安いシリーズがこちらだったので購入。

抱っこ紐
アップリカ コランハグ リュクス
人気のエルゴは使い心地も見た目もしっくりこなかったが、こちらはコンパクトに畳めるのに肩や腰のベルトの安定感があり、なおかつ見た目のツヤっぽい高級感のある素材が気に入り購入。

こんな感じですが、参考になれば幸いです。

FU_san

チャイルドシートはエールベベの回転式でベビーカーはうちはマクラーレンですがエアリアとエアバギーと悩みました。抱っこひもはエルゴです。
どれも満足しています。

YKmama♥

うちはチャイルドシートはエールベベのクルットNT2使ってます(*^^*)
泣くことはほとんどなく、良く寝てくれてます✨

ベビーカーはグレコのベビーザらスとコラボしたミッキーのを買いました☆
これはまだ試してないので何とも言えないですが、下にカゴが乗せれると言うのが気に入って買いました🎵

抱っこ紐はエルゴを買いました🎵
これもまだ使ってないので何とも言えないですが(笑)、主人も使いやすいようにLeeとコラボしたデニムのやつを買いました(о´∀`о)

しんちゃんまま

チャイルドシートはコンビのネルーム、ベビーカーはプーさんの可愛いやつ買いました♡抱っこ紐はエルゴのベビーキャリア使ってます✩︎

チャイルドシートは深く倒せれるのを選んで、ベビーカーは赤ちゃんが生まれてから本人に試乗させました!抱っこ紐は急遽私一人で赤ちゃんと出掛けることになり慌てて買いました(´・_・`)

ベビー用品のお買い物楽しいですよね♩

退院する時に車ならチャイルドシートは産前に準備するのが良いと思いますが、ベビーカーと抱っこ紐は乗り心地で嫌がる子もいるみたいなので、産後赤ちゃんに実際に乗ってもらうとより良い物が選べるかなと思いました(⑅˃◡˂⑅)

参考になると良いです!

maya*☆

皆さま親切に回答ありがとうございます(∩´﹏`∩)♡
やっぱり抱っこ紐はエルゴが王道なんですね!
チャイルドシートは車がキューブであまり広くないので回転式の方がいいのかな~って思いました♡
ベビーカーはよくよく今考えると、出産が9月中頃予定で北海道在住なので、ベビーカーでお出かけできる頃には雪が降り始めそぉなので色々見てみたいとおもいます(´,,•ω•,,)♡