※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目で病院へ行く予定。つわりが波があるのか気になる。妊娠後、調子がいいが心配。みなさんのつわり体験を教えてほしい。

妊娠5週目に入ったところです!

あと3日後に病院へ行って妊娠確認する予定です。


そこで質問です!
妊娠発覚前まで気持ち悪さがあって吐き気とかあったのに、妊娠発覚後は、すごく調子がいいんです。
つわりって波があるんでしょうか? 吐き気がほとんどなくなりました。胸の張りはありますが他に妊娠してるかわからないくらい元気です。
眠くなる事もありますが、妊娠する前も眠かったので、よくわかりません。
赤ちゃん大丈夫かな…。早く病院行きたいけど、仕事もあるし土曜日にしか行けないし!!!
こんな事、言っても仕方ないですが
みなさんの妊娠初期のつわり体験教えてください!!!

コメント

ももんが

つわりは個人差も波もありますよ~(*^^*)
赤ちゃんの生命力は強いです!信じて病院まで待ちましょ♡

  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    個人差あるんですね…なんか、吐き気とかが酷ければ酷いほど元気に育ってくれてるんかなー?っていう勝手な考え持ってしまっていて怖いです。。。
    赤ちゃん信じて病院まで待ちます!!*\(^o^)/*
    ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

    • 8月3日
rouk

私はもともと生理不順だったので気がつかず…💧
ある日朝起きた瞬間にすごく気持ち悪く、お昼になっても気持ち悪さが残っていたので、検査薬使ってみました。
そこからは毎朝吐き気がして、食欲も落ち、急にお味噌汁が飲めなくなりました…
あとは、下腹部がチクチクと痛んだのと、寒気がして夏なのに長袖着てました😅

  • ばたちゃん

    ばたちゃん



    検査薬した時は何週目くらいやったんですか?(≧∇≦)

    妊娠発覚前まで、ご飯食べられなかったんですが、今週入ってご飯モリモリ食べれます!!笑
    寒気はありました…寝てると悪寒する時もありました!

    • 8月3日
  • rouk

    rouk

    逆算して5週目終わりくらいでした!
    病院行ったのは6週目入った時でしたが、胎嚢は確認できたけど心拍がまだで、次の内診まで不安でした💦
    食べられるのはラッキー✨って前向きに思ってください😊
    私はほぼ、そうめんとスイカで乗り切ったので😱
    風邪っぽい症状もつわりの一種みたいですよ〜
    赤ちゃん、成長していますよーに✨✨

    • 8月3日
  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    そうですね!食べられるのラッキーですね!(≧∇≦)笑
    風邪っぽい…クシャミ鼻水とまりません。( ; ; )頭痛もたまにします…

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    この時期は祈るのみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月3日
deleted user

私は吐き悪阻、よだれ悪阻が
酷かったです(>_<)
何を食べても戻して
自分の唾液さえも気持ち悪くて
妊娠初期に6kg痩せました!

落ち着いてからは
悪阻に波がありましたよ!
全く食べれないときもあれば
食べれるときもあったり
戻したりしないときもありました!

  • ばたちゃん

    ばたちゃん



    何を食べても戻すの辛いですね…( ; ; )
    それが悪阻っていうやつかと勘違いしてて、そこまでひどくないから私妊娠してる?って考える時あります…笑
    めっちゃ痩せましたね!!!!
    そんなに痩せたら体力も落ちますよね…

    波があるなら私もまた吐き気の波が来るかもしれないですね!!!(=゚ω゚)ノ

    • 8月3日
ポポタン

つわりは波がありました。
私の場合、眠くなるのは毎日、食べる量が減るか食べたくない、胸が張って痛いとか肩こりもひどくなってました。
赤ちゃんは元気に育ってくれますからつわり有無は気にしなくて大丈夫だと思います!

  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    やっぱり、波があるんですね!
    赤ちゃん信じるしかないですね*\(^o^)/*

    不安がとれました!(((o(*゚▽゚*)o)))
    土曜日、病院楽しみになりました!ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

    • 8月3日
トリス

私も同じです‼︎
週数も5週入ったところです。
普段より少し眠たいのと、頻尿気味な事以外は妊娠してるのを忘れるくらいです。
1人目の時は吐き気があったりしたので不安です…。
きっと赤ちゃんは育ってる!って言い聞かせながら過ごしてます´д` ;

  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    同じくらいの週数ですね!(=゚ω゚)ノ
    本当に忘れるくらいなんです…わかります!!!
    信じて言い聞かせて、お腹に話しかけてます!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    いつ頃、病院へ行きますか?

    • 8月3日
  • トリス

    トリス

    私は黄体機能不全でホルモン注射が必要なので、既に4週2日で受診していて明日また行きます。
    4週2日の時はまだ胎嚢の確認出来なかったので、明日確認出来ればいいんですが(T . T)

    • 8月4日
  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    そうなんですね!(=゚ω゚)ノ
    注射は、出産まで続くんですか?( ; ; )

    明日確認できますように!!!!

    • 8月4日
  • トリス

    トリス

    注射は12週までには終わると思います!
    明日行ってきます(^^)

    • 8月4日
♡

私はある日の朝いきなり
体調が悪くなり熱が出て
気持ち悪くなり好きなものも
なに1つ食べれずずっと吐いてました(´+ω+`)

食中毒か、仕事がキャバなので
お酒でやられたのかと思い
二週間くらいずっと気持ち悪くて
辛かったので検査薬したらまさかの!
でした(・ω・`)

その時にはもう6週目でしたよ!

生理不順なため、気づくのが
遅くなってしまいました(´+ω+`)

  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    突然なるもんなんですね(−_−;)
    なら、私も突然なるのかな…。

    今はどうですか?
    だいぶ、おさまりましたか?

    • 8月4日
  • ♡


    初つわりきた時は妊娠4週目かな?
    今はもう落ち着いてきて
    ご飯も食べれるようになりました(n´—`n)

    つわりも人それぞれらしく
    友達はいっさいつわり無かったそうです(・ω・`)!笑

    • 8月4日
  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    ご飯食べれるようになってよかったです!*\(^o^)/*

    私は、本当に日によります…。あったりなかったり…。どうなってるんだ!!!まったく!!!
    つわりないほうが楽でいいですよね*\(^o^)/*

    • 8月4日
  • ♡


    つわりおさまってくると
    本当過ごしやすいです!
    でもやはり妊娠になってから
    臭いには敏感なのでとーくからの
    タバコの匂いも
    かなりつらいですわたし(´+ω+`)

    • 8月4日
  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    今からつわり本格的なつわり始まるのか…って思うと怖いですが
    悪阻かもーん!って楽しく過ごすことにします!(=゚ω゚)ノ

    • 8月5日