※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
妊娠・出産

内診後の出血は気にすることはないですか? 内診後に少量の出血があります。最初は血とおりもので、今はおりものが茶色いです。 予定日超過で入院が決まりましたが、陣痛はまだきていません。

内診後の出血って
どのくらい続きますか?
今まで内診後に出血はなかったのですが、今日内診後出血かありました。

ペーパーについてくるくらいで少量です。

最初は血とおりもので出てたんですが今はおりものが茶色いです。

気にすることはないですか?
今日最後の健診で予定日超過で8日の夜から入院が決まりました(´;ω;)
その前に陣痛きてほしいですが子宮口は全然閉じてると言われました(><)

コメント

カサブランカ

内診後の出血はその日〜次の日に茶色いおりものがでるくらいでしょうか。
私も内診後の次の日に茶色いおりものが出て、電話して確認しましたが様子をみてくださいとのこと。続くようなら受診をと言われました。
結果、大丈夫でしたよ。

もう茶色いおりものなので、これででなくなるのではないでしょうか。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^ ^)

さちゃんママ

私も予定日過ぎてからの健診で強めに内診され、初めて出血しました(^^)おりものシートに茶色く何回かついていました。子宮口はまだ全然あいていなくて、赤ちゃんもまだまだおりてきていないと言われました。
同じく入院の日程を渡され、自然に陣痛来ないのかな〜と思ってたら、その日の夜中に陣痛が来て翌日産まれました!
もしかしたら今日陣痛来るかもしれませんね((´∀`))
もうすぐ会えますね♥︎頑張ってください!

k.mama

そうなんですね!
ありがとうございます(^^)
様子見てみます(*゚▽゚)ノ
元気な赤ちゃん産みます♡
頑張ります!!(´∇`)

k.mama

同じこと今日言われましたー(><)
私も同じように陣痛きてくれたらすっごい嬉しいんですが(。・ө・。)♡
あと少し頑張ります!会えるの楽しみです♡(∩´∀`∩)
ありがとうございます!(^^)

くっきー

内診のぐりぐりですね。
陣痛につながるように、刺激してもらったら、わたしも同様の出血がありました。
でも、鮮血になるとか、ドバッと出るとかじゃなければ、出血は落ち着いていくと思いますよ。

わたしは、全然子宮口が開かない状態なのに、前駆陣痛だけあって眠れない日々がありました。

お産って、子宮口が開いていくのが痛いんだって、初めて知りました(^◇^;)

もうすぐ、赤ちゃんに会えますね〜。がんばってください!

k.mama

皆さんが言うようにたぶんおさまってきましたー(´;ω;)
私もずっと前駆陣痛ばかりで辛いです(´nωn`)
が、赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります!(^O^)
ありがとうございます(∩´∀`∩)

ももちん

もしかしたら、おしるしってことはないですか!?
私の場合、最後の検診日(木曜)で内診。全然生まれる感じがないから来週(月)から入院で誘発剤を使うて言われて帰りましたが、その日の夜茶色の出血があり、夜中陣痛が始まりました。次の日の夕方出産でした。
これから変化があるかもしれないし、ただの内診の出血かもしれないし、なので微量であれば様子を見てみてはどうでしょうか!?

k.mama

とりあえずは出血おさまりましたー!今はおりものが出てなくてわからない状況です(´・×・`)

とりあえず様子見てみます!
自然と陣痛がきてくれたらと期待して…
ありがとうございます(∩´∀`∩)