※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

高熱の時にお風呂はNG?昨日は入れず、今日は入ったけど大丈夫?

娘が昨日から39.4度の高熱がでてます(><)

今日は38,4度とかでした。昨日はお風呂に入らなかったのですが、今日は体洗いました。熱がある時にお風呂って入れない方がいいんですか(><)??

いつもよりは元気ありませんが、遊んだりしてぐったりではなくて入れたのですがダメだったでしょうか?

コメント

みき

いれない方がいいと思います。
体を暖かいタオルなどでふく、で十分だと思いますよ

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    明日はそうしようと思います(><)

• 8月3日
Aconya

こんばんは🌙
夏ですし、お風呂入れてあげたいですよね。
でも、お風呂ってかなり体力を使うと言います。
なので、弱っている時は、濡れタオルで拭いてあげるだけの方がいいかもしれないです(´・_・`)

• まろ

まろ

こんばんは!ありがとうございます!かわいそうなことしてしまいました(><)明日は熱あればそうします!

• 8月3日
えみのりこ

私は熱が出きったあとの38.4くらいなら、本人の機嫌が悪くなければ、シャワー程度でささっと入れちゃいますよ。ただし、お風呂は疲れますから早く終わらせてあげてくださいね。

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    洗うとしてもささっとですね!
    勉強になりました(><)

• 8月3日
ゆりんべ

わたしも娘が39度の熱を出したときはお風呂入れませんでした💦うちの場合はぐずぐずがひどかったのでなおさら大変だなぁとおもって😂
病院からは突発だと思うから特に気にすることはないよ♪とはいわれました!

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    うちのこは明日に熱下がれば夏風邪で、明後日も続くようなら突発といわれました(><)

• 8月3日
  • ゆりんべ

ゆりんべ

まだ初めの頃はわかりにくいから不安ですよね😩💧首やお顔だけガーゼで拭いてあげるくらいか良さそうですね✨

• 8月3日
  • まろ

まろ

そうですよね(><)
    明日は拭いてあげるだけにします(><)!!アドバイスありがとうございます!

• 8月3日
あいうえお

受診はされましたか?
突発性のものでしょうか(°_°)
お風呂は辞めた方がいいと
思います!(◎_◎;)

• まろ

まろ

昨日の夜は夜間の病院にいき
    今日は小児科にいきました!
    少し喉もはれてるみたいで、明日に熱下がれば風邪でそれ以上なら突発かなと言われました!
    やはりやめた方よかったんですね(><)ありがとうございました!

• 8月3日
樹季mama

病院で37.5℃以上の時はやめたほうがいいと言われました。

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    かわいそうなことしてしまいました(><)

• 8月3日