※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
その他の疑問

福岡市東区への引越しを考えてます!・車がなくても生活出来る・交通の便…

福岡市東区への引越しを考えてます!
・車がなくても生活出来る
・交通の便がいい(私が仕事を探しているため)
・子育てに環境がいいようなところ(私が仕事を探しているため)
・保育園の待機児童が比較的多くないところ
・主人の会社が蒲田なので、通勤に20~30分くらい以外のところ

とかで探していますが、福岡に引っ越してきたばかりで土地勘もなく困ってます。
ない知識を絞って土井駅らへんはどうかなーとは思っているのですが。

おすすめのところがあったら教えてください(>人<;)

コメント

akikan

こんにちは(人´∀`o)東区民なので思わずコメを(笑)
土井駅は香椎線ですかね〜?香椎線詳しくないですが本数とか少なくないですかね…(;・ω・)
私は千早なんですがバス、JR、西鉄揃ってて車無くても今のところ何とかなってます!治安も悪いと感じた事ないですよー!
保育園は行ってないので情報は分からないです(><)

• kou

kou

コメントありがとうございます!東区民の方からのコメント嬉しいです♥
    本数少ないんですね!本数のことまで頭になくて...参考になります!!
    千早に住んでるんですね!
    友達が、千早に住んでる人は人生の勝ち組!と言ってました(笑)
    蒲田まで行くとなると、車混みますかね??私の少ない経験から、香椎神宮(?)らへんがすごく混むイメージ💧

• 8月3日
  • akikan

akikan

たまーに海ノ中道行く時香椎線利用するんですが本数少ない印象で(笑)
    千早は勝組なんですね!(笑)
    確かに…香椎参道辺りは車混みますね〜(´・_・`)
    土井の方はバスは結構出てるような…( ´ー`)
    すみません、あんまり情報提供出来なくて(´•̥ω•̥`)

• 8月3日
  • kou

kou

千早駅の近くを通る時、おのぼりさんみたいな感じで高層住宅を見てます(笑)
    とても参考になります!!また何かあったら教えてください♥

• 8月3日
  • akikan

akikan

私も高層マンション見て良いなぁていつも思います(笑)うちは至って普通のマンションなので(笑)
    いえいえ!また私で良ければお話し聞きますので(人´∀`o)

• 8月3日
  • kou

kou

すみません、ついでにもう一つ聞いてもいいですが?福岡で通勤時にJRとか地下鉄を使おうとすると、どれくらい混雑するんですか?
    テレビで見るようなぎゅうぎゅう詰めとかあるんですか??駅員さんに押し込められるみたいな、降りたくても降りれなかったみたいな、痴漢されても誰も気づかないみたいな(笑)

• 8月3日
  • akikan

akikan

私は通勤で電車使った事ないんですが、主人が毎日電車通勤で(大体乗る時間は7時15分くらい)この時間帯はさほどぎゅうぎゅうにはならないみたいです!ちょっと通勤時間早いからかな…(笑)
    ただ帰宅ラッシュ時は何度も遭遇しましたが中はぎゅうぎゅう詰めですね〜( ´・ω・`)
    ぎゅうぎゅう状態だと確かに痴漢は気付かないかも(笑)降りる時もすみませ〜ん!て言いながら無理矢理かき分けて行く感じにはなりました(´д`)

• 8月3日
  • kou

kou

ひぇー、都会怖いです😨
    まぁ痴漢されるような年齢でも風貌でもないですが(笑)博多とかで働くならそれなり混む事は覚悟しないといけませんね。色々教えていただきありがとうございます!!

• 8月3日
  • akikan

akikan

博多なら確実に混みます!(笑)行きも帰りもほぼ混むのは確定ですねー( ºΔº )(笑)
    私はラッシュに遭遇したくないのでバス利用の方が多いです(´ε` )
    いえいえ!(人´∀`o)

• 8月3日

千早付近おすすめです
前に千早駅から徒歩15分内の集合戸建てに住んでました
旦那の転勤のため泣く泣く引っ越しましたが駅も病院もスーパーも銀行もコンビニも歩ける範囲でありとても便利でした
ただ不動産では千早は東区でも家賃割と高めだそうでいいとこ探すのには割と時間がかかりましたがおすすめできる所ではあります

• kou

kou

コメントありがとうございます!
    今賃貸情報のアプリで見てみたんですが...千早って高いですね~💧40万とかいう高層ビルみたいなのが出てきました。多分あそこらへんだろうなーという推測は出来ますが。確かにすごく便利そうです!保育園もいっぱいありますね!
    私たちでも住めそうなところをもう少し頑張って探してみます(笑)

• 8月3日

退会ユーザー

私は千早駅出てすぐにあるホームメイトで探してもらいました
    引っ越しのときに近くに保育園なども新しくできてましたよ
    いつお引っ越し予定か分かりませんが不動産(西区の不動産ですが;)によると10月頃になりますと転勤などからファミリー向けの賃貸が空きやすいようですのでもぅ少し頑張ってみれば少しでも条件の合う場所見つけやすくなるかもです
    よい場所見つかることを祈ってます!!

• 8月4日
  • kou

kou

詳しくありがとうございます!
    10月ですねー!まだ具体的なだんかいではないんですが、その頃までにほかの色々を調べておきたいと思います!

• 8月4日