※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka24
家族・旦那

義家族のすぐ近くに住んでる方いらっしゃいますか?旦那と義家族で勝手に…

義家族のすぐ近くに住んでる方いらっしゃいますか??旦那と義家族で勝手に引っ越しの話をしていて私は乗り気ではありません。嫌いなわけではないですが気を使うし実の家族ではないのでうまくいくとは思えないんです😭😭

コメント

ゆんゆん

徒歩4分くらいの距離に住んでます(^^)多少気は使いますが、何かと助かってはいます!家が見える距離だったら嫌だったとは思いますが…笑

• shizuka24

shizuka24

家が見える距離なんて考えただけでもいやですね(´・ω・`)笑
    協力的な家族なんですね🎵

• 8月4日
まなぽむ

うち、徒歩五分です(^o^)
どうかなーと思いましたが、
義両親の知り合いの
アパートに入ってます。。
今の所特に問題はないですが、
この先なわかりません(-。-;

• shizuka24

shizuka24

一度近くに住んだらこの先ずーっと引っ越しても近くになるんじゃないかとおもうと拒んでしまいます。😱

• 8月4日
りーりー821

すぐ近くです!
家をたてました!

一緒に住むわけではないなら別に私は大丈夫です(^^)保育園の送り迎えは頼んでるし、何より子どもがばぁば&じぃじ大好きです‼私的にはデメリットよりメリットが大きいのでまぁ我慢?できてます(^^)

ただ、義家族がどれくらい干渉してくるかにもよりますよね。
うちはほぼ干渉されないので、とっても楽ちんですけど、、、
干渉されすぎなら無理ですね。

• shizuka24

shizuka24

家を建てたということはこの先もずっと近くということですね!でもお子さんがそれだけ慣ついてて良好な関係ならいいですね😌
    うちは干渉はされないんですがお金の使い方など価値観も違うし私から見て常識がないのでストレスがたまりそうで、、

• 8月4日
MTBK©️

車で5分しない距離です。
仲は良いです。
子どもやペットの面倒をおねがいできたり産後も心強かったです。
親戚も近所にいますが仲良くさせてもらっているからかもろもろ気になりません

• shizuka24

shizuka24

いい関係ですね(*^^*)
    うらやましいです😍

• 8月4日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

うちも車で5分もかからないところに
住んでいます(´・_・`)
毎日 家にくるので新居をたてるとき
絶対に遠い所に建てると決めました💦
いつお義母さんがくるかと思うと
自分の家なのにヒヤヒヤして
落ち着かないしもう嫌です(´-﹏-`;)笑

お義母さんのことは嫌いではないんですが
おせっかいというか、、、
やっぱり実の母ではないので
気を使うしあまり会いたくないですよね(´・_・`)

• shizuka24

shizuka24

アポもなく来られるんですか?
    それはヒヤヒヤしちゃいますね(´・ω・`)
    私も、よくしてもらって嫌いなわけではないんですが実の家族とは違いますよね。

• 8月4日
アイアイ

真横に住んでます(^o^;)
あまり乗り気ではなかったです。嫌いな訳じゃないですが、やっぱりなにかと気を使うし、干渉されるのも嫌ですし。実家と義家族の間の距離がよかったです😣
今のところ平和に過ごしてますが(笑)

• shizuka24

shizuka24

真横ですか!!( ; ロ)
    私は無理だな~笑

うちの実家は遠方とかではないのになぜ間の場所じゃなくそっちの家の近所になるのか納得いかないところです😭😭

• 8月4日

高速利用で1時間ちょっとかかる距離から、車で5分の隣の駅に引越してきました。
自分の実家は遠方のため、頼ることができないので助かってます。
2人目つわり中は娘の保育園のお迎えと夜ごはんは全て任せてました。
今も雨の日保育園に送って貰ってます。
そこまで関わってこないし、こちらがお願いしたことは何でも聞いてくれるし、概ね良好です。
迎えに来てもらったり家に来ることは多いですが、上がることはほとんどないです。
3ヶ月以上経ちましたが、通算5回も家に入ったかな?と言う感じ。
こちらから遊びに行って夜ごはん一緒に食べたりは月に2〜3回あります。
楽なので助かります。

• shizuka24

shizuka24

高速使って1時間かかるところからだいぶ近くにお引っ越しされたんですね(*^^*)
    確かに、二人目ができたらなにかと助かるのかもしれないですね。。夜ご飯もしょっちゅう外食で価値観があわないのです。

なんだか、すごく理解があるご両親なんですね😌💕

• 8月4日