※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴさん
妊娠・出産

3人目の子供が男の子だと分かり、周囲のプレッシャーに悩んでいます。少しは女の子を望んでいたが、健康であればそれで嬉しいです。


3人目妊娠して今日性別分かり
やはり男の子、、、

上の子二人も男の子だから
まあ、分かってはいましたが
周りからのプレッシャーなどで
嫌になりそうです。
3人目こそ女の子いいよねー!
3人男の子は大変だよーなどなど

少なからず
多少の望みは願っていたけど、
ただただ五体満足で産まれたら
嬉しいのにな。



コメント

ベジタブルママ

私もありました。

健康で元気に産まれてきてくれればいい!!って思ってます。

とも

周りの声って、嫌なときありますよね!
私は、まだ1人しかいないけど、親族の子供が男だらけなので、次は、女の子ね!とか言われるけど、うみわけとかわからんし、いいじゃん元気なら、どっちでも!とは、思います(;゚д゚)

男の子やんちゃで元気だからかもしれないけど、女の子は、女の子で違うとこで大変と思いますしね(>_<)ヽ

どうか、気落ちされませんように(>_<)ヽ
元気な男の子産んでくださいね(^-^)

deleted user

わたしはまだ第一子出産したばかりですが、出発数日後に親族に『次は男の子だねーいつかなー?』と言われ、すごくうんざりしちゃいました(^^;;悪気は…ないのでしょうけどね💦

ぽっけ

本当にお気持ちわかります…

うちはまだ性別分かってないですが、たぶん男の子です。そんな気しかしません(笑)

上2人男の子で、3人目できたときに直感で男の子だ!って(笑)
本当に、周りは好き勝手いうけど、子供は宝です。多くは望まない、五体満足で産まれてくれれば…ですよね✨

女の子2人のママに言われました。男の子を育てるママは選ばれし者だそうです(笑)全く未知の世界、体力もいるし、男の子だから考えてることもわからない。それでもがんばってるのはすごい!自分にはできないと思う。選ばれたママにしかできない、誇らしい事だよって。

それを聞いて、嬉しくなりました(笑)
ちっちゃい彼氏がたくさんいて幸せな事ですよ(笑)

あと、私は上の子たちの幼稚園の制服につけたワッペン、男の子のだから、付け替えなくて良くてラッキーと思ってます(笑)

周りの声は聞き流して、楽しいことだけ考えましょう(笑)

潤々❣

私も上3人男の子です❗️
お気持ちわかります(;_;)
近所のおばちゃん達とかとにかくうるさかったです❗️
女の子1人はいた方がいいとか言われてました😣
ほっとけって感じでした😁
旦那にも友達の子供(女の子)と遊んだりした後帰宅途中とかに「やっぱり女の子可愛いねぇ」って何回言われたことか😅
4人目が女の子で言わなくなりましたがそれはそれでなんかモヤッとしています😡
女の子産んだら正解なのかよ😡
すみません😖愚痴になりました😭

女の子のママさん気分悪くされたらすみません😖
女の子も可愛いのはわかってるんです😄
自分も女の子欲しかったので😁

deleted user

ちゃぴさんとみなさんのコメントを読んでいて、とても心が穏やかになりました。
うちは二人目ですが、早々に男の子とわかりました。一人目も男です。
義父に女の子を強く希望されたり、近所の人に「あなたは男の子二人だ」と決めつけられたりして、意固地になっていたので、男の子とわかった時の気持ちはうまく表現できません。
周りがとやかく言うので、それが一番こたえますね。
今気づいたのですが、私は周りのために女の子を希望していたのか、自分が本当に女の子がほしかったのか、わからなくなっていました。
みなさんのコメントを読んで、二人目不妊に悩んでいた時の気持ち、妊娠発覚時は涙したほど嬉しい気持ちを思い出せました。
私を母親に選んで産まれてきてくれる子どものことを、素直に愛せそうです。
みなさんありがとうございます。

ぷに

わかります(>_<)わかります(>_<)
そりゃー、女の子も育ててみたいとは思いますが、3人目も元気なら男の子でもいい‼︎
って思ってました。
むしろ、息子たちが可愛すぎて男の子がいい!と思ってました。

それなのに、周りからいろいろ言われまくりました…。
妊娠中やたら性別聞かれます…。
それが凄く嫌で。嫌で。

今回、女の子かも!?なのですが
私に女の子が産まれてくるのかが信じられません。
息子たちのようにかわいい❤️って思えるのかも心配です(>_<)
友達の赤ちゃんをみても、男の子の方が可愛く見えてしまって…(>_<)
でも、4年ぶりの赤ちゃんなので性別がどちらでも楽しみでしかないです‼︎

やちこ

気持ち、分かります。
私も周りからのプレッシャーは半端なかったです。

あれこれ言われるのが嫌だったので、3人目は妊娠したことすら周りの隠していました。

さすがにお腹が大きくなって周りにもバレ始めると二言目には…いや一言目でも「性別分かった?」「もし男の子だったらどうするの?」って。

どうするって、どうするって答えれば満足なの?男の子だったら捨てるとでも言えば満足なのかしら?と思っていました。

周りはとやかく言いたいものなんです。
悪気があるとかないとかでもなく、デリカシーがあるないとかでもなく、「今日いい天気だね」くらいの気持ちでしか言ってないんだと思いますよ。
それにモヤモヤ腹を立てるだけ損だと思いますので、心穏やかに妊婦生活をお過ごし下さい😉

と言ってもどうしても腹が立ちますけどね~。
私も似たような話題を投稿したことあります😅

ちゃこちょこ

すごく,わかります!!!
これから3人目をと思ってます。男の子の年子を育ててます(*^^*)
私も周りからのプレッシャー半端ないです!
ほっといてほしいのに心配されたり,しつこかったりで最近,引きこもりがちになりました。。。
性別うんぬんでイライラしなくてはなんですかね。。

りん830

お気持ちものすごぃ分かります〜
上の子が2人とも男の子やったら周りから、『わぁ〜大変(>_<)』やとか、『次女の子産みや〜』とかまぁ言われる言われるーー
聞き流して笑い飛ばしてますけど、放っといてって何度思ったことか(T . T)
義姉にも、男の子2人はいいわ(>_<)って言われて正直いい気分しなかったけど笑うしかなかったですねーー

何でこうも周りは気にするんですかねーー
ホント元気に産まれて来てくれコト、五体満足で産まれて来てくれるコトが何より嬉しいですやね♡

デリカシーのないコトを言う人も多いと思いますし、妊娠中は色々とナーバスになったりもすると思いますが、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
暑いですから、体調気をつけて下さいね!

あみ

余計な御世話だ‼︎って思いますよね‼︎
男3兄弟なんて心強いし頼もしいです💕

私は1人目が女の子で今2人目がまた女の子なんですが周りから「また女の子ー?3人目頑張りなー」って呆れた口調で言われる事多いです…しかもスーパーとかで知らないおばちゃんとかに…
中には「姉妹はいいわよー」って言ってくれる人もいますが…私も五体満足で元気ならそれだけでいいので正直イラッとします‼︎‼︎笑

気にしたくないけどストレスですよね〜😣