※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
お仕事

夜間のアルバイトを考えています。子供が幼稚園と1歳で、夜間の仕事を探しています。ヤクルトレディも考えていますが、子供との時間も大切にしたいです。両立が大変そうで、体調も心配です。同じ悩みを持つ方の意見が聞きたいです。

夜間のアルバイトしてる方いますか?


上の子が幼稚園で
下の子が1歳で
託児所付きを探そうか(ヤクルト)
夜間コンビニか悩んでいるんですが
夜働いてる方はどのような仕事していますか?

ヤクルトレディでもいいかなとも思うんですができれば下の子ともゆっくり過ごしたいので私的には夜の方が都合がいいのですが

両立大変ですよね?
体調とかどうでしょうか?(>_<)
同じ悩みの方がいてくれたら嬉しいです。

コメント

きなこ

私はキャバクラで働いてます。
夜間は旦那か同居してる義母か、週末は実家に泊まりに行き、実家の両親が見てくれます。
まだ赤ちゃんの頃からなので、子供もおばあちゃんたち大好きで、
週4だけ出てるのですが、いってらっしゃーい!と普通に送り出してくれます。

周りの友達も夜職やってた子いるので偏見もなく、日中は子供といれるし、夜もずっと子供は寝てるし、給料いいし、
昼にパートで毎日働いて子供と遊べず給料少ないより
よっぽど子供の為にもいいと私は思っています。
ただ、周りの協力、偏見がないとできませんが>_<

お酒はノンアルにしてもらえるので、酔っ払う事はないですし^ ^

私は週4で20万前後稼いでいます^ ^
毎日子供と遊べて、お金に余裕もできて、休みは夜も一緒に寝れるし、曜日選べるし、急なお休みや時間変更も可能ですし、天職だと思っています^ ^

  • ap

    ap

    ありがとうございます!!
    キャバ義母さんや旦那さんは知ってるんですよね?!
    何も言われないですか?

    私も元々夜やっていたので
    ものすごくやりたいんですけど
    旦那は多分大反対です(笑)
    羨ましいです(>_<)

    やはり昼間一緒に入れるから
    夜のがいいですね。
    昼のパート凄い探してるんですが託児所付きが無くて(>_<)

    • 8月3日
  • きなこ

    きなこ

    旦那のお母さんも元々夜やってた人だし、夜職をバカにする人が大嫌いな方なので賛成派です^ ^
    テレビなどでキャバ嬢をバカにした言い方してるのみると、
    じゃあお前やってみろ!どんな仕事も一生懸命やってる人をバカにしちゃいかん!て怒ってますw
    若いうちしかこんないい時給もらえないもんねー^ ^と言っています笑

    旦那も元々夜職だったので理解があり全く何も言いません。
    まあ、旦那の借金などがなければ私が働かなくても生活できるので
    何も言えない立場ですが笑

    • 8月3日
  • きなこ

    きなこ

    昼であれば保育園に入れるしかないのでは?>_<

    • 8月3日
  • ap

    ap

    理解あって羨ましいです!

    上の子幼稚園で
    下の子保育園だと稼ぎそのまま消えるので考えてないんですよね(>_<)
    ありがとうございました!

    • 8月3日
deleted user

夜ですよ!

そうなんですよね。休まずとも日中に色々と用事を済ませられるのは大きいですよね👏

  • ap

    ap

    そうですよね!!
    扶養以内だと
    週3.4ぐらいだし自分的には凄いベストです(笑)
    夜働く事旦那さんは反対しましたか?
    うちは多分反対派なので説得するの大変そうです(>_<)

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも扶養内で週4で働いていますよ〜!

    旦那からはまだ早いんじゃない?と言われましたが、私が家でじっとしている事が苦手なので「夜に働くことにしたから!」と決意表明?(笑)しましたね。笑

    だから夜は娘をお願いするね、と頼みましたが…笑

    • 8月4日
  • ap

    ap

    わかりますわかります!!
    私もそういう性格で
    1歳まで子育てして保育園に入れようとしたんですが
    幼稚園のがいいって話になってここまでじっとしてました(笑)

    ちょっと相談してみようかなー。(>_<)

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    動いていたい人からすると毎日家にいるのは本当に苦痛ですよね(´×ω×`)

    旦那さんの許可がおりるといいですね、頑張ってください♪

    • 8月4日
  • ap

    ap

    ありがとうございます!!
    日中働いても短時間で月4万にもならないよ!
    夜のがいいよ!と今進めております。(笑)
    説得出来るよう頑張ります!!

    • 8月4日
deleted user

私は受付をしています。

保育園に入れるまでと考えています。が、保育園に入ったら保育料もかかるし幼稚園までこのままでもいいかなと思っています。

どうしても夜型になるので考えものではありますが…。

  • ap

    ap


    夜のお仕事ですか?
    受付なんてあるんですね!!
    そうなんですよね。
    でも幼稚園行ったらきっと子供同士遊んだりするし
    夜のが都合いいですよね(>_<)
    ちょっと怖いですが。

    • 8月4日